スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

復活は「あお鬼」の特盛りチャーシューで。。。

Category : 青森の色々な所
みなさま こんにちは~、こんばんは~、はたまた おはようごすぅ~。

。。。何とか復活しました。
父ちゃんががんばった!わたし、ゴロゴロしてばかり(笑


何から書こうかなと思ったのですが昨日の食べたものを。


青森市「あお鬼」のチャーシューめん
しかもこれ特盛り(3玉分)
あお鬼 特盛り
分かりにくいけど丼が大きいのですよ。

小盛りと比べると
あお鬼 特&小
お分かりいただけますか?
あらら。麺がのびてますが。。。

主人が特盛り食べたんですが(私は無理よ・笑
子供達が麺を残したのでそれも食べて特盛りより多かったです。。。(汗

あ、お味は。
煮干しだし焼き干しだしたっぷりぷり。青森のラーメン味で~す。
おばちゃんがとっても優しくてよかったです♪

特盛り完食した主人に拍手パチパチ~。
晩御飯はビール500×3本とおつまみで終わった。。。。(笑


あお鬼
あお鬼 外①あお鬼 外②

青森市中佃1丁目4-21
017-718-2302
営業時間 午前11:00~夜10:00まで



************************************


さて。
パソコンのモニターが壊れたので、主人が社宅で使ってるのを借りたのですが
すごいきれいに写真が見えてビックリ!!
今まで見てたのはナンだったんでしょう(笑

まずは自分のブログのバックが真っ黒だったのにビックリした。
今まではグレーに見えてたの。。。。(笑



今までのテンプレが見づらくなったので(設定ミス?)変えました。
そのうちまた、落ち着いたものになると思います。
これからもおこちゃま日記よろしくお願いします。ペコリ。
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

おかえりぃ~~~
父ちゃんの方が新しかったのね。。そのまま使っちゃえv-238
うちのそば、ラーメン屋さん本当多いわぁ。。
でも、行った店片手で足りますv-388
つい遠くのお店に行っちゃうからでした。

お帰りなさ~い、

今晩は~、
色白になって、ははさん復活!!良かったです。

多分前のブログのベースは、ブルーさんとかと同じモノのようでしたね。
確かに写真は締まって見えるのですが、ちょっと容量食っていたかも知れません。
時たま開くのにちょっと時間がかかるとき
がありましたが。

No title

久々にみたらテンプレが変わっててビックリ!
春らしい感じですね♪♪

青鬼、気になってたんですよー。
なるほど、煮干しダシでしたか。
今度寄ってみまーす! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

あれ?特盛り用のドンブリってあるんですね。最近導入したのかな?
3玉とはたいしたもんだ、しかもそのあとビールも3缶。
すげーな!

No title

何気なく来てみたら・・・
あまりにもラブリーで来るところ
間違えたのかと思いました(笑
祝・復活*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

このお店って、堤の赤鬼の元店員さんが
分裂して(?)始めたお店だと聞きました。
佃にあるんだぁ~
今度行ってみよっと(^o^)

季節の変わり目?

おはようございます♪

特盛り完食おめでとうございます。 写真からでも、
その大きさが分かりました。 
麺の量が3玉! スゴイぞ。

季節の変わり目なのでしょうか。
パソコンの調子が悪いブロガーさんが多いみたい。 オヤジのも4年目だから、気をつけなくっちゃ。

No title

お帰りなさい\(^o^)/
何気に開いたら、新しくなってるんだもん、ビックリだよ。

うちのPCも何度か壊れてます。
その度に旦那が直してくれますが、
今回のメールが受信出来ないのにはお手上げ状態です(-_-;)

そうだね!夢以外でも会いたいですね。
ちなみに夢の中のははさんは、
とってもおしゃれにしてて、おもわず「きれい」と言ってました。

復活おめでとうございます

別のブログかと思ってしまいました...(笑)
かわいくていい感じですね(^^

青森のラーメンって、焼き干しばかりが話題になりますけど、煮干しだって何だって美味しいんですよね。

☆らーまさま

ただいま~~~。
多分このまま。。。なんて思ってますが(笑

そうですね!そちらは色々ありますねぇ。
私の家の近くもラーメン屋さん多いです。
でも行かない。。
やっぱりそうそう行けそうもない遠い所をチョイスします。
みんな同じだわ(笑

☆tagutaguさま

昔はそれはそれは白いと言われたものでしたけど(爆
どうしたものか今は人より光を吸収しやすくて真っ黒。。(汗
ブログだけでも白くしようかなと。。。笑

そうです、ブルーさんと同じです(照
やっぱし重かった?限界だったのかな。
当分これで行きます。
よろしくね♪

☆ゆうこさま

チョット気恥ずかしいハートですが慣れてね(笑

藤田組通りを山手に進むと左にありますよ。
ア、そうそう、煮干でなくて焼き干しでした(汗
プンプンお魚系の匂いです。
においでやられます(笑
行ってみてね。

☆どんさま

とっても大きい丼で、思わずおおぉ~~~と言ってしまいました。
前は大きくなかったのかな?
スープが少なかったんでないかな、それだったら。
こういう系のラーメンは、早く食べないと味に飽きるのでスピード勝負ですね!
うちの父ちゃん早食いで優勝したことあるのさ。。。(笑

ビールも水か?と思うほどはやくのむし。。。書いてて心配になりました(笑

☆はなこさま

恥ずかしいけどたまにはこんなテンプレでも(笑

旦那がここに行く何日か前に赤鬼のラーメンを食べたから
あお鬼も食べたいなーとなって。。。
でもよくわからんそうです(笑
ラーメンは好みが分かれるものね。

藤田組通りにありますよ♪
小盛りもあるので子供もいいです。
機会があったら是非どうぞ~。


☆reev21さま

こんにちは~。
こういうのは早く食べれたらOKだと思います(笑
でも味わうなら普通盛りがいいですね。
私は中でしたけど、たか坊の残したのも食べたのでお腹がいっぱい。
結局夫婦で大食いです(笑

パソコン、私のは5~6年位かな。
家族共有なので、子供の容量もかなり食っててパンク寸前です(汗
もっと気をつけなくちゃ。。。


☆ヒカリさま

ただいま~^^
予定より早かったよ♪

メールが届かないのはホント困るね。
今回うちはやっぱり古いので買い換えたいと旦那は言ってたけど
無理なのでがんばってもらいました。
こんな時だけ感謝感謝です(笑

夢のあたしは。。。がはは。
どうしよう。ダイエットしないば!!(笑

☆Jadeさま

帰ってきました。。可愛くなって(笑

スイマセン、焼き干しでした~。
でもでも私は自分ちで作るラーメンは煮干し全開ラーメンなんです。
煮干しベースに野菜も入れると美味しいダシになるんですよ。。と話をごまかしてみる(笑
どっちでも美味しいといいんですけどね☆

No title

ゥワオ(´∀`●)
背景かえたのね~素敵(●´∇`●)

ラーメン 美味しそうです~♪♪
夏に向けて ダイエットのつもりが・・・伸びて伸びて・・・間に合わないかもミ〓■●_

にこちゃん

w川・o・川w オォーーー!!
復活ですね。
待ってましたよ・・・
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ここ、気になっていましたが素通りでした・・・
気になる所があってもなかなかおいつけない・・・σ(^_^;)アセアセ...
やはりラーメンは家族で行く事が多くて、よく行く所に行ってしまう・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

☆おはなさま

フフフ。。。たまにはかわいいっぽく。。(爆

ラーメンは青森特有の魚系の味&においがプンプンのしょうゆ味です。
他県の人の好みも分かれますが私は「あり」の味です~~。

ダイエット。。。「なんだそれは?状態」の夫婦です(笑
おはなちゃん痩せてるじゃないか~~~。
健康一番じゃよ(急にババになる・笑




☆にこちゃんさま

ありがとう~~~。
ネットと縁のない生活は不便でした(笑

ラーメンは家族でっていうのが多いですよね。
にこちゃんはかわらですか?
あそこ美味しいよね。
でも近すぎてね。。(笑
自分ちで味噌カレー牛乳作ってます(笑

ぼちぼちゆっくり更新します。
よろしくね♪

ははさんお帰りなさい。パソコン直って良かったですね。

☆まどかさま

ただいま~~~ん。
ホント良かったです。
今は買えないもん(笑
またよろしくどうぞ♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
