スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

田舎館 田んぼアートの田植え

Category : 青森の色々な所
昨年に引き続き、今年も行って来ました。

田舎館 田んぼアートの田植え!!
田んぼアート2008.6.1田植え①
↑↑
グレー&黄色軍団うちの子たち。。

まんずまんず、雨も結構降ってて寒いの何の。
私はカメラ係りですが、雨に濡れたらと思うと
雨がっぱから出せませんでした(汗
だからもっぱらコンデジ撮影&ほとんど撮ってなかった。。。




そんな中でも1番働いたのはたか坊
田んぼアート2008.6.1田植え④
大また開きでがんばっております!
みんな上がっても最後までやってたよ。良い子じゃ(笑


こんなシーンも!
田んぼアート2008.6.1田植え③
こうちん転びそうになり、長男にも被害が。
転べ~~と叫んだ私。でも残念~~無事でした(笑

田植え用の靴や、長靴は全く使い物にならず放置。
田んぼアート2008.6.1田植え②
はだしが一番(笑


ギャー、ギョー!と叫びながらの田植えも何とか終了して
今年も無料の温泉券を使ってさっぱり、まったり。
田んぼアート2008.6.1田植え⑦
温泉のロビーの椅子は、うちら7人で占領。



お決まりの労働後のおにぎり&豚汁。
すごい美味しくて、こうちんお代わりしました。。。
田んぼアート2008.6.1田植え⑤
これも無料です。いつもありがとうございます♪


前の日運動会の二人は帰りの車の中で爆睡でした(笑
田んぼアート2008.6.1田植え⑥



さて今年は大黒様と恵比寿様。
大黒恵比寿
年々レベルアップして上手くいくのかと大変心配です。
でもまぁ、うちらが植えたところは
大黒さんの向かって右足側の緑のとこですからね、
そこはなんとでもなるべ~(笑



今年はガソリンも高いし(昨日朝、あわくって入れた・笑)
昨年みたいに追跡はできませんが、どうか成功しますように~~~!!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ははさんこんにちは。今年も田舎館の田圃アートのシーズンが来たんだなあと思いました。
実りの季節が楽しみです。

No title

w川・o・川w オォーーー!!
今年もやってきましたか・・・
みんな(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
うちの息子 特に長男なら絶対やらないって言いそう・・・
ぶぅははさん一家うらやましいな。
今年も一本色違いの稲があることを祈りますプププッ (*^m^)o==3

タイミング~~わる!

おつかれ~~
ややや、行ってきたのね!
タイミングわる~~
運動会の翌日じゃなきゃ
行くパワーも残ってたのに・・・
で・・・??
稲刈りですね、今度は!
どの辺刈ればいいか
おしえてね~~

ということでさ

ぶぅははさんも
運動会の次の日ながら
タフママなのだ~~
お写真もナイスショットデス

楽しそう♪

今年もこの季節がやってきましたね!
去年ははさんのレポで今年は・・と思っていたのに(笑)
でも今年は実物見にいきたいな♪

寒い中お疲れさまでした!

去年・・

田んぼアート見に行ったと思ったらもう今年のが始まるんですね♪
今年のデザインもいいですね!
たかぼうの大股開きの田植え姿にやられました~~(笑)
ナイスです!!(^O^)

No title

もうこんな季節ですかぁ~!
雨の中、お疲れさまでした(^o^)
温泉も、お昼ご飯も無料なのね~
やっぱ将来の我が家のイベントとしても
計画しておこう・・・
それまで続いていてくれると助かる(笑

今年のデザインもぐぅ~
秋は見に行きたいなぁ
行けるカナ・・・

No title

田植行かれたんですね~。楽しそうです!!
毎年毎年、複雑になっていきますね、田んぼアート。今年もおがるのが楽しみです!

No title


もうこんな季節!一年早いなぁ~

たかぼうかんばりましたね!!
帰り道の二人の寝顔が 最高ですね。

来年こそは…参加できるかな??

No title

運動会に毎年あたる我が家。。。

来年こそは!!

でも、多分来年も重なる予感!?

あたしも労働後の美味しいおにぎりとトン汁いただきた~い!!

はじめまして!

ぶぅままさん
はじめまして!早速おじゃまさせてもらいます^^
田舎館。。。うちのダンナ様の母上の実家です(笑)
アート田んぼは誰でも参加できるのね(申込したら)
いいな。ぶだじるにおにぎり、最強コンビだぁ~^^
以前の記事も読ませてもらいました☆
ハートの玉子焼き、早速やってみよう~(マネッコ隊ww)
でね、「やすらぎおんせん」多分行ったことある。。大きいミズ風呂あるところでしょ?2年前に行ったよ~(たぶん)
大根とにしんの漬物大好き!
ぶぅままさんのおっしゃるとおり、食べ物が似てるね~^^
でも、手づくりお菓子が凄すぎでっす。私は全然作りません(作れません(笑))
でね写真、素敵な1枚みっけ☆
カメとたかぼうくん^^

No title

ご無沙汰してます。
家でも小さい時に田んぼを作っていたので懐かしく見ました。
子供達も田植なんてそうそうできない経験ですから、いい経験でしたね。そのあとの無料のお風呂と食事がいがったね。
田んぼアートまだ一回も本物見たことないんですよ、今年は大黒様を拝みにいくかな。

No title

たんぼアート!いってみたいな~とは思ってましたが、なんと、これの田植えもできるんですね!たのしそう♪♪

今年見に行く時は、大黒さんの右足に特に注目します^^!

お疲れさまでした^^

☆まどかさま

こんばんは~。
そうですね。もうこんな季節です。
こういう素敵なイベントで季節を感じ取れて
私はとっても楽しいです♪
稲刈りも行きますよ~v^^v

☆にこちゃんさま

そうです、そんな季節です(笑
長男君、やらないのわかるわ~。
うちの次男も渋々ですからね。
主人に強制的に連れて行かれてますから(笑
でも行ったらちゃんとやるのでまだ救いがあります(爆
稲刈りならいいんでないかな?

☆Pママさま

運動会の次の日か~って思ってたけど
やっぱり行きました(笑
雨降ってても田植えはあるから
覚悟はしていったけどやっぱり大変。
何が大変って、帰ってきてから7人分の洗濯(笑
でも楽しかったからOK~。
これも思い出よ(笑

秋には稲刈りだよ♪
美味しいマンマが待ってるよ~~v^^v

秋が楽しみ

こんばんわ!

田んぼアート、今年は大黒様と恵比寿様なんですね。
秋が楽しみですね。
今まで1度も見た事が無かったので、今年は見に行きたいです。

☆ひとみさま

昨年は田んぼアートにストーカーした私(笑
ガソリン高すぎっ!
でも最低3回は見に行くぞ~~。

実物は本当に感動するけど
赤ちゃん大事に無理せずに♪

☆ジャミンさま

稲刈りしたのが昨日のようです、私も。
早い、早すぎる。。。
時間は私を待ってくれない。。。(笑

今年もきっとあっという間に稲刈りだと思う~~~。
そのときもたか坊のナイスな姿を写します(笑
豚汁、ぅめぇんだよ~~♪

☆はなこさま

田植えとしては遅いけど
農協関係の方や農家の方が自分ちの田植えが終わって
良い時期だったみたいです。
田植えは小さい子にはきついから
まずは稲刈りならOKかも~。
アレルギーないといいね。
何年か後の予定に是非!

天守閣からの眺めは最高ですよ。
行ってみて~~~♪


☆Jadeさま

行ってきましたよ~。
泥パックしに行ったもんです(笑

本当に年々グレードアップしてきて
植えたほうとしては大変心配です。
昨年植えた場所に、紫稲の中にぽつんと緑稲があって
あちゃ~~~と思ったので今年は気を付けました(笑

子供と同じ、きちんと真っ直ぐおがって欲しいです(笑

☆ぷっちの☆さま

早いっきゃ!1年たつのって。
時間においていかれてる気分だわ。。。(笑

来年りうりうできるかな?
うちと同じくパパにがんばってもらって
ぷっちの☆ママはカメラマンでどうでしょうか?
稲刈りからでも入門できます。。。(笑

☆akkoさま

なんぼまだのぉ~~(笑
日曜日に運動会があるから仕方ないモンね。。
うち方は土曜日だからセーフです。
でもいつかはいけると思うよ。
長男君が中学になったら。。。って遅いかっ?!

稲刈りもあるんだよ~~。どう?
豚汁ありましたよ(笑

☆ayaiwa さま

おおぉぉ~~、早速来ていただき恐縮です。。。
それに色々なシーンにコメントまで頂いて。。。嬉しいです(嬉泣
カメとたか坊は偶然撮れたのですが私も好きな1枚♪
ありがとうございます!!
実はうちの旦那の実家も田舎館です。
辞典みたいな村誌が家にあります。
村民だと半額で手に入ります(笑

似たようなおかず食べてるってことで。。。
どうかこれからもよろしくです^^v

☆潮騒マンさま

田んぼをやってる家の方から見たらお遊びでしょうが
すごい楽しかったです。
天気いいと良かったのになーって思いますけど。。
こればっかりはどうにもならないですよね!^^;

是非是非大黒様を生で見てください。
感動しちゃいますから~。

☆てんびんさま

そうですよー。
事前に申し込むと田植えできちゃいます。
今回は関係者入れて1500人だって!混み混みでした。
見に行ってもいいけど
こうして参加するとまた違った目で見れて良いです。
植えた所心配なんだ。。。(笑

稲刈りもあるからね~~~^^v

☆ACHILLES さま

年々構図も複雑になってきて。。
とっても心配です(笑
昨年植えたところに色違いの稲があって。。
焦りました(笑

青森にいるうちに見てくださいよ~。
稲刈りしながらでもいかがでしょうか?(笑

ボランティア 写真プレゼント

《田植え体験》に参加していただいて、「役場」にかわってv-425ありがとうございました。みんなは『参加記念の写真』を当日もらえたかな?。ホット情報!!去年から働きかけていた無料【足湯】がいよいよ7月から工事が始まる(鈴木村長の談)そうです!。v-308開始日が決まったら、また報告します。皆さんで「つかりに」きてね。

こんばんゎ~(´∀`●)

+.(●´>艸<)*.オオォォ☆゚・:*☆
これが 以前見せて頂いたような絵になるんですねぇ~(´∀`●)
大黒様とは 恐れ入りました工エエェェェΣ(´Д`●))))
うまくいくといいですねぇ♪♪
楽しみです(●`・ω・●)ゞ

ほんと 楽しそうなイベで うらやましい(-公- ●)ムム・・・

☆工房 まる一さま

今年もお世話になりました。
参加で来て本当に嬉しかったです。
雨がもう少し小降りだったら。。と思いましたけど
終わった今となっては良い思い出となりました♪
写真、見てこなかったーーー!!残念。。。

足湯!着工予定が立って良かったですね。
おめでとうございます。
出来たら教えてくださいね。
ガソリン高くても行きたいと思います。
絶対つかりに行くはんで~~(笑

☆おはなさま

そうなのよ~。
そのうち8月位になると
ズームインとかにはいるから待っててね。
あ、みのさんの朝ズバ!かな?笑

年々グレードアップしてきて、心配ですわ。
大黒様と恵比寿様、どっちにもあやかりたいわ、まったくぅ~~。
田植えしたからご利益ないかなー?
と、考えるあたりが罰当たりものかね?爆

行ったのねーー

友人が担当しています(笑)

あたし共々
よろしくお付き合い下さい(笑)

☆タロウの主さま

アラ~~、そうなんですか?
どうもお世話になりました、
豚汁美味しかったとお伝えください(笑

でも本当にこんなに有名になっちゃって
成功するまで胃が痛い思いかもですね。
今年も募金してきますよ♪
是非がんばって欲しいですね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
