スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パンの耳でラスク

Category : おうちパン
お笑いのザブングル(名前これで良い?笑)ではないけれど
カッチカチになってしまったフランスパンがあったので
ラスクにしてみました。

ガーリック味ですよ~。
ラスク フランスパン
がりがりになっておいしかったです。



でもでも自分はもっとチープなラスクが気に入ってるんです。。。
ちょっとかもしれないけど。。



パンの耳ラスク。
ラスク パン耳
これね、これね、

すごいサックサクになっておいしいのです~♪
(コパンに近いよ)

子供たち、安いパンだと耳残すんですよね。。
(行儀悪いけど)
かじったあとを残されてそれを焼いて食べるばばちゃんと私。

ある日頭にきてラスクにしたら。。。
おいしくてたまらない(笑
2人で天板の半分食べてしまいました(やばいよね・汗

それからはこの方法で乗り切ってます(笑



やめられないパンの耳ラスク。作り方

①パンの耳を天板に並べて150度に予熱しておいたオーブンで
15分くらい焼きます。

②焼きあがったら取り出し、ガーリックバターを塗って
また150度で13~15分焼きます。

③チ~ンとなったら出来上がり。簡単すぎる~~~(笑

※ガーリックバターは簡単方法で
マーガリンorバターにガーリックパウダーと塩コショウで作ってま~す。

※オーブンの機種で焼く温度が違ってくるので気をつけて。
でも大体140~150度でOKだと思う。。。(たぶん・笑
もちろんパンの耳だけでなく、食パン丸々でも作れます。

※夏だったら、たまねぎのネットに入れて干してから作ると
最初の焼きが省けるかも。。。とひそかに思ってます(爆



ぶぅははクッキングに、
またまたビンボー節約レシピが加わりました~~♪





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ははさんおはようございます。
ガーリックトーストが食べたい。
びんぼーで節約料理ではなく経済的と言うと聞こえが良いですよ(笑)。

No title

パン耳ラスク、あたしも大好き♪

ガーリックバター、作るときに
オリーブオイルも入れるとまた
風味がよくておいしいですよ(^o^)

No title

おはようございます。

ナイスな母の知恵袋です。
子供にも分ってほしいなって・・・

PC直って何よりです。
かわら記事にはコメントしたかったんですが(汗)

こちらに書くのは失礼でしたが
ご勘弁くださいねm(_ _)m

No title

ラスクって こうやって作るんですね!
美味しそうです♡

ぶぅははクッキング万歳ヾ(´ー`)ノ

ははさんこのまえのスパゲティの話です。
ベーコン、舞茸、帆立(海老でもOK)から出汁がでるスープスパゲティを作りました。ホールトマトではない普通のトマトをのせるとサッパリして美味しかったです。
胡椒もあいました。 このスパゲティにニンニクを使うと舞茸の香りや味が負けてしまうので、今回はニンニクは使いませんでした。
味付けは塩とベーコン、舞茸、帆立の出汁のみで充分でしたが、ものたりなければコンソメがあうかもしれません。
スープスパゲティと言うとカッコいいですが、まどかが作ると帆立と舞茸のスパゲティ汁みたいでした(笑)。ははさんが作るともっと美味しいのが出来ると思います。

No title

パンの耳。。。子供の頃、サンドイッチの後に母がよく油で揚げて
紙袋に入れて、砂糖をシャカシャカまぶしてくれました。
(今のシャカシャカチキンとかポテトみたいに)
でも、このラスクだとオーブンで焼く分ローカロリーでいいですねv-218
ラスクってちょっと小腹が空いた時に特に美味しいですよね。
ぶぅははさんのラスクをカップスープに入れて食べたら美味しそ~~~~v-411

☆まどかさま

こんばんは~。
ガーリックトースト、うちの家族全員大好きですぐなくなります。
焼いた甲斐があるというもの。。(笑

そうですね。経済敵のほうが良いね!
うん、そうするそうする^^

☆はなこさま

みんな大好き、ラスク~。
甘いのも良いけど
うちは酒の肴になりそうな
しょっぱい系のものが大人気。。。
将来どうなるんだ?
怖くて想像できない(笑

オリーブオイルですね。
らじゃ~~~。
早速明日予約が入ってるのでやってみます!!笑

☆OHAMAROさま

うちの子供たち、どうしてラスクにしたかわかってないと思う~~。。。
そういう私も反抗的で親泣かせですた(汗
親にならないとみんなわからないですね、これは(笑

>こちらに書くのは失礼でしたが
ご勘弁くださいねm(_ _)m

いえいえ、何も何もです。
これからもよろしくです!

☆ぷっちの☆さま

そうだよ~~乾燥が命!!
夏になったら作らないかな、こりゃ。(オーブンが暑い)

夏空で焼けないかね(無理!笑
簡単だから耳でなくても(笑)機会があったらやってみてちょ♪

☆まどかさま

すごいすごい!
足りない頭フル回転させて想像しました~^^

確かにその材料だとにんにくはないほうが良さそうですね。
スープスパ。トマトが良いなぁ~。
作ってみたいな。。っていうよりも
まどかさんが作ったのが食べたい!(笑
報告、本当にめちゃくちゃうれしいです。
ありがとう~~~v^^v

☆次長さま

そうそう。
子供のころはそれが大好きでした。
私自分で作ってた。母が働いてたから。
だから砂糖かけ放題!やばい!(笑
今もたまに作るんですが
自分が年取ったら、どうも胃にもたれて(爆

ラスクはぱくっと食べれていい感じ。
あ~!スープに!
さすがだ次長さ~~~ん。
今度やってみたいです!

あと、タマネギもあいました。スパゲティは規定の時間とおりに茹でずに、数分くらい前にお湯から上げてスープに投入(?)してからの時間をプラスして規定の時間にする(13分茹でるパスタなら8分茹でて5分はスープとともに似る。合わせて13分というように。)と、パスタに味が馴染みました。


あと、ははさん、「経済敵」ではなく「経済的」ですよ。経済が敵になったらお金がよってこなくなっちゃうです(笑)。

☆まどかさま

たまねぎも良いのですね?!
たまねぎは少しでも甘みが出てとても好きです。
スパゲティーも自分で気がついて
こうして規定のこと以外のことをしていくと
とっても美味しくなってうれしくなっちゃいますよね。
だからお料理はやめられない。。(笑

経済敵。。。ププ。
敵にしたら相当ヤバイですね。
気をつけなくっちゃ~^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
