スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「かわら」 味噌カレー牛乳ラーメン

Category : 青森の色々な所
今日は珍しく主人の希望でラーメンを。
外食と言えばラーメンのうちですが。。。(笑

今回は札幌ラーメンの「かわら」でした。


かわらと言ったらきまってるべぇ~。
私は味噌カレー牛乳ラーメンです。
かわら 味噌カレー牛乳①
味噌ベースにカレー味と牛乳がドッキング~GOODバターは自動的に乗ってきます。今や貴重なバター。ありがたや(笑

麺麺♪
かわら 味噌カレー牛乳②
黄色い、そして時間たってものびにくいです。

こうちんと主人は味噌カレー、次男はコーンラーメン味噌味で。
かわら 味噌カレーかわら コーンラーメン味噌味
コーンが美味しそうだった。。。笑


青森市特有と思われる味噌カレー牛乳、高校生の時にデビューしました。
今から何十年前。。。(笑
こことは違うお店ですが、美味しくて美味しくて。
いっつも友達といってたなぁ~~。

さて。ここは結構量が多いのです。
特にもやしが沢山入ってきて美味しい。
でもこうちん野菜が食べれません。
なので主人のラーメンがこ~んな風になってしまいました。
かわら もやし増量
味噌カレーもやし。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そしてそして。次男はほとんど食べれずギブアップ。
もやしは私が食べましたがあとは主人が。
。。。だいじょうぶです。
青鬼で特盛り(麺3玉分)食べた男なので(笑


味噌カレー牛乳を食べると
高校生の乙女にかえる私です。。。 ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

乙女の味!!

おはようございます。
やっぱりあじさぽシリーズは青森の方々の
ソウルフードのようですね。

「高校生の乙女」に帰る味♪ そんな気分を味わえるん
ですものね。

ワタシ、先日みそカレー牛乳のスープで溺れてしました(笑)
怒濤の3連チャン。

コチラまで行き着けませんでしたが、それぞれのお店
にも個性があって、なくてはならないソウルフードなんだと、
あらためてそのおいしさを満喫してきましたよ♪

最近出かけてきました!

つい最近、「かわら」に初めて行ってきました。
どうしても「味噌コーンラーメン」が食べたくて・・・(笑)
いずれブログ記事で「味噌ラーメン祭り」を開催します(^^

先日話題になった「中華ざる」「ざる中華」も食べてきました!
ぶぅははさんの一言に触発されての行動です(笑)
記事にしましたので、お暇な時にご覧くださいませ。

「味噌カレー牛乳」・・・記事へのアクセスが凄いです(笑) 
注目度の高い青森ローカルフードだと思います。
ソウルフードって呼び方もいいですね。思い出の味なんですね!

この場をお借りして・・・
なおきさんの解説も記事に反映させていただきました。
よろしくお願いしますね。>なおきさん

No title

>高校生の乙女にかえる


わたしも かだりだい(人´∀`)
それ食べたことないのよ。
味噌 カレー 牛乳 ..._〆(゚▽゚*)チャレンジ

ぉお!!今日の昼はラーメンだ!!って
うしろでパパが叫んでます。

もやし、 手伝うよヾ(´ー`)ノ

ぷぅ。

上記同意(^-^)/

土曜日古川と旭町になんどとなく学校帰り行ったなぁ。。
乙女ではねがったけど。。

No title

うちのパパも結婚当初から新町の大西さんの事は
熱く語っていました。
高校時代の西高からわざわざ行ったってe-215
結婚して10年以上経っちゃいましたが、去年やっと
新町に食べに行って、濃厚な味噌に感激だったな~~~。
かわらも美味しいけど、やっぱり麺にからみ付くスープは
大西にはかなわないかも。。。。
仕事柄となかなか新町に行く機会がなくってそれ以来
行ってなかったけど、今度は子供たちを連れて行ってあげたいな。
だって、学校のみそラーメンが口に合わないらしく、味噌ラーメンと
聞いただけでイヤがるのv-404
本物の味噌ラーメンは美味しいのにねv-373

No title

外食といえばラーメン・・・うちみたいだ(笑)
この店は子供連れに対する配慮もあって好きな店です。
それにしても旨そうに写真を撮りますね~。すばらしい。

味噌シチューもどっかにあったような…。ちょっと定かではないです。

皆様へ♪

コメントいただきましてありがとうございます。

パソコン不調!!ピンチ!!

いましばらくお待ち下さい

No title

私、金曜日 実は ひとりで かわらで食べました・・・・^-^; アハハ...
初めてカウンターに座り、混んでいたし・・・隣が若いカップルで・・・
一人でラーメンを写メ撮る勇気がなく断念
でも久々食べて大満足で帰ってきました(^▽^)/

No title

キャー!!!
テンプレ・・・ラブリーですぅ^^
私の高校時代は (遠いなあぁ・・)
牛乳バターラーメンに はまりまくりますたよ・・。
部活帰りって、なんぼでも はいって、おかわりほしいくらいだった(爆)
どんだけの 食欲・・・。
今だったら、残しちゃうわ!!
絶対・・・ !! (なんちゃって! )

PC・・・ピンチ!!??
お大事に・・・!! ( って、 私に言われたくないよね^^ 爆)

そいじゃぁ~

私も乙女の味っこだ~^m^
私も高校時代に出会ったラーメンです!
今は「まるかい」中心なラーメン生活送ってますけど(笑)、高校の時は味サポ系大好きで、よく行っていたのが、古川の蛇の目ミシンの隣の隣あたりにあったお店。
注文はだいたい「味噌カレーぎゅうぎゅう」これ、お約束だよね^^
他にも梅ラーメンも好きでした。
しばらく行ってないけど、最近食べたのは「味噌カレーぎゅうにゅう納豆」です。
なかなかべりーぐっど(笑)
かわらさんは、店舗のキレイだし、店員さんの対応がすばらしいと思います。
ということで、私にとっても乙女味~(笑)

PC大丈夫?

ぶぅははさん、こんにちは~!
こんなに近いのに、まだかわらに行ったことないんです。
ケンミンショーにも出たし、いつか行ってみたい!
皆さんのコメント見ると、ひとりでも行きやすいみたいですね~(*^_^*)
なんて美味しそうな写真かしら・・・・
ご家族でラーメン・・・・ほんっとにいいですね~!

No title

こんにちわ!
味噌、カレー、牛乳?!
すごい!本能がもとめそうな味だ!
是非たべにいかねば♪

シフォン、4つ分、かわいいし、
母の愛情たっぷり♪
おこちゃまたちの「え?いいの?」って気持ちもかわいい~~!!
けんかを防止したい気持ちもよ~~くわかります^^
うちはおとこ、女の組合せなのに、おやつの時間は血で血をあらそう騒ぎ。
防衛策として、すべて1グラム単位まで、きっちりと半分にわける(ほんにんたちの前で)ことにしてます。
は~~だれに似てこんなに食いしんぼなんだ?あ、わたしだ^^

No title

こんにちは~
いっつも混んでて、未だに食えでないかわら…!!めそんだよお~。
(なので、その先の繁で食ってまる~)
家でラーメン食うときも、無意識のうちに牛乳へでまってます。
キムチの素さ漬けだもやしがこれまた合うんず。
パソコン様、早えぐあんべいぐなりますように~。

☆なおきさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

はい。誰がなんと言っても乙女の味ですから(笑
一番最初に食べたときの衝撃は大変なものでした。
こんなにおいしいものがあったのかぁ~~~です(爆

怒涛の味噌カレー牛乳の記事見ました!!
あれはほんと。おぼれてますね。。。(笑
胃薬常備してお仕事してくださいね。
うちは今、家でも味噌カレー牛乳フェアです(笑

☆サファイアさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

味噌コーンラーメンもおいしそうでした。。(次男が食べました)
横から見て「コーンのトッピングすればよかったよ。。。」
と思いながら食べましたもの(爆

味噌ラーメン祭り、とても楽しみにしています。
あらら、なんかまた食べに行きたくなりました。。
今度はコーントッピングだなぁ~~(笑

☆ぷっちの☆さま

お返事遅くなりました。
ごめんチャイm(_ _;)m

パパに連れて行ってもらって!!
古川にもあるし~~。
西バイパスの郵便局の隣にもあるよ(ニヤリ。。。
でもさぁ。
家でもちょっとしたら作れるよ。
うち今、味噌カレー牛乳フェア中です(爆

パパにはお得意のひき肉入り味噌ラーメン作ったかなぁ?
あれマジでおいしそうだったもんねv^^v
私、ぷっちの☆家の味噌ラーメンに かだりたい(笑

☆らーまさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

らーま先輩!!
旭町にも行ったんですね。
うちの妹はそっちのほうだったみたい。
あの味が何年も何年も続いていくってすごいことですよね。

ちなみにうちの高校生のボンズは
麺山らしいです。。。
日曜日、激辛タンタン麺特盛り食べたそうです。。。アホが!(笑

☆次長さま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

やっぱりパパさんも食べてましたね!
そうですよね~~。
うちは主人が青森市ではないのでやっぱり食べなれないみたい。
でも、大西はまだですから今度連れて行きますよ。
きっと気に入ると思うんだけど。。。(笑

あらら。給食の味噌ラーメンいやなんですね。
冷めてるからかな~?
うちの子達、何にも言わないな~~。聞いてみようっと。
明日は。。。もやしラーメンらしいですよ。
こうちんが嘆いております。。。(笑

☆どんさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

そうです、数少ない外食はラーメンが多いです。
次、ファミレスね。
でもラーメンはファミレスで食べないかな?
どんさん食べてましたよね。妹がすごいって言ってました~~。

かわらは座敷もあるしテーブル席も広いから子連れに優しいですね。助かります。
写真は。。好きなものはおいしく写るのかな?(笑

☆まどかさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

味噌シチューですか?
おいしそうかも!
私はシチュー鍋焼き食べましたよ。とあるお店でです。
食べれる味でした(笑

復活したのでまたよろしくね!

☆にこちゃんさま

お返事遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _;)m

おお~~。一人味噌カレー牛乳(笑
かわらは一人でも入りやすいですよね。
私は先週の金曜日に札幌館に行ったけど
そこも女の方一人って多かったです。
それだけどちらも人気のお店なんですよね。
おいしく食べれてよかったですね。

そうそう、休み中はお得な情報ありがとうございました。
またよろしくお願いします!笑

☆pikoさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

おかわり。。。今の私はできるかもよ!(笑
たか坊が残すくせに一人分ほしがる。。。
それが私とだんなの腹の肉になります(爆

PCさ。買っちゃったよ。
我慢できなかった、ネットなしの生活。
なんぼだめなおんなだっきゃね(笑

☆ayaiwaさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

うひゃひゃ~~。こちらにも乙女がいましたよ(笑
私、ジャノメのとなりは行った事なかったのよ~。
妹はそっちだったみたい。。
おいしいって言ってた~。

ayaiwaさんはまるかいカウントしてるんですよね。
おいしそうだなっていつも思ってるの。
今、家では味噌カレー牛乳がフェア中で、なんだか煮干系が恋しいです。。。(笑

納豆トッピングですね。らじゃ~ってことで今度是非。。。(笑

☆ひろみさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

あら~。ひろみさん、まだいかれてないんですね。
そういう私もずっと行きませんでした。
あんまり近いと行く気なくって(笑
一人でもOkなお店ですよ~。
入ったらすぐ食券買ってと言われるので覚えておいてください。
これ分からないとあわてます。。
ぶぅはは家は決めるのにかな~~~~り時間がかかって
レジのにぃちゃんの機嫌を損ねましたから(汗

一人で無理だったらご一緒に!(笑

☆てんびんさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

青森にいるうちに是非是非この味を(笑
違うお店では「青森の味」的なこと書いたのぼりが立ってました~~。
味噌、カレー、牛乳、合わないようでベストなマッチング~~です。
バターがまた良いのよ~。

1グラムずつ計る!それいいかも。
今度やります!
でも納得しないかな、うちのボンズたちは(笑

☆やすおさま

お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _;)m

あれまぁ。駐車場いっぱいだもんね。
時間ずらすとポチっと空いてるんだけどな~。
暑くなったけどまだ人気だよ。
今日もお昼は車いっぱいだったよ。
繁もなかなかいいんだけど。。

もやしさキムチ味!?
それ良い~~~。
まねっこさせで貰うがな~?ウハウハ♪
私も味噌ラーメンには牛乳いれてま~~~す♪
おいしいっきゃね!笑

No title

味噌カレー牛乳ラーメン、インパクトのあるラーメンだと思います。
初めて聞いた時は、ホントにおいしいのかと思いましたが、ホントにおいしかったです。
…私も味噌カレー牛乳デビューしてから何年経ったか。

☆ドラゴンの張り手さま

一番最初はインパクトありすぎですよね^^v
もう、びっくりの一言。
味噌、カレー牛乳にもだけど、
おいしさにやられた~~~って感じでした。

年取っても食べれるだろうか。
あっさりしょうゆ味に傾きかけてる今日この頃。
心配です(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
