スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いちごの花

Category : ガーデニングごっこ
昨年も書いたけど
これは我が家のいちごの花です。


いちごの花
白ではなくピンクなんですよ~~。癒されます♪


本当は、すぐって美味しい実をならせたらよいのでしょうが
そんなことしないのが、ぶぅはは家。

我が家のいちごは食べるのではなく花観賞用(笑
いちごがどうなるのか子供に見せるため。。。
とでも言っておきましょうか(笑

その証拠。砂利の中で咲いてますから。。。(恥
いちごの花 砂利
もっともっと咲いてますがもう雑草化。。。ハハハ。。。


さて明日は小学校の運動会。
ちょっと朝いちで行かなくてはならなくなってお弁当どころではありません。
とは言ってもから揚げ位は。。。と思って今準備中。眠いのに。。。(笑

テルテル坊主雨が降りませんように~~~テルテル坊主



スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

うちも31日、今日運動会でした♪
朝一ってことは、委員さんなんですか?
おつかれさまです!!

なんとかうちの小学校は天気もちこたえて運動会おわりました。さぶかった~~いま私はやっぱり弁当づくりでへろへろです^^;

ピンクのイチゴの花、はじめてみました。かわいいですね~!いやされる~~

No title

いちごの花、かわいいですね。
実家の畑にもありますが、手をかけてないので
小粒だったり、毛もじゃもじゃだったり (笑

でも、自分で水かけたり、とってきたりすると
ジャムにしても美味しくってね。
こういうの食育っていうんでしょうね。

ん~~ははさまのところは男子ばっかりだけど
食べてみましょ♡

運動会… 無事におわりますように。
なんか 雲行きが…

苺も雑草のように実るかしら。楽しみです。ははさん苺の写真も記事にしてくれますか。

天気

なんとか大丈夫だったかな?
運動会のことも記事楽しみにしてるはんで


実家にも 花いちごの花が咲いてて
最初何の花?て思って 父に聞いたら 花いちご♪


めんこいっきゃの(〃▽〃)

おらとぶぅははさんみたいだっきゃ(〃▽〃)(笑)

No title

なんとか運動会は終わったかな~?
姪も運動会で、今回は日焼け無しと思ってたけど
ばっちり黒かった(笑

我が家のいちごは白です~
ピンクのお花、初めてみました。
種類が違うのかなァ。
うちはぶっこわれたプランターに
咲いてます(汗

お久しぶりです

わが家も今年から色々植えてます♪
楽しいですよね。子供達と成長の様子を観察しながら草花に話しかけてる私がいます(笑)
ピンクのお花・・どんな実がなるのかなぁ♪

☆てんびんさま

運動会ご苦労様です!
うちも無事に終わリました。さっぱりですね。
お弁当作り、ほんとヘロヘロ~~~。
私、爆睡しました(笑

☆ぷっちの☆さま

あ~~~。そっか、食育だわね、ほんと。
どんな育ち方してるか見せるのもいいかと思って。
最初は一生懸命、今は。。。いちごのジャングルグル(笑

運動会無事に終わりました~~。
さっぱり(笑

☆まどかさま

うちのいちごは雑草のようにワヤワヤしてます(笑
一応実は生るんですよ。
でも小粒になるんです。
酸っぱいけどジャムに出来ます。
ネタとして書きますのでよろしくです(笑

☆すぐりさま

おかげ様で何とか運動会できましたよ~~。
アリガト~~。

花いちごって言うのあるんだね。
すぐりさんちの実家は花とかいっぱいでいいな~~。
いやされるっきゃね♪

ホントホント、オラたちみたいだの!(爆
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

☆ひとみさま

お~め~で~と~~~!!!
女の子だね!
お花が良く似合う女の子でよかった良かった!
いっぱい植えていっぱい3人のお子達と話かけてね。
いちごはオススメよ!(笑

☆はなこさま

順番間違えました。ごめんね。

そうそう、曇ってるから大丈夫と思っても
結構焼けてるんですよぉ。
日焼け止め塗ったから少しで済んだけど(笑

壊れたプランターでも生るなら
問題ないですよね。
うちも壊れて持ち上げるとぼろぼろになるプランターに
菊の花が育ってます(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
