スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森市の菜の花畑

Category : 青森の色々な所
先日 主人を車で送る途中に、菜の花軍団発見しました。
でもその時は停められないので感激しながらもスル~。

昨日自転車で通勤した主人に頼んで撮ってきてもらいました。

一面の菜の花。
菜の花①
黄色黄色黄色。。。。ずーーーっと続いているんです。
う~~~ん。。癒されます。

場所は旭町?の機関区通り。。。って言うのかな?線路沿いです。
私は今年初めて見ました。もしかしたら毎年なのかしら?

とっても素敵でウキウキ気分になれました。
黄色は元気がもらえるカラーな感じがします。
ここで菜の花満喫したので、横浜町には行かないことになりました(笑
中学校の運動会もあるからね♪



これは帰り道。
菜の花②
もっと黄色が濃い感じに。たのまなくても帰りも撮ってきてくれました。


主人は毎日ここを自転車でダッシュして駆け抜けてるはず。
急いでる中、写真ありがとう。
そしてお仕事ご苦労様です。。。人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人。。。








スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

この道、よく利用しますがいつも
運転中なので、見られなかったんですよね。。。
たしか、NPOの方が、丹誠込めて育てているんですよ。
今度、天気の良い日にお散歩しに
行ってみますね。

こんばんは~

復旧おめでとうございます~。
あらら、青森にも菜の花が…!!
写真を撮ってきてくれるなんて、素敵な旦那様だ~。
この近くに、立派なつつじの木があるお宅があった気がします。
ちょいと留守にしてる間に青森もどんどん変わってら~。
あお鬼のたてもの、コンビニだったりいろいろかわってますが、今度は長続きして欲しいですね。

綺麗ですぅ(´∀`●)

なんとまぁ オミゴトΣ(´Д`●)
イイ匂いなんでしょうね~~♪♪

やはり 北海道と大阪では ズレるんですね。
こちらでは 菜の花おわりかなぁ~(-公- ●)
和歌山のほうでは ハルセミっていう セミが鳴いてますょ( ●´艸`)
こちらは もう 初夏って感じです(●´・∀・`●)ニコッ♪

お友達

二人ほども、紹介してたけど見るまで知りませんでした。
知らないことが多いこの辺です(^^;)

とうちゃん。頑張れo(^o^)o
優しいなぁウットリd=(^o^)=b

見ましたよ~!

ぶぅははさん、おばんです~!
ここはしょっちゅう通る道なのですが、運転中なので、こんなふうにキレイには見られなくて・・・・ずら~~~っと走馬灯のように動くだけ・・・・(笑)
美しい写真、ありがとうございます~!
この道路にこんなに美しくたくさん菜の花が咲いているのは、今年初めてですよ~!
去年までは確か別の花が咲いていたよ~な気が・・・???

No title

おはようございます。

テンプレ-ト明るくなって
いい感じですね。

おこちゃま日記っぽいです!!

あ、出勤しなくては・・・

No title

そうでした
そうでした
横浜まで行かなくても見れるんでしたね・・・・
今日はその辺りに行くので夕方だけど写真撮ってこようかな・・・(^u^)プププ

あと・・・
昨日の・・・
あそこに今日の昼行ってきます。
我慢できませんでした・・・^-^; アハハ...

No title

今日は、さんびぃ日でしたね;

こんな場所があるんですね。
黄色いのが きれい(人´∀`).☆


もう菜の花の季節ですか早いですね。

菜の花に埋もれてみたいです。自転車通勤は健全ですね。

春ですねーー

さんびーーけど(笑)

あちこちで
田植えも始まって
いよいよ緑のまぶしい季節になりますね。

今の淡い緑も
力強くて大好きです。

菜の花のこの色!
キレイ・・・の一言です。

☆j-mama。さま

こんにちは~。
私も車からだけでしたけど結構距離があって楽しめました。
歩いたら気持ちいいでしょうね!
今日天気いいけど行ったかな。。。?(笑

☆やすおさま

ありがとうございます~。
復活。。イエイ。
菜の花は私もこんな素敵なところがあるとは知らず。
旦那に「なんで早ぐ教えねのさぁ~」と、ブーブー言いました(笑

あお鬼。最初はコンビニ、次は。。ボーダフォン?
んでもって選挙事務所とかだったり。
多分ラーメン屋で落ち着くと思いますけど。。
裏にも駐車場あるからね☆
いろんなお店が閉めたり新しいのが始まったり。
青森もめまぐるしいです~。

☆おはなさま

そうだよね、大阪はもうおわりでしょう。
なが~~~い日本列島、季節がずれています。
大阪のお尻追っかけて青森の季節が流れていきますです(笑

なぬっ!セミとな!早い~~~。
青森なんかまだまだストーブつけたりしてますがな(笑

☆らーまさま

私もこの地域はほとんど行かないんですよ。
今回偶然通りました。

写真撮ってきてといったら初めは渋い顔したからいいや~と思ってたら
コンデジもって出かけていきました(笑
結局はやってくれるんですが。。。
いつものことです^^

☆ひろみさま

こんにちは~~
おお~、よく通られるんですね。
私はあんまりこちらの方面に用事なくて。。
でもここの地域はお花がいつもきれいに並んでる気がします。
町会の力ってヤツかな?(笑

今年初めてなんですか?ホッ。
毎年だったら知らない私がアホいかもと心配でした(笑

☆OHAMAROさま

テンプレ褒めてくださってありがとうございます。
自分としては可愛すぎ。。。?と気おくれしてたんです。
じゃ、当分このままで(笑

元気に行ってらっしゃ~~~~い♪(*^▽^*)ノ

☆にこちゃんさま

横浜の方が規模は大きいんだけど黄色を満喫ならここでも(笑
見れて良かったです~~~。

いつもながら行動が早いのには脱帽です(笑

☆ぷっちの☆さま

んだんだ、さんびがったね。
朝なんかストーブチラッと点けちゃったよ。ぬくぬく♪

弘前には無いかい?
近場で鯵ヶ沢にはいいところあるみたいね。
りうりうと菜の花。。。いいかもよ~。
なんて書いてるうちに菜の花も終わって今度は何だろうね!
弘前のバイパスのラベンダーかなー?(笑

☆まどかさま

菜の花にうもれてみたい。。。素敵な考え!
乙女だわ。私過ぎちゃったよ。。。(笑

メタボな父ちゃん、がんばって自転車こいでます(爆

☆タロウの主さま

この間はありがとうございました!!
はい、さんびぃですね。
山はもっとでしょう。。うちでもストーブつけたりしてますから。
体は気をつけてくださいね。
ここの菜の花は私も初めてですが
元気が出る色で見れてラッキーでした。

ここで言うのもなんですが。。。
次回の記事、そちらのお店のことにしてしまいました。
事後承諾になってスミマセンがよろしくお願いします。

またコメントお願いします。これからもよろしくどうぞです♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
