スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森市 大星神社

Category : 青森の色々な所
何年か前から桜の季節になると、もとバスガイドのばばちゃんが
「大星神社の桜良いんだよ~ン」というのでずっと見たかった。。。
先日(雨降る前です)やっと行ってきました。一人で。


すごいです。
大星神社 枝垂桜
しだれってマス^^



下を見てる花は、かんざしの様にかわいい
大星神社 枝垂桜②
私も小さい頃は桜のかんざししたっけ(昔過ぎる・笑


お賽銭あげて参拝しようとしても賽銭箱見つからず。
あらら。中がチラッと空いてるだけ。


。。。おみくじ50円。100円入れて50円お賽銭(笑
大星神社 おみくじ 境内大星神社 おみくじ
小吉だけどすごいいいことばかり書いててかえって不安だよ。。。(笑


初めてきたけど素敵過ぎてうっとり。結構な時間いました。
大星神社 枝垂桜③
また来年ね。
やすおさん、情報ありがとうございました♪


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

こんばんは   ふぅははさん

今日の新聞に ツアーキャンセルが多いとの記事がありましたが・・・

まだまだ 青森の桜は健在なのにねぇー

こんなに綺麗なしだれ桜は弘前公園にもないですよ!

おみくじ¥50 お買い得?

もう散ったかしら。

神社自体古いものなのかしら。

知らない桜の名所他にもあるのでしょうね。

ありがとうございました(*^_^*)

ぶぅははさん、お礼遅くなりました。
お菓子教室の記事、どうもありがとうございました~!
しかも、復習までしてるなんて、すご~い!
皆様の温かいコメントも楽しく読ませていただきました。
私は歳がいもなく頑張ったせいで、ただいまちょっと体調を崩してしまってガクっと・・・・・(笑)。
早く大星神社の桜もみたいし、てんびんさんのカレーパンも食べたい(間に合うかなぁ?)!
あっ近場にできた、おやきも食べたい~~!(笑)
本当にありがとうございました<m(__)m>

☆田舎のおやじさま

こんばんは、おやじさん。
すごい迫力の桜でした。
私はここにいるぞ~~~みたいな(笑
何でもっと早く見に行かなかったのかなと後悔です。

んだっきゃね。キャンセルが多いって。
で、りんごの花見に繋げようと言う記事も読みました。
果たして上手くいくかしら?と心配。

今日芦野公園に行きましたけど散ってきましたね。
どんどん前線は北上してます。
終わったら。。。田植えが待ってるかな。
今年はおやじさんの所の田んぼ情報で季節感じたいです。
がんばってくださいね。

☆らーまさま

今日は日中雨だったから行かなかったかな?
これはさすがに散ったろうケド、まだつぼみの木もあったから。。。
それが咲いてるといいですね。
ライトアップもあるみたいですが一人ではいけません(爆

きっと知らない名所、あるでしょうね。
見つけたら嬉しくなっちゃいます。桜は結構皆さん植えていますから。
でも、げんだが(←津軽弁で毛虫・わかる?)すごい付くのにと思って見てしまいます(笑

☆ひろみさま

おばんです、ひろみさん。
ホント、ご苦労様でした。
もしかして、風邪でもひいたのかなと思ってたら
やっぱり体調悪かったんですね。
きっと疲れが出たんですよ。。お大事にしてくださいね。
あそこの内科に行ったのかしら。。?(笑

復習のババロアが。。。スイマセン、もっとがんばります(汗
この先は結婚記念日があるのでそれに向かって練習します^^
分からなくなったらまた教えてくださいね、先生。

カレーパンめちゃ美味しかったですよ!
食べれたかなぁ。

今回もまた素敵が画像・・・・

おみくじも良いですね・・・
良い事ばっかりなんて・・・うらやましい(^ー^* )フフ♪
私もひきにいきたいな・・・
桜みながら・・・・

わぁ~こんなさくらがあったって知りませんでした。
とってもキレイですね。
鳥居との風景も すてき(人´∀`)

ばばちゃんバスガイドだったって…
美人さんなのね きっと♡

面白い名前の神社ですね。桜も綺麗です。

☆にこちゃんさま

こんばんは。

桜はきれいですね。大好きな花です。
写真はいつも偶然ですから(笑

おみくじ、細い隙間から手を入れて一番前にあったのを引きました。
色々考えずに引いたのが良かったのかも。
いいこと書いてましたけど前置きがあって
「人のために尽くしたら」いいことがあるそうです。
さて。私は何が出来るのかな。。。?
チョット考えてしまいました~。

☆ぷっちの☆さま

私も聞いてはいたけど今回初めて。
ライトアップもあるみたいでライトが準備されてました。
でもここに行くまでは 寂しい通りで怖くていけません(笑
うちの父ちゃん、そういうの私よりだめで当てにならない(爆

ババはババですよ。
美人だなんて。。。口が裂けてもあたしは言いたくない(笑

☆まどかさま

こんばんは。
素敵な桜だし名前もいいですよね。
どこかに名前の由来が書いてるかも。。。
今度見てきます。もちろん明るい晴れた日に(笑

こんにちわ^^
あちこち見てるうちに おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪

あっ

今日近くに行ったのに忘れてた(T-T)

次いげるとしたら、さぐら終わってまったあどだべなぁ。

新聞で見ました

こんばんわです♪

風邪の具合、いかが?
無理しないでくださいね。

この桜、新聞で見ました。
スゴイ迫力。 来年はここへ行こう~っと。
メモメモ。。。(爆)

☆らーまさま

こんにちわん♪
もう桜は終わったかもね~。
私が行った時はツボミの木もあったけどこの暖かさでは。。。来年かな?
来年忘れないといいなぁ。
私夜行って見る、誰かと一緒に(笑

☆reev21さま

こんにちは♪
新聞に載ったのですか?しらながったー。
でも素敵なところでしょう?
わたしも行ってびっくり。
もっと早く行ったらよかった。。。何年もモタモタして損しました。
近くのおやきもオススメです(笑
来年是非どうぞ♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
