スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アラがあら?で あら美味しい~♪

Category : 家のご飯
昨日、買い物して家に帰ったらかなり頭が痛く。。
いつものお薬飲んで枕と仲良ししたら。。。

激安でGETしたマグロのアラの色が変わってた。。。
大ショック。冷蔵庫に入れ忘れました。
大トロのアラも入ってて喜んだのにぃ~~~

でも絶対粗末に出来ない。
だから生で食べる選択は外して火を通しました。


アラとカラーピーマンの炒め物
アラ炒め



①一口に切ったアラに荒挽き黒胡椒をかけます。
②それに片栗粉と小麦粉をまぶす。
③フライパンにオリーブオイル少々引いて温まったらアラを焼く。
④軽く塩コショウして焼き続ける。
⑤一口に切ったカラーピーマンを投入していためます。
⑥最後にみりん少々醤油も少々ジュワ~っと。
⑦白ごまパラパラ出来上がり~。
誰も聞いてないのに勝手にレシピかいてみました(笑



まるでお肉みたい!美味しかったです♪
チョット濃い目の味付けが合うかな?
鮭の切り落としでも美味しかったよ。
(鮭の場合はオイルは使用しなくても大丈夫)
スジはわざと残します。それが美味しいのよ。



ぶぅははの家には
こういうアラとかの半端物が冷蔵庫にいつもあります(笑

これが美味しくなるか、貧乏臭くなるかは。。。
私の体調と気分次第です(笑
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

おまんまが

進む一品でございますわね 奥様♪


もう自宅では ごはんを炊くこともないんですのよ(汗
旦那が炊飯ジャー積んでいきましたから^^

ぶぅははさんとこにタッパ持って行って 旦那に クール宅急便で送りたい!!
それいぐねが??(爆

風邪かな お大事にね
おらも みるくの散歩で 濡れてまったから ストーブ焚いてらよーー
どした天気だっきゃの!!

前も話しましたかもしれませんが、特に準備をせずに冷蔵庫にあるものでご飯を作れる人は料理上手だと思います。

No title

あらら?大丈夫

今の風邪はたちが悪いですから・・・
悪徳商法みたいなモンです(笑)

僕も風邪の治りがイマイチですので
勘弁してくれって感じです(涙)

No title

美味しそうです(人´∀`)

源タレかと思いきや!オリジナルソースだったんですね。
かまとか扱いがわからなくて
ついつい避けて通ってしまう。

最近やっと切り身でかえるようになったけど…
相変わらず、魚屋に嫌がられます。
トホホ

ははさま お大事に

ははしゃん。

うちに無い母性がいっぱい(^-^)/

頭天気の具合かも。。
しんどかったら、いまのうちとうちゃんに甘えやぁ。
慣れたころもどるんやろなぁ。。

おいしそう

おぉっ!
これは美味そう!!
酒がすすみそうです(∩.∩)

あら~~

おばんです~~
偶然だわぁ~~
数日前に地元のスーパー魚売り場でワタシもマグロのアラを見つけたのだ~~
けっこうな量で400円なり♪ラッキーv-218
なんかのサイトで見たんで、ハーブソルトをバンバンしみ込ませて
やっぱりニンニクとオリーブオイルでソテーしたよv-237
こういう食材っていつでもお目にかかりたいもんだよねv-271

☆すぐりさま

おほほ。そうですのよ、奥様♪
でも子供らは肉には負けるんだなぁ~(笑

あれ~。ジャーないば、ご飯作る気しないもんの。
実家のおとちゃんさ いっぱい作ってあげで!
文句いわれでも食べでもらえるって いっきゃ!

今日は何ぼが天気もまずまずだね。
みるくとさんぽ。楽しくてらがなぁ~~?^^/

☆まどかさま

買い物が、行った時の激安狙いなので
あれを作ろうとか特に無くて、
いつも冷蔵庫とにらめっこです(笑

でもこれって結構つらいのよ(爆
実はワンパターンな食卓です^^;

☆OHAMAROさま

あれれ。OHAMAROさん、まだ風邪抜けていないのですね。
でもラーメンは食べれるんですよね(笑
私も今日ラーメン食べてきました(笑

まだ頭痛いけど寝てもいられないので
バファリンにお世話になってます。
お互い気をつけたいもんですね~~。

治り悪いの。。年。。。でないよね(笑

☆ぷっちの☆さま

切り身でも出来ますです(笑
マグロの刺身用でもいいし、サーモンの切り身でもいいし。
言うとおり、源タレもいいよ、きっと!

魚も美味しいよね♪
実家ママに頼んじゃえ!(笑

☆らーまさま

母性。。。今はたか坊にたくさん行ってます(笑

甘えてはいけないのです。あとからが怖いもーん(爆
でもホント、やっといるのに慣れたらあと3週間。
布団あげ、頼ってたのに。。。(笑
ありがとうございます。
大分よくなったよv^^v

☆ACHILLES さま

そうそう、ビールでも日本酒でもどうぞ~♪
でもカクテルには合わないかな?(笑

カラーピーマンが甘くって
本当はもっともっと入れたいくらいですが
子供達がブ-ブー言うので
これくらいで押さえました(笑

☆Pママさま

さすがだわ~~~。
やっぱりこういうのは生臭いから
香草やにんにく系が合うよね!
ハーブソルトもクレイジーソルトも切れてるな、うち。。。
そろそろ仕入れに行かなくちゃ!!(笑

アラ~♪まぁ~♪

ぶぅははしゃ~~ん♪
これ非常に美味しそうです!!
アラみてだら~~~っとヨダレが流れました♪
レシピもあってとってもありがたいです(*^。^*)
私もそのうちやってみたいな♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
