スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家のお弁当

Category : お弁当
我が家は子供4人に大人3人の7人家族。
毎日主人と長男にお弁当作りますが、
時にはもっと作る日も。。

昨日は4個でしたww
お弁当2008.6.16
卵焼き・えび天ぷら・こぶーたフランク・パプリカの胡麻和え・
カリフラワー・枝豆・プチトマト・鶏照り焼き・さくらんぼ(こうちんだけ)


左上のピンクの入れ物がばばちゃん。
とある会に入会し、傘の生地でエコバックつくりに挑戦しに行くため。
今回が初めてどきどきしてる感じでした(笑

右上黄色の入れ物2個が三男こうちん。
校外学習でエコプラザや浄水場見学のため。
おにぎり希望だったのww

左下が長男。
一番量多いかな?

右下が主人。
ただいまダイエット中につきご飯少な目(笑


今回は野菜少ないなぁ~~と思ったら
野菜炒めを入れるのを忘れてました~~(笑


いっぱいいっぱい作ると。。。
結構快感だったりします(笑


あ。
こぶーたフランクはいつもジャスコの火曜市で
9時から1個10円でGETしております。


が!!
今日は夕方5時からの販売でGETできませんでした~~残念。



スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

No title

ぶぅははさん、いつも書いちゃうけど、、、すご~い!!
トップ画像が目に飛び込んできて、自然と笑顔になってしまいました!
ワイワイガヤガヤ(?)な楽しそうなご家庭が目に浮かぶようで^^

幼稚園児の週二回のお弁当作りにアタフタしている私、、、
ぶぅははさんを見習わなきゃな~!

No title

4つの二段弁当を並べると壮観~(^o^)
年に2回ほど、わたしも4つの弁当作りの日がありますが
まあ朝から大変なこと大変なこと…(´д`;
それにしてもおかずの種類が多くてすごい。
ウチはせいぜい多くて3種類(笑

おにぎりのときはご飯スペースに果物!
こうちんくんのお弁当、なるほど参考になる~♪

うだでじゃ!

すげ~。感動しました。
御無沙汰です。りゅうです。

これを見ると、エンゲル係数云々という経済の話がバカバカしくなりますね(笑)

No title

うわ~~!おつかれさま!
うちはいまんとこ幼稚園児一人分、ときどき息子の遠足用、ぐらいなのに、へ~こらいってつくってます。
それなのに、それなのにぶぅははさんはえらい!!すごい!!
世界に誇れる日本の母の底力!^^

愛情いっぱいのお弁当で、家族みんながんばれ~~~!

おはようございます。ははさんはお弁当も立派なものを作りますね。食べたいです。

No title

ここの弁当は 、参考になるのよ..._〆(゚▽゚*)

並べ方とか 詰め方とか…

そのソーセージ美味しそう。
こげ具合もGOODですね。

No title

弁当二つであっぷあっぷになんかなってられないですね。ぶぅははさんを見習わないと!!

こぶーたフランクこっちのジャスコでも手に入るかなぁ。おいしそうなので。
・・・でも片道一時間かけないとジャスコないんですよーハハハ。

☆Oneさま

この日は私もあたふたしましたよ~。
つめるのに時間かかるので早く起きなくてはならなかったのですが
いつもと同じ5時起きで、パジャマのままでやってました(笑
途中で着替えたり、洗濯機かけたり。。。
思い出しても汗が出る(笑

かえって幼稚園児のお弁当のほうが難しいです。
ちょっと細工しなくちゃならないものね。
Oneママばんばれ~~~!!


☆はなこさま

はなこさんちのお弁当は健康志向だもの~~。
いつも感心してみております。
気になるのはナスのペースト。。だったっけ。
パンにつけて食べるんですよね。
いい感じだな~。
おいしそうなパンでお昼。。。うっとりです!

そうそう、2段弁当の下には果物ですよ。
何つめようか悩んだら、
めんこちゃんゼリーも入れたりするとんでもない私です(笑


☆りゅうさま

あ、りゅうさん。
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪お久しぶりです。
今回はツガリアーーンな物はないですが
卵は常盤のですよ(笑

あぁ。うち、子供多くてお金かかってるから割引シールついたの多いです。
子供に「うちの買い物にはシール付いてるのいっぱい」といわれております。。(爆
これでちょっと係数減る。。。かな?笑

☆てんびんさま

幼稚園児のお弁当のほうが大変ですよ。
大人だととりあえず炒め物と煮物があったらOKだもの~。
後、卵焼きは飽きても食べさせます(笑

主人にはホント、がんばってもらわねば。。。
子供4人。立派に高校卒業させないとね。
(そのさきはわからん・笑)

☆まどかさま

こんばんは~。
立派でないですよ~~。冷蔵庫と相談ばっかりで(笑
うちは煮物が多い和風中心です(ババくさい。。)
今回は小学校のこうちんが居たからがんばりました(笑

☆ぷっちの☆さま

え?参考に。。。?
いやいやぁ~(照れてる、ぶっ

こぶーたね。思ったより大きいのだよ。
また9時からやらないかな。。
困ったときのこぶーたチャンなの(笑
10円は激安。
違うお店では同じの30円だもの。
販売20分前から並んでる、ババと私です。。(笑

☆さくらさま

いつもは2個ですよ~。
同じ同じ!
つめるの大変だけどおかずは大体一緒だから慣れたら大丈夫!!
でも主人、鶏肉×なのでちょっとお弁当作るの不便です。。。

こぶーたね。売ってると良いね~。
マックスバリューでも見かけたけど(こちらは30円で)
そっちにバリューあるかな?
目を皿のようにしてほかのお店も見てみてね♪

No title

やっと元気になってきました。
励ましありがとうございます。

あ、こぶーた
火曜は並ばないと買えないと聞きました。
私も食べてみたいな・・・
9時に並べば良いんですか?
もっと前に並ぶのかしら(?_?)
教えてください。

そのうちランチして愚痴聞いてください・・・・m(__)m

☆にこちゃんさま

元気でました?よかった~~^^
愚痴はいつでも聞きますよ。
ブログにかけないことってたくさんあるものね。
ためないでね。苦しくなるから。

こぶーたはね(笑
大体15分~20分前に並び始めますよ。
でもそれくらいですむから楽です。
マックスバリューのオープンのときはすごかったよね。
思い出しちゃった。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
