スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

中学校運動会

Category : 出来事
土曜日は次男と甥っ子の中学の運動会でした。
晴れ晴れ~~~のぴっかぴか。
風は冷たかったけど日焼けはバッチリ鼻の上。。。って感じ。
日焼け止め、めったんこ塗ったのにな。。。(笑


お弁当はこんな感じで。恥ずかしいけど公開します。
焼くだけ~とか切るだけ~、はたまた詰めるだけ~なんですが(汗

手羽先のから揚げ2種(塩味とタレ味)玉子焼きと枝豆、
里芋煮と昆布巻き。
運動会 中学2008 ①


ブロッコリーとトマト。エビフライは必ず!
運動会 中学2008 ②運動会 中学2008 ③
こんにゃく煮、生姜みそも忘れないよ♪(丸いタッパに味噌がある)

焼きパプリカのすり胡麻和え、大好きチーちく(笑)
妹に「デカッ!」と言われた特大おにぎり(海苔は別)
運動会 中学2008 ④運動会 中学2008 おやつ
観戦しながらのおやつは「イカの姿フライ」これおいしい~~。
次男も甥っ子も親の元にはチラッともきません。
家から弁当詰めてもらって友達と食べてました(笑



さて。
肝心の2人の様子ですが
運動会 中学2008 次男運動会 中学2008 りゅう
リレーでは2人とも、前のランナーを何とか抜いてました♪
りゅうは小学校の頃から必ず笑って走ります。謎です。。(笑
反対に次男は眉間にしわ状態。
かなり必死なのです(気持ち小さいからね・笑)

中学校の運動会は。。。団体物が多い。長い長い
それにしても2,3年はダラダラ~~~。集合に時間がとられる。
は~~~や~~~く~~~並ばんかい、こら~~~!!
と、マイクを取って言いたかった。。。


来年は。。姪っ子1年、次男2年、甥っ子3年と、黄金の運動会になります。
すごい楽しみ!!


おまけはたか坊
スヌーピーのアイス食べてご満悦(笑
運動会 中学2008 たか坊
アイスやのにぃちゃん、女の子に囲まれて楽しそうだったな(爆






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

早く並ばんかいこら、と言ってみたら面白かったと思います(笑)。アイス屋の兄ちゃんも良かったですね。
来年の運動会の記事が今から楽しみなまどかです。

No title

おはようございます   ぶぅははさん

へぇ~ 今はこんなアイスもあるんですね。。。

運動会・・・
早いですね。 
おやじの地区だと 田植えが終わった今月末頃だと思いますが・・・

娘の中学は水はけの悪いグランドなので7月が運動会です。

手作りお弁当・・・すごいですね。
我が家ではオードブルを頼んでいます。。。^^;

No title

これぞ!! 運動会 弁当!!

どれも美味しそうだわ。
あと何年かしたら…我が家も…
この弁当まねっこしま~~す♡


たかぼうの このゆるぅ~~ぃ感じが
かわええ ( ´艸`)

☆まどかさま

実は興奮するとディープな津軽弁の私。
「早ぐ 並ばながぁーーー!!」(はやく並びなさーい!!)
と叫んでしまいそうです(笑

来年のお話をすると鬼が笑います。
。。。あ。それって私か?!(爆

☆田舎のおやじさま

こんにちは、おやじさん。
田植えで忙しいのにありがとうございます♪
そちらは7月ですか?
あちぃ~~~でしょう。
奥様、日焼けに注意ですね!
今月の終わりに小学校の運動会もあります。
そのときは特大のサンバイザーかぶります!!

オードブルですか!!
予算が合えば私もそっちの方がいいな~~。
自分で作るお弁当は実は美味しく感じないものです(笑

☆ぷっちの☆さま

他の人はもっといいものだと思うよ。
近くにスーパーもあるの。そこで調達する人も多いのよ。
出店におでんもやきとりもあるから
作らなくてもおにぎりだけでもOKなんだけどね☆
やっぱり作っちゃいます。
安く済むしぃ←これ一番・笑
そして残ったら晩御飯にもなるのだ!!(笑

保育園の運動会もあるんでない?
私も楽しみだわ!りうりうの走る姿v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おにぎり

子供達が小学校の頃
かわいいおにぎりを作って行こうと思って

目や口を海苔で作って
こまごまやってたら・・・

おかずを作る時間が無くなったことがありました!(笑)

えびフライは必須ですねーー♪

お弁当に
花丸に葉っぱ、蝶ちょ付きです。
良く頑張りました。

☆鍵コメさま

こんにちは。
そうそう、そういう人が大半です。
うちはプチ遠いので戻らずそこで食べました。
次男もお弁当で友達と食べましたよ^^

☆タロウの主さま

そんなに可愛い仕込みのおにぎりならおかずはいらないですよ!(笑
我が家もエビフライは必須。
31日には小学校の運動会もあるので
今から特売のエビを沢山手に入れております♪

褒めてくれて。。。ありがとうございます!
うれしい~~~!!
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
