スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黒石 やまのかあさんの店

Category : 青森の色々な所
青森市から城ヶ倉大橋を渡って少し先にある
「やまのかあさんの店」へ行って来ました~。
大分前の連休中なんですけどね。。。

野菜はまだまだなのですが、大好きな人参があったのでGET!
春になってから掘り起こすそうでやわくて美味しい~。

帰って早速、人参ご飯。土鍋で炊きました。
かあさんの店 人参ご飯
人参が甘くなって美味しいです。


ちゃんとおこげも出来ました。
かあさんの店 おこげ
激しくこげた所もあったけど香ばしいと言っておこう(笑


こごみも買ったのでダブルで白和え。
かあさんの店 白和え
ブロ友のはなこさんちがこごみの白和えだったと言うので
食べたかったのです♪
自分で作っていうのもなんですが美味しい(爆


漬物もちゃんと試食してバッチリ好きな味のものを。
かあさんの店 漬物①かあさんの店 漬物②
んふふふ~。



ばっけ(ふきのとう)味噌も買って春を満喫。かあさんの店 おにぎり
真ん中の黒っぽいのがばっけ味噌。ほろ苦くて焼いて食べて最高。
子供達には普通の生味噌。いつになったらばっけを食べれるかな?



この日は萱野にも寄って帰ったので(長生きのためにお茶を飲む・笑)
茶屋のおでんも食卓にあがり、かなり青森色が濃いご飯となりました(笑
萱野茶屋 おでん
生姜みそおでん、たけのこになってたよ~~~。
かあさんの店のおでんはまだでした。 ←秋だそうです。



んでもってデザートは
かあさんお店 小麦胚芽飴
かあさんのお店で作ってる「小麦胚芽の飴」で南部せんべいを。
この飴はゆるくて なんといっても優しい味がします。
南部せんべいとよく合います。ヤバイ、止まんない。3枚いっき食い。。。(汗


こちらのお店はお姉さまのブログがございます。
すごく楽しいし、素敵なお話がさりげなく書かれています。
↓↓
「やさいとわたし08」 http://yasai08.blog103.fc2.com/


開店日もチェックできるし良いですよね。
お水も頂いてきました。美味しい~~。
お姉さま、チョコっとお話しましたけどとってもいい人です♪
ありがとうございました。


皆さんも是非!
こんな素敵なニンジンさんに出会いました♪
かあさんの店 人参とポンデ
お姉さま作です。かわいいでしょう~~。



あと大根の切干しとかも買ったので料理が楽しみです。
かあさんの店の品でフルコースできるんでないかな?
また行きたい。。。旦那さんよろしくです。
ばばちゃんもまた行きたいって言ってるよ!
(ブログでお願いする。。。笑)



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

どれもこれもおいしそう・・・
我が家の食卓にとんでこーいσ(^_^;)アセアセ...
夕食作らないと・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

昨日は菜の花も見れたし
今日は天気だし 元気です。
でもランチがイマイチでした・・・せっかく行ったのにな・・・

うわあーーー♪

うれしい~~~v-19


うちのぶろぐでも
この記事
紹介してもいいですか?

わあいわあい♪

そそ・・

『かわいい』
って人参を褒めてくれたのに
あたし

『あたしが?』
って・・・


そんな
そんなやつなんです!!


いつも、素通りしてたけど、
今度寄ってみます。

にんにく味噌が気になるあたいです。
あっ、週末だけ?
ん。。いつかは。頑張ろ

No title

にんじんごはん、おいしそう♪
味付けはどんな感じですか?
にんじんを甘辛く煮てからお米と混ぜて炊くのでしょうか~?
にんじん苦手な夫や娘に食べさせたいッ^m^
お時間あったら教えてください!

No title

どれも美味しそうです!

とくにニンジンの白和えが…すき(人´∀`)

一度行ってみようかな「かぁさんの店」

かあさんの店があるなら、ははさん(ぶぅははさん)の店があってもいいと本気で思うまどかです。

No title

おぉ白和えヤター♪
おいしいですよね(^^)
しかも沖揚平の人参とくれば格別でしょう~!

人参ご飯、イチョウ切り人参もアリですね。
アタシはさっさと摺っちゃう(^^;
色がきれいで大好きなご飯の一つです。
あたしも作ろうかな・・・(また後をついていく・笑)

おでんにばっけ味噌の焼きおにぎり~
最高に贅沢な食卓ですね(^o^)

☆にこちゃんさま

ご飯支度、毎日大変なんだよね。
子供達はこれでは不満で、お魚焼きました。
早く山菜食べれるようになってほしいなぁ~。

ランチ美味しそうだったのにね。
好みのものが無いとチョット面白くないですよね。
次回に期待しましょう~。

☆タロウの主さま

勝手にスイマセン。
でもでも美味しかったので追加いてしまいました~。

そうそう、可愛いに反応。。笑
もちろん主様、美人ですから~。
次回作は何になるのでしょうか、楽しみです。

天気がいい日にまたブイ~~~ンと行きたいです♪

☆らーまさま

今度通ったらチョコットのぞいてね。
あ、6月からは普通の日も開くみたいですよ。

にんにく味噌あるといいですね♪

☆Oneさま

人参は今回は味付けなしで炊きましたよ~。
味は塩のみです。ほんのり人参が甘かったです。
でもでも人参に甘辛く味付けしてもいいですね!
沖揚平の人参は本当に美味しいので手に入ったらやってみてもいいかと思います♪
うちの三男唯一食べれる野菜が人参です(笑
旦那様も食べれるといいですね。

☆ぷっちの☆さま

人参の白和えおいひぃよね。
りうりう食べれるかな?

そちらからだと黒石から入るのかな。
いいドライブコースですよきっと。
天気がいい日にどうぞ~~。

☆まどかさま

イヤイヤそんな。。。
私は家でチマチマやってます(笑
でかい体でね(笑

☆はなこさま

あーそうでした!
はなこさんちは人参のお粥があったデスね。
あれも沖揚平だと最高でしょう~。
今度やってみる~。
白和えやっぱり美味しかった(笑

おでんにばっけ味噌にぎり、最高でしたよ。
贅沢だったな。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
