スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春色お菓子講座~ひろみ先生~

Category : スイーツ
先日(19日の土曜)初めてお菓子教室に参加してきました~。
先生はブログで仲良くしていただいてる「SWEETSライフ…青い森の国から」のひろみさんです。
とっても元気で楽しい方なのです。

ブログ友のひろみさんの初めてのお菓子教室、なんとしても参加したかったの~。
当日、遅刻ギリギリで滑り込みセ~~~フ。スイマセンでした。。。(汗


いきなりですが当日の作ったお菓子。
お菓子教室 作品
フレッシュストロベリーババロアと大好きなスノーボールクッキー。
クッキー見えなくてごめんなさい、後で見えますから・笑

紅茶は青森では売ってないという美味しいもの(名前忘れて。。ごめんなさい)
マスカットと白桃のにおいのするフレーバーティー2種類でした。
あまりの美味しさにお代わり続出(笑



先生作クッキー、入れ物が素晴らしい~。これも何個かお土産に。
お菓子教室 ひろみ先生作お菓子教室 ポット
ポット婦人みたいでかわいい砂時計はなんと紅茶の葉っぱなんですって!ほぇ~~。



参加して作っただけではなく、なんとひろみ先生からお土産が!!
お菓子教室 お土産
名前入り3Dバースデークッキー!!
後ろはかわいいミッキーとミニーのクッキーがあるんですよ。
感激して冷凍庫にしまってます。。。(笑
この他にも先生作のクッキー沢山貰いました。




これは家で。お土産や自分で作ったもの。
お菓子教室 お土産披露
すごい数のクッキーです。でもあっという間にお決まりの完食(笑




そして今日、おさらいのつもりでババロアを作りました。お菓子教室 自宅で
。。。スイマセン、習ったのにこの始末(泣
いちごが潰し足りず、しかも下に沈んでます。。。
リングから外すのもくっついてしまって出てこなくて最後の手段でお湯につけた。。。ひぃ~。
見事取れたけど少しとけた。。。(汗
近いうちリベンジするので許してください ┏〇ペコッ



本当に素敵な先生で、色々教えてもらって楽しい時間でした。
楽しいとあっという間ですね。
次回も参加したい!!そう思いながら帰ってきました。


ひろみさん、ありがとうございました&お疲れ様でした~~~。
スーパーであったらよろしくです(笑



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

(^¬^)ジュル...

おいしそうですね。
素敵なお菓子教室ですね・・・
参加したかったな・・・
ちゃんとお家でおさらいするなんてさすがです。
おいしそうです(^▽^)/
スーパーで会ったらって・・・・?
もしやお近くなんですか?

食べるのがもったいないようなお菓子です。

すんごい。

春色ババロアにクッキー。
紅茶もこだわられてて(*^^*)

作られたクッキー。馴染みの珈琲店のママも作ってて
いつもお土産に買って来ます。

良い時間過ごせて良かったね

今の季節にぴったりのピンク色ババロアにクッキーにとっても美味しそう!!

なんか楽しんだのが伝わってきます♪
ははさん、素敵な出会いよかったね(*^^)v

わ~素敵!

ひろみさんの教室わたしもいきたかったんですよ~
土日はちびっこ(5歳児)がいて、母は家をあけられず、涙をのみました~
平日開催のときはいきたいな!
そのときはご一緒するかも?

お菓子教室、いいですね~^^
私も、下の子が幼稚園行ったらお菓子教室とパン教室に通うぞ~!

いつもながらぶぅははさんのお菓子、おいしそうです。
ちゃんとすぐにおさらいをするところがさすがです!ババロア、食べてみたいなあ。
おこちゃまたち、おいしいおやつを食べられて幸せだろうな♪

偶然、私も今日お友達が遊びにくるので、スノーボールクッキーを作りました~^^
バターではなくサラダオイルで作るレシピだったのですが、やっぱりコクのあるバターのほうがおいしいかも?!でした!

きゃぁ~ (人´∀`)
お教室なんて♡すてきですわよ~

お菓子とか作っちゃうんですか?
しかもすぐお家で復習なんて
熱心な生徒さんです。

おいしそうだよぉ。

☆にこちゃんさま

先生が素敵で楽しかったの。
今度都合が合ったら一緒に。
お菓子も美味しいレシピです。
色々ポイント教えてくれて本当に教室は良いなと思いました。

近いんですよ~。
それもよくコメントで話題になります(笑

☆まどかさま

ありがとう~。
先生が良かったから~。
でもリング型のババロア、もうチョット上手く作らないと申し訳ない。。。
また挑戦します(笑

☆らーまさま

とっても楽しい時間でした。
私もこのクッキーは作ったことあったけど
色々ポイント教えてもらってまたまた大好きなクッキーになりました。

紅茶が美味しくてビックリ。
入れ方も教えていただいてまたまた嬉しくて。
珈琲派から転向しそう(笑




☆ひとみさま

そうなのです。春色、ピンク!
大好きな色です(似合わないんだけど・笑
そしてとても美味しい色です。

とっても楽しくて、乙女の世界でした~(笑

☆てんびんさま

5歳児チャンは家でお留守番はチョット無理っぽいものね~。
私も昨年まではそうでした。4男が幼稚園児でしたので、自粛です(笑
でも今回は私の母に頼みました(同居なんだけどね)
珍しいのです、私がこういう催しに参加するのは。
それだけ行きたかったのです。

いつかひろみさんの教室で会えますように(笑
楽しみにしています♪

☆Oneさま

私も末っ子が幼稚園卒園したので行ってみました。
教室に行くこと自体が初めてなのでドキドキ。。。
でも良い感じのドキドキでした。
普段なにげなく作っているのでもこうして教えてもらうと全然違う。
目からウロコでした。ぽろ。。。

おさらいはしないと忘れると思って。。。(笑
クッキーは明日やく予定です。
オイルいいですね、フトッチョのあたし向き。
それも作っちゃおーーーっと(ありがとう~~笑

☆ぷっちの☆さま

お菓子だよ~~~~ン。
このババロアはとっても手軽に出来ますのでいつか作ってみてね。
あ~。レシピ後で書いてみます。

熱心な生徒と言うよりは食い意地張ってる生徒と言って(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
