スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一人に一台のシフォンケーキ

Category : スイーツ
ほんとにね。よくもめるんですよ、うち。
何がって。。恥ずいけど食べ物の数で!!

誰が何個食べたとか、誰が多く食ったとかね。。。
かぁちゃん、もう嫌になるんですわ(笑



なので今回はこんな風に!
シフォン2008.6.3
じゃ~~~ん。
一人に一台、シフォンケーキを焼きました。。。
チョット粉糖とココアかけるの失敗だけど、だ~れも気にしませんから(笑

1人に1台っても、直径12センチのミニサイズ。
ちょうど良い感じの大きさです♪
私御用達の100均の型でございます。



これで文句ないだろう~~~~?
シフォン2008.6.3①



子供達は大喜び!!
「え~~~?いいの?いいの?一人で1個食べても良いの?」
「すげ~。最高~!」

。。。こんな言われ方されると
普段うちってどんな?って思ってしまうわ(笑

どんなに少しのものでも必ず4つに分けているので
多分うちの子は満足感がないんだと思う。


なんたって合言葉は
「美味しいものは?。。。みんなで分ける!!」
で育ってきましたので。ハハハ。。。


そういう育ちをすると。。。
こっそり隠れて多く食べようとするヤツが出てきます。



。。。はい、次男とたか坊でした~~~。
うちの押入れは、
あけるとガムとか飴の紙くずが出て来る仕組みになってます。。。

そしてカミナリが落ちます。ドカ~~~ン!ボンッ!黒コゲ~~(笑
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ぶぅははさん天才っ!

ぶぅははさん、こんにちは~!
ぶぅははさんって天才だ~!
だって、こんなにめんこいシフォンケーキ、どこにも売ってない!
しかも、みんな喜び、美しい~~!
直径12センチのシフォン型って、かえって楽天だとかでは売ってないんですよね~。
すっごくステキ!型出しもカンペキな美しさです~!

あのぉ

もう一個作らなくていいの?
ケーキは良いのかなぁ(^-^)/

1人ワンホールのケーキはケンカもないでしょうからいいですね。そろにしてもその数のケーキを作れるははさんは凄いです。


☆ひろみさま

ひろみ先生~~。
先生に読まれると1番恥ずかしいんだけど~^^;
これ、以前のレシピとチョットかえたらあんまり。。。だったのです(笑
それにしっとりさせる技やり忘れて(袋かぶせ)
ちょっとパサついて。。(泣
でも子供達美味しいって。
牛乳と食べたからかもですが(爆

私のお菓子作りの基本、100均です(爆
100均の「へぼい物」でどう作るか考えるのが楽しいです。
失敗ばっかりで嫌になるんですけどね。。。^^;
かなりな確立でセリアにいます。
製菓コーナーで「ガン見」してます~~笑

☆らーまさま

らーまさんさすがっ!!
実は「オレのがねぇ~~」と叫んだ人が約1名。。。笑
可愛そうですがケーキの下の切れ端を
かわいい入れ物に山盛りにしてあげました(笑

もう1回焼く気力が無かったの。。。笑

No title

うわぁフワフワシフォンに かぶりつきたい~~~~


不思議な押入れですね… なんでだろ~

と、最近都合の悪い事は、聞こえない、ワカラナイを覚えたりうりうです。

雷までおちるのか…
アメイズィング( ̄□ ̄;)

☆まどかさま

型を見たときこれだ!!と思いました(笑
これは21センチのシフォンのレシピを無理やり4つに分けました(笑

ケーキとかは、どんなに同じ大きさに切っても
結局初めから1個で食べたいと思うらしいです。
ケーキの型、どんどん増えそう。。。(笑

☆ぷっちの☆さま

しっとりに変身させる技を忘れて
これはポソっとしたシフォンですた。。。
ぷっちの☆ちゃんも作ってみて。
バターなしのへるすぃーモードケーキです。
しぼんだら切ってクリームかけたら良いのさ!
何回もやった手口です。。。笑

りうりうも耳が聞こえない攻撃するんだね。
どこの子も一緒な成長だわ。。。笑
たか坊は白目むいて死んだふりだったけど。。(爆

No title

ぶぅははさん、シフォンケーキもお上手だぁ~!
すごーい(*^_^*)。私も4兄弟に混ざりたいなあ・・・^m^
100均の型、いいですね!今度買って、また挑戦しよう~。

食べ物でモメるのってかわいいですよね~。
お兄ちゃんだから多いのは許されないし、
小さいから優遇されるわけではないし^^。
そうやって揉まれて大きくなるんですね~。

No title

シフォンケーキ、すごくおいしそう~!!
12センチサイズは
こういう時に役立つんですね~
・・・ぜひ参考にさせていただこう(・∀・)

きっと子どもにこうすれば
同じく叫ぶであろうヤツが一人我が家にも(笑

No title

一人に一つなんてすばらしい・・・(*'-')//"パチパチ☆
焼くのもすばらしい(*'-')//"パチパチ☆

うちなら・・・その1つを二人で食べきれるかどうか・・・・
そんな感じですよ。
作ったかいがありますよね・・・
いいな~

☆Oneさま

全然上手で無くって。。。
いつもは17センチのレシピを
今回21センチに増量したらやりにくいやりにくい(笑
100均ですので期待せずに。。。
でも大きさはいいですよ~~。

最近長男が、下3人もめてるのを見ると
「俺はいいから」って言います。
やっと。。。大人になりました(涙
こんな時だけね。。。^^;

☆はなこさま

この型を見たとき
「これじゃぁ~」と思いましたよ(笑
喧嘩しない。。と言うか
丸々1個って言うのが嬉しかったみたい。
あぁ良かった(笑

そちらにも見た目オトナ、でも。。。という方がいますか?
焼くときはお忘れなく。。。(爆

☆にこちゃんさま

作った甲斐。。。全くそのとおりで(笑
クッキーとかも分けたのでは足りずに
他にかごに入れてたのを狙う始末。
どうしてこうなのかといつも悩みます。

にこちゃんのシュークリームなら
お子さん達も美味しく食べるでしょ (・∀・)/
あれ美味しそうだったなぁ~♪


非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
