スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラーメンデート

Category : 青森の色々な所
主人の中で味噌カレー牛乳ラーメンがブームらしく
ここ何日かで2店ほど行ってきました。

先ずは札幌館。西郵便局の隣。
味噌カレー牛乳
札幌館 味噌カレー牛乳
カレーの味がすごくして牛乳も多いですね。
よく見たら主人のバターはきちんと上にあって
とけてなくていいな。。。笑


そして昨日は味の札幌大西へ。
たぶん10年以上行ってない。思い出の味。
やっぱり味噌カレー牛乳v^^v
大西 味噌カレー牛乳
やっぱり私にはおいしい。ちゃんと味噌の味がする~。

小梅があっておいしそうだったけど食べてくるの忘れました。。(笑


先日はかわらにも行ったのでこれで3店舗食べました。
主人にどこの好き?と聞いたら
どこがどこかわからなくなったと。。(笑

もっと行くのかと思いきや
これにて終了だそうです(笑
私もそのほうがいい。見ただけでおなかいっぱいです。。


おなかいっぱいといいながらも。。
実は大西さんの帰りに違うラーメン屋さんにすぐ行きますた。。


くどうラーメン
くどうラーメン(小)
手前のが私でラーメン(小)
奥が主人でチャーシュー麺(小)

ラーメンのはしごは初めてで、
でも小は本当に少しなので大丈夫!!笑
さっぱり系なので2杯目でも食べれた~~(私たちだけかも・笑


古川に来ると買いたいものがいっぱいですが
(市場や路上のおばちゃんからとか、大谷の生そばとか)
主人はどんどん歩いていくのでパス!させられて。

でもこれだけは必死に確保。
道路上でも「お父さ~~ん、おやき買うから待ってー!」と叫ぶ私。
浅草焼き
浅草焼き2008.6



今回は2色焼きがあったので買ってきました。
小判型なんだね。
クリームとあんこが入っててこれ好きだなぁ。
見ただけでおなかいっぱいでしょ?笑


久々の主人とのおデートはラーメンデートでした♪
これぞ中年メタボ夫婦の出来上がりでございます(笑


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ご夫婦でデートって憧れます。いつのことになるかわかりませんがまどかもいつかしてみたいです。
変わり種(?)のラーメンを食べたあとの普通のラーメンはホッとします。

No title

ヒュ~ヒュ~(笑)
遅くなりましたがブログ3周年おめでとうございます♪
ははさんとの出会いに感謝です!

西郵便局隣の札幌館・・

学生時代行ったな~
ダンナともよく食べに行ったな~

なんて昔を思い出しながら読んでました(笑)

私もデート出来る夫婦目指します♪

No title

ラーメンデート、ウラヤマ~(^o^)
実は味噌バター牛乳さえも未体験…
近いうちに絶対体験してやるぅ~

ラーメンもさることながら
浅草お焼きの2色に釘付け!!
なくなったと聞いていたので落ち込んでたんですが(大げさ?笑
こっちを先にゲットせねば!

かならずいきます

およねです。
我が家も青森に帰省した時には
必ずいきます。西郵便局隣の味の札幌館
昔、味の札幌大西は知らなかったです
というか、映画館の横にあった味の札幌はどこにいったんでしょうか?

No title

ブログ3年目、おめでとうございます。
今、みそカレー牛乳ブームが来てますね。あのまろやかな味が最高です。
私もくどうラーメン、大西のコースのハシゴをやったことがあります。
私はくどう→大西でした。定番のコースなのかもしれません。

No title

ラ-メンデ-トですか?
羨ましいですね~

家の嫁とは決まったところ以外は
チャレンジすることが嫌いなので
いつも同じ店ばかりいっています。

味噌カレ-牛乳ラ-メン食べてみたいです。

No title

私の高校の時も味噌カレー牛乳流行ってました!
私はちょっぴり抵抗あっていつも梅ラーメンとか納豆ラーメンでしたが・・・。
(納豆ラーメンの方が微妙??)
我が家も旦那とよくラーメン食べに行きましたー。
今は息子でおあずけですが・・。
来年にでも青森行ったらみんなで札幌館に行こうかな?と考え中です☆
ところでおやき何個買ったんですか?

No title

浅草焼きを買って来てくれた方がいて
わたしもいただきました。

『竹の子取りで
疲れたって言ってたから、買ってきたべ♪』

だって。
チョコやクリームもありますが
やっぱり、粒あんこだーーー♪

☆まどかさま

こんばんは~。

夫婦でデートより恋人でデートのほうが断然良いですよ(笑
今回はデートと言うよりか、ラーメン味修行って感じでした。。
まどかさんの彼氏に手料理報告聞いてみたいです♪

☆ひとみさま

いやいや~。勝手にデートと言ってる私です。。(笑

札幌館。。私のころはあったベが?年代感じますww
ラーメンデートは慣れてきた2人って感じですかね?
もっとなれると焼肉。。。(笑

今は忙しいし お姫様めんこくて
デートどころでないでしょう。
そのうちできますよ。

私は赤ちゃんいる ひとみさんがうらやましいよ~~^^
早く孫みたい(爆

3周年、おめでとうございます~!

ぶぅははさん、おばんです~!
遅ればせながら、ブログ3周年おめでとうございます~!
私、ぶぅははさんのラーメン記事見て、かわらと大西に行っちゃいました!
あんまり美味しそうで・・・。
ちなみに、かわらは車で2分くらいのところなので、生まれて初めての「ひとりラーメン」でした!
札幌館とくどうラーメンもぜひ行ってみたい!
ぶぅははさんのブログ、美味しそうすぎる~~!\(~o~)/
PS 藤崎の竜巻の写真はビビビックリしました!

☆はなこさま

まだ食べてないのですね。
大西さんもかわらもお子様用のラーメンありましたよ。
(札幌館覚えてないけどありそう)
どこも座敷があるので大丈夫だと思います。
機会があったらどうぞ~~。

で、浅草焼き^^
そうなのです。二色が復活してました。
。。って、今まで食べたことないのですがありました!
私の前に買ってたばさまが、
私が二色下さいと言ったらガバッと振り向いて
「あるんだが!?」と強く言われてしまった。。。笑
人気なんですね。
こちらもぜひぜひどうぞ~~。

☆およねさま

こんばんは。
おお~。必ずいかれるんですね。
でもわかるな~。
思ったよりもくどくなくてなぜかまた食べたくなるんですよね。
どうしてだろ。。。謎(笑

松竹にあった味の札幌はここの大西さんなのです~。
移転して同じ通りの国道近くになったんですよ。
入るとなんとなく元祖って感じがするのは私だけかしらん?笑

帰ってらしたらまた、行ってみてくださいね!

☆ドラゴンの張り手さま

ありがとうございます~。

ブームみたい。。ですね。
私の中では25年以上も前からなんですが(爆

あ~!!やっぱりここにも似た感じの足跡の方が。
ここまでくるのはめったにないので
食べようよと誘ったのは私です。。
くどうのラーメンは小だったら絶対大丈夫と思ってましたから(笑
市場ラーメンまでは及びませんでした。。。(笑


☆OHAMAROさま

勝手に私がデートと言ってるんですが(笑
奥様とはどういうところにいかれるんでしょう?
おいしい所だろうなぁ~^^
うちラーメン屋さん多いです。

OHAMAROさん、味噌カレー牛乳はまだなんですね。
はじめは抵抗あるかもですが機会があったら。
冬の方がおいしく感じるかな。
でも冷房ガンガンだと関係ないかな?
どちらにしろ体調良いとき選んでください(当たり前ですね・笑

☆おんちゃさま

あ、おんちゃさん。
元気に息子君と楽しくしてますか?
かわいいだろうな~と、勝手にホンワカしてしまいました(笑

今回、梅も良いな~と考えてたのになぜか?
店に入って座る前にもう、「味噌カレー牛乳2つ!」
と、手をv-221にしてる私がいました。。。笑
帰ってきて行けたら良いですね♪

お焼きは。。全部で25個。。
冷凍もしたのに今日にはもうなくなってました。。
どんな家族?って思います(笑



☆タロウの主さま

お疲れでしょう~。
天気もいい日曜でしたもの~。
そんな時、お焼きも良いですね。

私もあんこ派です。絶対あんこ(笑
子供たちは絶対クリーム派。
。。。年代感じます(笑

今一番・・・

食べたいものだ~(笑)
こんな時間に・・
見てしまいました(^_^;)
苦しい~~!
味さぽの味噌カレー牛乳は青春の味♪そして永遠の味♪
大好きです~(*^。^*)
いいなぁ~美味しそうです!
ハシゴしちゃったんですね♪
いいなぁいいなぁ・・ジュル(笑)
おやきも大好き(笑)
明日まで我慢がまん・・
今食べたら・・・もたれるし、身になっちゃうもんね(^_^;)
お腹空いた・・・(笑)

☆ひろみさま

おばんです~~。
一人で行けましたか?!かわら。
明るい雰囲気で女の方一人でも、堂々といけていですよね。
大西さんも行ったんですか~?
すごい行動力~(笑
どこでも自分にあった味ありますよね。
こんなに食べてわかんなくなったけどまた食べたい。。。(笑
麺は大西さんが硬くて好きだったな~。

竜巻は私も良く撮ったと思って。。
今考えても遠い感じしなくて怖かったです~~~汗
早く復旧されると良いですね。

ははさんこんばんは。まどかの彼は昭和チックな人なので、素朴な味を好みます。まどかが褒められたのは味噌汁と梅おかかおにぎりです。はたして料理と言っていいのでしょうか(笑)。

☆ジャミンさま

おこんばんは~。
おおぉ~。夜はいけません夜は!!(笑
私になってしまいますよ。。(笑
味さぽは、ほんと永遠。乙女の味(?
久々に食べて高校生に戻った気分です。
でもその頃は主人はいませんが。。。(爆

駐車場がわからなくてアウガに停めたので無事おやきもGET。
新町に行くとおやきは必ずの品です(笑

さて。ジャミンさんはいつ味さぽに行くかな?
暑くなったので間おいて秋ころかな~・笑

☆まどかさま

こんばんは~。
昭和チック。。。それは渋いと言うのではないでしょうか?
まどかさんならついていけるでしょう~。

おにぎりと味噌汁で合格ですよ~!!
彼氏さんは絶対わかってると思いますよ♪
渋い人はなかなかほめないのです、きっとv^^v
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
