スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

道の駅こどまり

Category : 青森の色々な所
4月27日(日)に小泊の道の駅、ポントマリに行ってきました。
イカ大好きな主人のお誘いです。イカの祭りがあるとかで。。

イヤイヤ~~、初めてのイベントは訳わかんないね(笑
10時開始の記憶で着いたのは10時15分。

大好きなやりイカ釣りに並んだけど発見した看板。。。
小泊 看板小泊 看板②
もうイカ釣りの券は完売、
そして楽しみな刺身と塩辛作り体験は衛生上の理由で中止。うそ~~~。
並んだ意味ない。。。(泣

仕方ないのでぶらぶらしたら「タコと鯛のしゃぶしゃぶセット」が500円、80セット限り。
買うべ~と行列に並んだら。。。またまたそこは、違う目的の行列(爆
しばらく並んでから気づくおろかな私。。。。疲れる(笑

これがその「勘違い賞」のしゃぶしゃぶセットです
小泊 しゃぶしゃぶセット
新鮮な鯛とタコが結構入ってます。

その場でしゃぶしゃぶが出来ます。大釜で。小泊 鍋
あら大胆~~。

ポン酢と紅葉おろしも付いてきてます。それでは頂きます~~小泊 たこしゃぶ
これは。。。美味しい!!
1パックだけ食べてあとはお持ち帰り。


しばらくふらっとした後に帰ろうとしたら何やらまた行列。
何だか分からないけどとにかく並んだら、ホッケのすり身汁の無料配布。
予定時間前だけど配布しちゃって。。GETしました(笑
主人が買ってきたいくら丼とペアで小泊 ほっけすりみ汁
磯の香りがプンプン。

しあわせこうちん
小泊 こうちん
ご馳走様でした。
時間前に配布したって怒ってる人もいたな。。イカもそうなのかも(汗


来年行くとしたら。。。早く行かなくちゃ(笑
小泊 ぽんとまり
ポントマリ、またね~~。


。。。休みぼけなブログでスイマセン。。(笑

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

青森の海の幸も美味しいんだろうな。食べに行きたいです。

ぷぅ(^-^)/

いっぺ並んでるの見れば
ついはやぐはじめたぐなるんだべなぁ。

しゃぶしゃぶに新鮮魚介類めそぉ。

いぎかえりに金木のさぐらっこもみれだかなぁ。。

こんばんは!!
たこしゃぶ!!食べたいなっ!!
その 食感とご対面したいなっ!!(笑

・・・・並ばないと・・・ね!!(爆

☆まどかさま

こんばんは~。
青森は海も山もあるので超美味しい県です。
あんまり食べると私の出来上がりです(おでぶちん・笑
気をつけましょう~^^

☆らーまさま

そんなに人もいなかったんだけど。。。
地元の人のためのお祭りかな?って思いました。
父ちゃんがっかり(笑

金木の桜見てきたよ~~。
クマだのいてよかったな。
でも結構な雨に見舞われてぐしょぐしょ。。。(笑
メロス号だっけ?偶然撮れました♪ラッキー。

☆pikoさま

こんばんは~。
タコがあんなに美味しいって思わなかった!!
是非、ここで。

必ず並ぶんだよぉぉぉ~~~(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
