スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

函館に行ってた ~お土産編~

Category : お遊び
それでは函館のお土産品です。

まずは。。。見た目イカだけど。。。とっても甘いのです。
函館 イカ羊羹
だって実は羊羹なんだも~ん。「いかようかん」といいます(そのまま。。。)
羊羹とは思えない出来栄えにビックリです。


中はコーヒー味のアンと求肥が入ってます。美味しいです。函館 イカようかん
ちょっとちょっとな写真。。。ひぃ~~。イカの目が。。。(汗

函館から買ってきたもので一番インパクトがあったのはこれでした。
はこだて柳屋というお菓子屋さんが販売してます。
reev21さんも推薦してます(笑
5号線沿いにあるのですが、私たちはどうしてか迷ってしまって
車の中では最悪ムードという想い出つきのお土産でした(笑


そのほかにもチョコチョコと。
チーズケーキ2種類
函館 メルチーズ函館 チーズケーキ
メルチーズスナッフルズのチーズオムレットとチョコのケーキ(名前忘れた・笑
どちらもふわふわでした。オムレットの方が少し甘かったかな?



かぼちゃプリンとお馴染みじゃがポックルに、わかさいも。
函館 かぼちゃプリン函館 じゃがポックル函館 わかさ芋
じゃがポックル美味しかったねぇ~。わかさいもはまだお仏壇に。。。(笑


もう一つ。お弁当。ラッキーピエロとなりのコンビニで。
函館 やきとり弁当
ハセガワストアのやきとり弁当。マジ美味しかったです。
焼きたて食べたかったけど家にもって帰りました。
タレが人気だそうですがお店の方は塩がオススメ♪ということでこれは塩。
タレも買ったのですがどちらも子供達にほとんど食べられちゃった人気の品でした(笑
ちなみにお肉はブタちゃんです(アワワ~~・笑

あとはもう食べてしまって記憶もありません(笑
どうしようもない家族です。ハハ。。。
お菓子ばっかりですね。私らしいですか?ちゃんとクーラーバックもって行きましたよ♪


函館のお話はこれでオシマイです。
たまに出てくるかもですがそのときはどうぞよろしくお付き合いください。、



函館旅行の最後はやっぱりこれで締めくくり。
函館 ねんねんたか坊
帰りのフェリーで。
ねんねんたか坊でした♪




スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

Comment

お帰りなさい。旅の記事は自分も行った気になりますね。
息子さんの寝顔かわいいです。

おはようございます。

函館旅行お疲れ様でした。
家族みんなで旅行ができるとは羨ましい限りです。

当方は部活オンリ-で
親の都合には目もくれません(汗)

もち先立つものもありませんけどね(笑)

いぐまえにたんげ調べでいったんだね(T-T)

いか羊羮なんて特にレアだぁ。
お土産は仏さまに買うだけなうち。
写真ばり撮ってあさって常に満足。
温泉あれば文句なし。

父ちゃんは食べ物に満足する派だんだぁ。

たか坊可愛すぎだぞ~^m^
楽しい時間を過ごせたようで、、、

あの~店でブログを見てコメント残したような気がしてた私(いつもそうなのよ、最近(^^ゞ)
チャーグリーンの坂は私も知らずにスキップしてた。
した後に言われてから見てみると、急斜だけど
ウキウキして景色も最高なんだよね(*^_^*)

ややイカにビビリながらも…
どれも美味しそうなの(人´∀`)きゃ

でも一番はタカボウの寝顔ね。
楽しかったんだべなぁ~

これ、日帰り旅行の内容なの~??(´д`;
ここまで楽しめると日帰りで十分ですね。
いや、日帰りだからこそここまで楽しめる?!
久しぶりに函館行きたくなっちゃいました。

たか坊くんの寝顔、天使の笑顔♪

ついに出ましたね!

さすがは、ぶぅははさんダ~。
期待していたイカ羊羹が出てきてくれました!
この羊羹の存在が良く分かりましたね。 案外知られて
いないでしょ。 包装紙の書き方も面白かった記憶があ
ります。

イカ・・・甘いの?∵:.(:.*´艸`*:.).:∵ぶっ
なんだか チョッピリ コワイ( *´艸`)クスクス
ジャガポックル なんかしってる~~(*´∇`*)
美味しそうな お土産もゲットして、素敵な旅になりましたね♪
遊び疲れた 子供の寝顔って かゎいい(*´艸)(艸`*)ネー♪

ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ~ 
うまいものはまだ続いていたんですね・・・
たべた~い

イカはようかんなんですね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
すごーーーーい。初めてみました。
おいしいスィーツもたーくさんですね。
うらやましいかぎり。

最後の寝顔 かわいいですね。
最高です。

☆まどかさま

ただいま~。
そういってもらえると書いた甲斐があります。
ありがとうございます。

たか坊は永遠に小さい子でいて欲しい母です(笑

☆OHAMAROさま

何年も前から主人が行きたいと言ってたのですが私が却下してました。
だって疲れるから(笑

実は、この1週間前に次男と主人が卓球の試合で同じく函館に行ってたんです。
それを三男が羨ましがって泣くので。。。
主人が旅費を出すという条件付で決定です。
さすがに県外だと長男も行きましたよ、部活サボって(笑
今日もまだ帰ってない長男ですが(今21時9分)
今回揃ったの奇跡です(笑

☆らーまさま

るるぶ、お土産の所かなり見た(笑
で、クーラー持参。
氷いれずに持っていってまた父ちゃんともめて。
いつでもどこでも、もめてます。。。(汗
イカ羊羹はレアレア~(笑

子供と行く時点で風景はあきらめ。
人数なので常に数を数えてました。
「みんないる~~~?」「番号~~~」とか。
さすがに函館にはおいて帰れない(爆
もう少ししたら風景にも挑戦です。。。コンデジで(笑



☆ヒカリさま

あ~。わたしもたまにある~。
書いたつもりがってヤツですね(笑

私も随分良い感じの坂だなと思いながら撮ってました。
なんかちょうどじゃ~~~ンって言いながら。
なかなかのん気です。
家に帰ってきてから気づいても遅いのよね(笑
子供達も思いのほか大きくなってて、私も楽しめました~。
こんなの初めてかも(笑

☆ぷっちの☆さま

イカ、なかなかリアル。でも目がアニメっぽくて救われてます(笑
味も美味しいのよ。こーしー好きだからかな?

帰り道、たか坊のこの寝顔で私も満足でした。
でも寝起き最悪だったけど(笑

☆はなこさま

朝。。。というか夜中2時半のフェリーで行って
帰りは7時台の高速船でした。
すごい疲れて、でも子供達昼寝もしないでハイテンション。
姪っ子も帰り寝そうになりながらもこらえてました(笑

日帰りだからこそのコースですね(笑
もっとゆっくりしてたら子供、飽きちゃうからうちはこれでいいかも。
デモでも温泉に入りたい。。。
子供たち大きくなったら連れて来てもらうという大きな夢残しておきます(笑

たか坊は家に着いたら少し起きて。。。最悪な寝起きでした。
天使から悪魔に変身しちゃった(笑

☆reev21さま

観光本の最後にぽつんと書いていて妙に気になってたんですよ。
で、主人に頼んで買いに行っちゃいました。
駅で売ったら売れるのにな。。。
いや、これで良いのかもなんて思いながら買いました。

そうそう、包装紙には確か
「お刺身にしないで下さい」と書いてたような。。。笑いました(笑
お刺身したくなりますよね!
箱の中も夜景が印刷されていて丁寧だなって思いました。意気込み感じます♪
隣にここのお店がやってるカフェもあったんですがさすがにあきらめ。
次のお楽しみにします(いつになるか分からないけど
情報ありがとうございました~~♪


☆おはなさま

遊び疲れの子供の寝顔は最高よね。
よくここまで遊んだわって思いながら見ると。。。泥付いてたりして!!(笑
今回はそれはなかったけど(笑
親も満足するね。

イカ。。。甘くて怖いです。
でも甘いの好きな私は吸盤も丁寧にいただいましたわ。
目は最初に食べました。だって見られたら。。。イヤン(笑

☆にこちゃんさま

イカは羊羹だなんていわれないと分からない。
どうしても欲しくて、でも、迷うはずないところなのに迷って喧嘩(笑
美味しさもひとしおよ。

メルチーズ、確かヨーカドーで今やってるよ。
よろしかったら食べてみて。
北海道の味するかも(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
