スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログ3年目は塩ケーキでおめでとう~

Category : スイーツ
今日でブログをはじめてから3年目に突入してました。。。
いやいや~~。
こんなに続けたものって私、ないですよ。
おひつじ座のB型。熱しやすく冷めやすい冷めやすい~~~。
なのにブログは楽しくて好き~。

これも普段、
たくさんの方にコメントいただいたり見ていただいてるからです!!
ありがとうございます。


で。自分に御褒美の手抜きケーキv^^v
塩ケーキ①
1本は定番のプレーンなパウンドケーキ(アーモンド乗ってるのね)
もう1本は塩ケーキ。

塩ケーキ、作り方わからないから適当に手抜きで
ホットケーキミックスで作りました。
塩入れて砂糖は10グラム。


野菜が入ってるの。。。こうちん×~~
塩ケーキ②
私はおいしい!と思いました。
朝ごはんにちょうどいい。砂糖は入れなくても良いかな~?
野菜はもっと大きく切って増やしても良いな♪

東京の(笑)塩ケーキの味がわからないから
なんともいえませんが、自分で良いからそれでOK~です(笑




添えた緑はプランターに放置してるハーブたち
ぶぅははのハーブ
イタリアンパセリにペパーミントにレタス。
レタスなんか砂利の中に生えてます。
知らないうちに昨年のこぼれ種から育ったらしい。。。
ばばちゃんがなぜか砂利の中に植え替え。。。(笑


イチゴも生りましたよ。
塩ケーキ③
でも今年肥料をやり忘れて
ちょっと色つき悪い&すっぱめでした~~。




。。。ケーキとハーブの話ばかりになってしまいましたが

皆様、これからもよろしくお願いします。
書かないときもありますが(笑)どうか見捨てないでね。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ブログ、三年も続けていらっしゃるんですね。ゆっくり過去ログ拝見しちゃおう^^
これからも、ぶぅははさんのブログを楽しみにしてます♪

パウンドケーキ、おいしそうですね!塩ケーキ、興味シンシンです(^0_0^)
クックパッドで検索してみようかな?
ちょうど私も今日、パウンドケーキを焼きましたよ!一緒でなんかうれしい~^^

祝!

こんばんわ~!

ブログ3年目突入おめでとうございます!
ますます素敵なブログを楽しみにしています!

あれっ??オイラはいつからだったっけ?

ははさんブログ3周年おめでとうございます。これからもははさんのお話楽しみにしています。
気楽に負担にならない程度に更新していってください。


No title

ブログ3年目突入、おめでとうございます(^o^)
これからも楽しみにしてます♪

塩ケーキ、「ケーク・サレ」というヤツですね(・∀・)
ちょうど友達とはやってるらしい、と話しをしていたところです!
近いうち、自分も挑戦してみます~

No title

3年目突入おめでとうございますv-315
これまたお揃いで嬉しい。。。私も来月で3年目なんです。
ぶぅははさんのブログは子供さんたちの成長の記録にもなってて
家族の宝物ですねv-343

そして、レタス&苺&ハーブもe-243お揃~~~い!
今日のお昼は舌平目のムニエルに摘み立てバジルの
パスタを添えて食べる予定ですv-372
もちろん!作るのはパパですv-208
食べに来る~~~?(笑)

No title

3周年おめでとうございます!
3年も続くってすごいですね。
やっぱり、きゅーとな母さまのブロクだからこそ ですよ。

塩ケーキ、美味しそうですね。
こーちん めぇ~ (-公- ) くぃへ…


わたしも追い越せ、追いつけとがんばります!

アボカドの件だけ、わたしについてらっしゃぃ ( ̄‥ ̄) = =3


No title

ブログ3年目突入、おめでとうございます!^^
熱しやすく冷めやすい・・・^^;何故か私も続いています。
11月が来ると5年目に突入ですよ~^^;
分けあって辞められないです・・・(笑)

これからも頑張ってくださいね。^^

No title

おめでとうございます。
素敵な3年目・・・是非4年目を目指してください。(笑)

中々長く続けるというのは
大変なことです。でもこうしてコメントくれる人が沢山いるのは作者の人柄が一杯出ているからでしょうね。

だって僕のところにコメントあまり来ませんもん(爆)

今日の写真もおいしそうで綺麗です。

☆Oneさま

こんばんは。
3年目に突入です^^
子供の成長日記にと思って始めました。
それが、書けない出来事がありすぎて(爆

パウンドケーキ、マーコちゃん食べてよかったですね!
子供が食べないとショック!!ですからね。
これからもできるときにゆっくりと進んでいきます♪
お互いゆっくりのんびりと。。。ね。

☆ACHILLESさま

ありがとうございます~~。
こんなに続くとはぜんぜん思わなかった。。。笑

私もほかの方のブログを見てはっとしました~~笑
自分のことって案外わからないですよね。
これからも細々とがんばります♪

☆まどかさま

ありがとうございます!!

>気楽に負担にならない程度に
そうですね。それが長く続けるコツかも。
。。と言いながらもう、お休みしました~笑
これからもよろしくお願いします。

☆はなこさま

ありがとうございます~。
書きたいことあっても時間なくて。。(笑

そう、それだぁ~~~。
ケーク・サレだぁ~~~~!!
さっぱりしたよ。。
なんて言うんだっけって苦しかったの(笑

はなこさんなら本格的に作れるはず。
どうか作ってUPしてくださいね!
これからもよろしくお願いします。

☆次長さま

次長さんは来月なんですね?
ほとんど同期です(笑
お互いブログも子供の事を書くと読み返せて良いですよね。
でも思い出したくないこともあったりするけど(爆
まさに子供の成長日記です。
下のお子さんの事とかは、
もうこんなに大きくなった。。。と思いませんか?
。。。子供の成長が寂しい私です(笑

パパさんのスパがすばらしすぎて。。。失神しそう~~^^
自分ちで採れたものって特別な味ですね!
夏、からさないようにがんばりましょうね。

☆ぷっちの☆さま

ありがとうごぜぇます~。
ところでぷっちの☆ちゃんは始めて何年目?今度教えてちょ。

アボガドだけでなくていまどきの育児も教えて~。
長男時代の育児はもう当てはまらなくて
たか坊が不憫だす(笑
なんたって、長男のはいたズボンとかとっておいても もうはかれない。
すそが、すぼまってて古すぎ。。!!(爆

これからもよろしくね。

☆tengtian60 さま

タンさ~~~ん。お久しぶりですv-10
タンさんは2004年から始めてらっしゃいますね。
すごい。。私は日々子供のことで愚痴っぽいのですが
タンさんのブログはお花とか景色とかいっぱいあっていいですね。
私ももう少し周りに気をつけて見て行きたいものです。。。

やめられない理由とは何でしょう。
やっぱりたくさんの方とつながってるからですか?
出会いは大切にしていきたいですね。
これからもよろしくどうぞです♪

☆OHAMAROさま

ありがとうございます。
。。って、OHAMAROさんの所の記事見て思い出したんですよ(笑
こちらこそありがとうございますです♪

人柄。。。でも私、意地悪ばばぁなこと多いですよ(アハハ~
むしゃくしゃするからお菓子作ってたりして(笑
お菓子の記事多いときは要注意かもです(爆

コメントしてきましたからね(笑
大丈夫ですよ。
これからもよろしくお願いします。



非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
