スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の桜 弘前公園

Category : 青森の色々な所
咲~いて~るよ~~♪
弘前公園 イベント広場③
今日の弘前公園内です。
これは北門入ってすぐのイベント広場です。



花もまだピンク
弘前公園 イベント広場①
葉桜近くなると白っぽく感じるんですがどうでしょう?



いまだとツボミとのコラボが見られます。
弘前公園 イベント広場②
こういうの好きだー。
咲いて嬉しいのとこれからのお楽しみが混ざっててウキウキ。


チリンチリンアイスも出番待ってました
弘前公園 チリンチリンアイス
オバちゃんどこ行った~?車持って行ってまるよ~。


。。と、ココでカメラのバッテリーが切れた。。。携帯も電源落ち。。。
だって朝起きたら主人が絶対行くって言うんだもん┐('~`;)┌
前から分かってたらこんなミスなしですよ~。

でもでもコンデジはあるよ♪笑
気を取り直して進みますね。



お城をバックに。もうチョットです。
弘前公園⑤




下乗橋前。
弘前公園⑥
ここはまだまだです。



何年ぶりかでお金払って本丸へ。
岩木山は見れませんでしたが桜は結構咲いてました。



上から見るといつも歩く所がきれいに見えて感激
弘前公園②




みんな集まって記念撮影してます。撮る場所って決まってる。。。(笑
弘前公園③


枝垂桜もきれい
弘前公園⑦


無料休憩所の前では葉桜もあってビックリ!!
弘前公園④
やっぱり今年早すぎる。。。
全体的にはもう少し!!満開が見たいなぁ。




さて。何を食べたかは↓↓続きを読むで。




今日の食べ物

チョコバナナ
弘前公園 メロンバナナ弘前公園 チョコバナナ



いつものたこ焼き。かわいいタコ1匹まる入り。
弘前公園 たこ焼き弘前公園 たこ焼き②
次男が大好き。


串焼き大好きこうちん。2本食べました。葱はパス(笑
弘前公園 串焼き



今年から?桜おでん。。だったっけ?名前。
弘前公園]桜おでん
こんにゃくに味が付いてないのでチョットあっさり、ビミョウ(笑


味噌おでん
弘前公園 味噌おでん
いつもの味にホッ。


つゆ焼きそばも。
弘前公園 つゆ焼きそば弘前公園 東京ケーキ
東京ケーキ・笑
食べてない。。。


なので。。。
明日も行きま~~~す(爆




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

おはようございます~
弘前、もういい感じで咲いてますね♪
桜祭りといえばわたしはイチゴ飴~
あの甘いたこ焼きが食べたくなるなぁ・・・
ずーーーっと弘前のお花見は行ってない(´д`;
今年もどうやら無理かなぁ・・・

でもでも!
今日は十和田に行ってきま~す
官庁街の桜、後で報告しますね(^^)

お兄ちゃんたち

部活に行く前にいったのぉん。
でっかいかばんがぁ。

今日は、夜かなぁ。
楽しんで来てね。

内は、もう少しかなぁ。
さて、どうしようかぁ。。

Σ('◇'*)エェッ!?
もうこんなに咲いているんですか?
5月の連休にはどうなっちゃうのかな・・・・

それにしても、綺麗ですね・・・
ずーと弘前の桜はみていないので、見れてうれしいです(^▽^)/

今行ってきた~~

>┼○    ばたんきゅ~~

つゆ焼きソバもあったの??
来週行こう。

今日は「すんのい」人でした。
人 人 人 人 人 
これから 寝ます…

え~~!!

もうこんなに咲いちゃってるんですか???
ん~~土曜日に夜桜予定なのですが...予報通り散り始め@西壕って感じっぽいですねぇ。途中雨も入るし...悔しいな~。
でも諦めずに行きます。

それにしても津軽は暖かいんですね(^^)三沢はまだまだ蕾です。

こんばんは~

おー、人が少ない!!
八戸は朝からずーっと霧のいちにちでしたが、津軽はまあまあのお天気だったんですね。
さくらこんにゃく、気付がねがった!!
タレはさくら味だんだべが~。そして、切り取った残りのこんにゃくはどうしたんだべ…。
おらはつゆやきそばとりんご入りチリンチリンアイス食ってみましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜もいいけど食べ物も楽しいですよね!
記事にしましたけど、私は「津軽そば」にしました。
それにしても、いろいろなお店が出ますよね。
あれだけお店が並ぶお祭も珍しいと思います。
弘前の桜、いがった~(笑)

☆はなこさま

お返事遅くなりましてごめんなさい
弘前公園、咲いてもいいけど散ってもきれいなピンクの絨毯が。。。
それも楽しみなんですが今年はもう行かないかも~。

十和田も良いねってうちでも話してるんですよ。でも話だけかも(笑
どうだったか教えてくださいね、待ってま~す。
あ、いちご飴食べるの忘れてた~~~(泣

☆らーまさま

お返事遅くなりましてごめんなさい
かばんね(笑
実はこうちん、前の日にこのカバン買って貰って超嬉しくて何でもないのに背負ってました~。
でも最後は重くて半分泣いて私が背負って帰りました。。。(怒

さてどうしようと言いながら らーまさん、弘前に出没しましたね(笑
行って正解!!きれいでしたね~。

☆にこちゃんさま

お返事遅くなりましてごめんなさい
ほんとに、5月はどうなるのか。。
遅咲きの種類はあるだろうけど、これでは業者さんがかわいそうですね。
牛串のおばさんも心配だぁと言いながら
牛肉焼いてくれました。

弘前の桜はチョット特別ですよね。
桜が咲くと黙ってられない私です(笑

☆ぷっちの☆さま

お返事遅くなりましてごめんなさい

んだべ~。疲れるよね~。
でも行っちゃうんだよねぇ(笑
夜桜、今日は最高だよきっと。
報告待ってます~~v^^v

☆Jadeさま

お返事遅くなりましてごめんなさい

そう、咲いちゃったんですよ~。
土曜日ですか?きわどいかも。
でもでもまだ中は咲いてますから楽しんでくださいね。
あ、今日西壕、満開宣言出た気が。。。
桜吹雪もいいものですよ~~~。
いっぱい写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしてまーす♪

☆やすおさま

お返事遅くなりましてごめんなさい

この日ついたのは朝の8時半ころ。
店だってやってないのよ~(笑
でもだんだん人も混んできてたんですよ。
実は1時から青森で用事があってしゅわっと帰ったんです。
だから本のチョットだけ見たのでした。

東京ケーキ、次の日もながった。。。
つゆ焼きそばはめがったべかな~?(笑
桜のこんにゃくはタレもちゃんと桜の味して。。。
ビミョウ~~(爆

☆鍵コメさま

お返事遅くなりましてごめんなさい

了解!。。。って事でさっそく行ってきました!
ありがとうございます!

☆サファイアさま

お返事遅くなりましてごめんなさい

おお~。サファイアさんが津軽弁を。。。いがったでしょう?(笑
お店、確かに多いですね、言われて気づく。。
毎年行ってて麻痺してました(汗
子供達はあたるはずのない赤いPSPのくじに夢中で、私は雷落としました(爆

津軽そば、実は店の前のショーケース見てるだけです。
あそこ、みんな写真撮ってるんですよね。
ブロガーですかと聞きたいくらい(笑
私もその一人。。。ハハハ♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
