スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

山菜大好き

Category : 家のご飯
風邪ひきました、私が。すごい珍しいのですが。。。


チョット鼻が詰まって微熱。
めげずに熱めのお風呂に入って寝ようとしたけど。。。


ブログが気になって寝れません。
ブログは私の子供、五男のようです(爆



昨日大好きな山菜食べたのに。。。
山菜 盛り合わせ
うどとタコの酢味噌和え、こごみの胡麻和え、うどの芽の天ぷら。
みんな大好き!!


今日はアザミの味噌汁。
山菜 アザミの味噌汁
ぅまい~~


山菜を食べると体がきれいになる気分です♪
これは大人になってから食べれた味。
食べなくてもしぶとく食卓に出した私の母の勝ち。。。でしょうか(笑


私も子供たち食べなくても出し続けます。。(⌒ー⌒)ノ



スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

大丈夫ですか?
私も風邪引きです。
咳がひどいのと、1人辞めて仕事の内容が増えた事とで、ちょっと大変です。
と、嘆いている場合じゃなく、
聞いて欲しいことが・・・

今日の夢にぶぅははさんが出てきたの~
まだ会った事も無いのに凄くない(^_-)-☆
なんか凄く嬉しくて、一番先に開いてます♪

大丈夫でしょうか?

我が家の息子も風邪で寝込んでおり
僕も付き添いです。

家族みんなが健康が一番ですね!

風邪、大丈夫ですか~
次の連休に備えて、早く治してくださいね(^^

山菜、うちも同じようなメニュー出しましたよ~(^o^)
おみそ汁も、天ぷらも!
酢みそ和えは、ウチはツナだったけど(笑
我が家、こごみはお豆腐も入れて白和えなんですよ。
ムスメ@1歳も大好きなの。
これからタケノコ、フキと続いていきますね。
堪能しなければ~!

おはようございます~

うわー、もうウド出でらんですね!!
日曜から青森に行って山さ入る予定ですが、まだ残ってるかしら…。
わたしもウドは苦手でしたが、去年急に食べられるようになってました。同じように、アザミは今年から…体が慣れたんでしょうかね?
旬のもの食って、風邪菌追い出してくださいね。

ぶぅははさんも風邪ですか??
『も』と言うことで。。。私も風邪です。
しかも、39℃まで熱が上がり。。。
でも、誰もご飯作れる人いなくて、大変でした。
もっとパパさんに料理とか勉強してもらえば
よかったと思って反省です。
まだ、いまいち体調が良くないのですが、
私もブログが気になって、休んでいられない
タイプです。。。
GW後半は、天気も良さそうですし、楽しい
GWになるといいですね!!

おだいじに!

風邪とは大変!
山菜を食べるということは「山のパワーをいただく」こと。
山のパワーをどんどん召し上がって、
はやく風邪なおしてくださいね。

さて、私もぶぅははさんのブログをみて、
その30分後に「大星神社」いってきました。
桜はぎりぎりセーフかな?
でも、静かな佇まいに見事なしだれ桜。
超穴場!をみつけたような気がして、
とてもうれしかたです。
ありがとうございます!
私もこの神社のことぶろぐにのせたいので
ぶぅははさんのブログをわたしのブログにリンクしてもいいですか?

私もなんか、おとといから喉がへんで・・・
昨日は薬を飲んだら治って・・・
今日になったら右だけ鼻水・・・
なんかへ~んσ(^_^;)アセアセ...
風邪でしょうか・・・・

ぶぅははさんもお大事に 悪化しないように・・・
山菜おいしそうですね・・・
連休は旦那の実家で沢山食べてきます。

ははさん元気にな~れ!おまじないでした。

GWだし…たまにはゆっくりしなされ
という神様の…

とにかく、ゆっくりやすんでください。
これから山菜美味しい時期ですね。
大人になると必ず、食べたくなるもんね。
あたしも子供のころは、全然…たべられなかったな。

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

山菜もうこんなに採れるんですね。
先日馬で森の中を散策した時に、道の脇に山菜っぽいのがいっぱい生えたたんですが、
インストラクターの先生から「それ食べられないよ」と言われてガッカリでした。

風邪をひいたんですか。
栄養あるもの食べて、ゆっくり休んで下さいね。

大丈夫ですか~~?

ぶぅははさん、おはようございます~!
風邪、大丈夫ですか?
コメント書いていらっしゃる方たちも、皆さん体調悪いみたい・・・・実は私も先日まで寝込んでおりました。
でも、「明日からガソリン値上げだ・・・・起きて入れに行かなきゃ・・・(@_@;)」と思い、えいっと起き上がりました。
人間最後は欲だな~と思いました(笑)。
ぶぅははさんもきっと、あまりの暑さと、日頃の疲れと一緒にきちゃったんですよ~!
ゆっくりお休みになってくださいね。
山菜食べたから大丈夫!(*^_^*)

☆お返事でーす

皆様今日は♪
ぶぅはは、復活いたしました!!
色々ご心配してくださりありがとうございます。

チョット忙しくて一言ずつのお返事とさせていただきます。よろしくどうぞ。
それでは行くよ~~~♪


ヒカリさんへ
ヒカリさんもですか!
あぁでも忙しそうですね。。。無理なさらないでくださいね。

なんと夢に!!私きちんとしてたべが。。。(汗
今はスッピンぼろぼろです(笑
今度ゆっくり教えてね~。
ありがとう~~。

OHAMAROさん
あらら。息子さんもですか。
もう治りましたか?
若いから私よりも早いと思うけど。。。(笑
お大事にしてくださいね。
ホント健康が一番ですね。しみじみ。。。ありがとう~。

はなこさん
珍しく鼻たらしました。。。(笑
はいはい、白和えも大好きです!!
娘ちゃん食べれて良かった♪
今度白和えやりますよぉ~。
今日は竹の子ご飯だよ(笑
ありがとう~。

やすおさん
うど美味しかったじょ~。山で見つけて是非堪能してください。
笹竹もこれからだね。。
山の神様に感謝!です。
写真こたのしみにしてます~。
ありがとう~。

j-mama。さん
j-mama。さんの方が重症!
私はちょっとの事で騒いでます(笑
ブログ気になるよね。仲間仲間♪
お互い寝てられないね。お大事に寝。
ありがとう~。

てんびんさん
なになに?すぐ神社に。。。すごい行動力!
オミソレシヤシタ(笑
リンクもちろんOKです。こちらこそよろしくです。
ありがとう~。

にこちゃんさん
少し変でもランチにいくにこちゃんは偉い(笑
そうそう、旦那さんのお母さん、山菜くれるんでしたね。
今回は食べてくるんですね。いっぱい堪能してきてね。
これから中学の参観だよ。。。トホホ。
ありがとう~。

まどかさん
おまじない効いたよ!大復活!!(笑
かわいいまどかさんにv-238
ありがとう~~。

ぷっちの☆さん
ゆっくりしたいわ。。。デモボンズ達がそれを許さない(笑
ブログしないで体力貯めたから大丈夫(ハハハ
ありがとう~。

鍵コメさん
そうなんだ!気をつけて行って来てね。
楽しいといいね!

ACHILLES さん
カメラマンご苦労様でした!
お馬さんから見る山菜はおいしそうかも!
今度は本物GETしてくださいね(笑
ありがとう~。

ひろみさん
こんにちは~。
あれあれ、ひろみさんも。。。大丈夫ですか?
私は昨日から何とか復活です。
同じくガソリン入れにやっと車運転。
でも裏のスタンドだから15メートル位?(笑
お互い無理しないようにしましょう。
ありがとう~。

良かった_alt_str_i_F995.gif_

こんちは

一括お返事の後に コメするの迷ったんですが
復活されたようで良かったね


blogのネタを仕込んで来れば 文章とか寝るときだのに考えて 中々眠れないっす(笑)

山菜
これから どんどん食卓にあがるよね
ミズとタケノコ早く食べたい


風邪振り返さないようにね
ゴールデンウイーク後半戦楽しんで

山の幸♪

こんばんは~お体大事にされて下さいね。
山菜いいですよね!
ここんとこ我が家でも毎日のように笹竹とかアザミとか沢山並んでます♪
早くミズ食べたい~~(笑)
アザミの味噌汁・・明日もだ(笑)

☆すぐりさま

ありがとう~&何も何も、話っこするべしぃぃ(笑

>blogのネタを仕込んで来れば 文章とか寝るときだのに考えて 中々眠れないっす(笑)
↑↑
おらもだよ~、いつも考えてるよん。
すきなんだね、ブログは生活の一部だよね。
でもお互い体には気をつけながらやろうね。
でもなんかさ、年いったら治るのに時間かかってきた気がします。。悲しいけど。

竹の子。。。すき。
竹の子ったら弘前から空港に向かう道路に竹の子剥きの機械の看板があって、何年も気になってる私です。
むき太郎だっけが?ア。違うかな。。。(笑

☆ジャミンさま

ありがとう~。
ジャミンさんこそだいじょうぶかな?
完全復活にはまだだけど、連休に備えて体力温存しなくては。。。(笑

山菜、毎日でもいいよね。
ミズ~~~。昨年ミズのスパやったら美味しくて(自分で言ってるよ。。笑
心がパヤパヤ(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
