スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミニ食とソフトフランス

Category : おうちパン
久々にHBを取り出してパンを焼きました。
最初はミニ食パン。
牛乳がなくて代わりに入れたのはナタデココ入りヨーグルトを水で溶いたもの(笑
ナタデココは食べたけど。。。


ミニパウンドの型に入れて焼き焼き。
今日のパン ミニ食 2008.4.17
ヨーグルトということでしたけど忘れる位普通の焼きあがり(笑
もうチョット焼いた方がよかったかな?


サンドイッチにしました
今日のパン サンドイッチ2008.4.16
たらこ入りのポテサラをぬりぬり。



これでは足りないのでもう一種類。
ソフトフランスです。本格的なフランスパンは焼けないのでなんちゃって版で。
今日のパン ソフトフランス2008.4.16
クープは奥様用のかみそりで入れたのでかなりアバウト(笑
私に似たプンとした形になりました~


これには同じくタラモサラダを挟み、もう一つはミルクバター
ミルクバターとはイギリストーストの中のクリームです(笑
今日のパン ソフトフランスさんど2008.4.16
甘いバターやっぱり人気ですぐ、なくなりました。


本格的なパンも焼いてみたいけど、私は家にある材料で何となく出来ちゃうパンも好きです
「人生何となく。。。」な私ですから~(笑
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おいしそうですねぇ~

今夕食前なのでグゥグゥです。

写真が綺麗です。
特に光の加減でパンがより美味しそうに見えます。

あぁ~はらへったっ~

あの~やっぱり配達お願いします(^_-)-☆
うまそ~

これもって花見いかなきゃ!
あとおにぎり…
そしたら少しは出費が減るじぇ ( ̄ン ̄;)v

でも、あの買って食べるのがいいんだよね。

HB 欲しくなってきちゃった。

☆OHAMAROさま

うちの台所は西向きな上に、
隣の家のお庭に面しているのでいつも明るくて
ヘタなものでもよく写ってくれます(笑
珍しく午前中だったから光も優しい~~。

奥様の手料理で、今はお腹いっぱいで寝てますでしょうか?笑

☆ヒカリさま

ありがと~~。
焼きたてはどんなに失敗してもグーです(爆

人様にプレできるようになるまでがんばるね。
まずはヨーグルトでなくて牛乳使用にしなくちゃ(笑

☆ぷっちの☆さま

んだね~。サンドイッチ良いね。
うちの子供たち、おにぎり飽きたって言うのよ。
それくらいいつもおにぎり持参(爆

屋台ではから揚げ狙ってるこうちん。
しかし、中国産でないといいなって思ってしまう。
そんなこと言ったら屋台のものほとんど食べれないけどさ(笑
美味しそうに食べる顔に負けるね。

HB面白いですよ、奥さん(みの風に・笑

美味しそうっ♪

えぇ・・・っとぉ、拝見はしてたんですけどぉ~久しくコメ残して無かったですよねぇ??
ママ忙しいぃ!!!
2人の卒業&卒園おめでとぉ~ございますっ♪
 そしてぇ・・・入学おめでとぉ~ございますっ♪

ィエェィッ♪ ィェィッ♪ ですねぇっ☆

いやぁ~こぉ~ちぃん!!! 大きくなりましたねぇ!!!!!!
ホント成長日記ですわぁっ!!!(笑)

でぇ、パン美味しそう!!!
↓の桜もぉ~楽しみぃ!!!!
お休みと桜が合わないのがぁ・・・切ない。(涙)

(*'▽'*)わぁ♪
みるからにふわふわで食欲をそそるわ・・・
おいしそう・・・(^¬^)ジュル...
ぶぅははさんの子供になりたい^-^; アハハ...

なんちゃってパンだとしても、ヨーグルト役にたって良かったですね(笑)。
どこかでお菓子づくりを習ったりではなく、趣味から発展してきた技ですか?いつも同じようなコメントですが、ははさん凄いです。

☆naGisAさま

お返事遅くなりましてごめんなさい。

こちらこそお久しぶりデース。
こうちん大きくなったでしょう?中身は変わらないので安心して(笑

お休み桜とあわないのですか?それは残念!
今年はすごく早いから。。。山桜ならどうかな?
お休み、何かいいことありますように♪

☆にこちゃんさま

お返事遅くなりましてごめんなさい

どんなパンも焼きたては何とか食べれるんですよ~(笑
勝負は冷めた時なんだ。。。冷めても柔らかいと成功。
今回は。。。。ジャララ~ン。。。成功でした!(笑
カビやすいのが難点だけどね。
売ってる○○パンのは、なかなかカビなくてある意味怖いけど(汗

☆まどかさま

お返事遅くなりましてごめんなさい
いつも褒めてくれて嬉しいです♪
だーれも褒めてくれないんですよ(笑

料理は習ったのではなく全くの自己流です。
基本はほんのチョット家庭科で。
小学生の時から簡単なケーキ焼いたりしててほとんど趣味です。
人生43年、何とかできるようになるんですよ(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
