スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

懐かしいドレンチェリークッキー

Category : スイーツ
あーーー。焼いた焼いた~~~。


クッキー焼いた~~~!!
搾り出しクッキー
チマチマと総計130個近く。
ラム漬けレーズンとスライスアーモンドと
懐かし系のドレンチェリーをトッピング~グーです。
昔の缶クッキーはこの赤いのが良く乗ってましたわ。。。(笑



子供達の帰りを、お行儀良く待ってます。
搾り出しクッキー②
たまに私に食べられながら。。。(爆


さて。主人を迎えにいってきま~~す♪
往復1時間近くの軽いドライブ。。。(笑


☆しばらくの間、チョコットつぶやき的更新になります^^v



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

子供達は幸せね☆

手作りのおやつ、
夢のようだわ~。

そういえば私も
子供達が小学校に行ってた頃は
時々作っていたなあ・・なんて
しみじみ思い出しちゃった。

得意は甘納豆を入れた
ホットケーキ(笑)

ドレンチェリー好きです。

No title

すご~い!130個!!!
こんだけあると壮観ですね~
・・・商売でもするんでしょうか(笑

このクッキーって、いただきものの
缶入りのによく入ってますよね(^^
それにしてもよくこんなに絞りまくりましたね・・・
あたしいつもスプーンでただ置いて焼くクッキーが多いな(苦笑
でも絞ったのおいしいんだよな~

No title

すごーい!!怒涛(笑)の130個ですね~~!!ウチとはケタが違うなあ^^
でも、ぶぅははさんちは一瞬でなくなるかなっ?!
この数なのに、ひとつひとつ丁寧にしぼり出しているところがすごいです!
きっと後半辺りは機械のように手が動きそうですね(笑)。お疲れ様でした~(^_^)

No title

お菓子屋さんみたい!

なんだか食べるより、並べる方が楽しそう。
いやいや、もちろん おいしそうだけどね。

つぶやき バンザイ!
わたしなんて。ほとんどつぶやいてるし ( ´艸`)
ドライブ楽しんでください。

No title

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
すごい量ですね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

我が家の息子だったら食べきれないな・・・
私なら食べるかもしれないけど・・・(*^m^*) ムフッ

それにしても、数日来ない間に、おいしいものがずらーと並んでいますわ・・・・

よだれが出てきました。
昼も食べずお昼ねしていたわたしです。
今月は仙台にいったのでランチを我慢して節約する事にしたの・・・
辛い 辛すぎる・・・・
そうなると沈んで寝てしまう・・・
悪循環^-^; アハハ...

No title

どんだけ~~~(● ´Д`)σ
いつもながら、スゴイゎ~(´∀`●)

ご主人のお迎えなんて・:*:・ウフフフ(●´▼`●人)・:*:・
とっても ステキ奥様♪♪
ご主人も嬉しいだろうなぁ~(ノω`●)んふふ♪

☆タロウの主さま

家の場合、手作りの方が安く済む時が多いのです(笑

甘納豆入りのホットケーキ!
超美味しそうです~♪
次男が甘納豆大好き男。
きっと焼いたら喜ぶだろうなv-10

☆まどかさま

昔っぽいけどドレンチェリーって可愛いですよね。
甘くて美味しいし~~~v-238

☆はなこさま

商売にはならない代物です(笑

数が多いと絞った方が簡単かも。
私スプーンで落とすの超下手で
すごいイライラするの(汗
最後にはスプーンから投げて落としてるから(笑

入れる缶探したけどちょうど良いのが無くって。。
探してるうちにクッキーなくなりました(笑

☆Oneさま

うちは子供達が何個食べたかでモメるので(恥ずいけど)
それが嫌で小さくても数を多くしてしまいます。
今回は鉄板にぎゅうぎゅうに絞って3ターン焼きました(笑

お昼ごはん食べながらだったからチョットつらかった。。(笑

☆ぷっちの☆さま

やっぱり分かる?
並べるの楽しかったです♪
赤いのが可愛いなーって自分で言ってたよ(笑

時間ないから呟きって思ったけど。。。
どうやら無理そうですわ(爆

☆にこちゃんさま

あっという間になくなりました(笑
ちゃんと4個の入れ物に分けて渡したのに
早々と食べてしまって残りをしまう間もなく完売です(汗
どれだけ焼いたらいいのか。。はぁ~。

ランチ大好きなのにつらいね、それは!
我慢は体によくないですよ奥さん(みの風に・笑)
お金降って来ないかなーって
私いつも考えてます(爆

☆おはなさま

ほんとにどんだけ焼いたら良いのやら。。。
今度200個焼いてみるかな。
オーブン壊れるわきっと(笑

私みんなの送迎が仕事ですよ、全く。
子供達にも色々こき使われる~~。
親は子供の奴隷だよ。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
