スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

函館に行ってた~食べた物編~

Category : お遊び
フェリーで朝6時半、函館に着いて朝市で食べたもの。


うに・ほたて・かに・えび丼(小ぶり)
函館 朝市 四色丼
これ私の~。小ぶりといってもご飯は多かったです。


他には
函館 朝市 いくら丼函館 朝市 たらば丼函館 朝市 かにグラタン
グラタン、芋が入ってるみたいな食感でなかなか♪


活イカ刺し。うねうね動いてるし(汗)
函館 朝市 活イカ刺し函館 朝市 ジャがバター
じゃがバター、塩辛のせは美味しかったです。

かに大好きなこうちんがたのんだ
あぶりりたらば丼(確かこんな名前)函館 朝市 焼きタラバガニ丼
美味しいとニコニコで食べてましたv(^^)v


**********************************************

ひる~~~
ラッキーピエロ ベイエリア本店


ぜ~~~たい食べたかった「THE フトッチョバーガー」
注文するの、かなり勇気要ったんだ。あたしがフトッチョだから~~(爆
函館 ふとっちょ
物凄いボリュームです。
たのむと福引の大当たりの鐘鳴らして持ってきてくれます。旅先だから恥ずかしいとは思わない。
お肉がすっごいジューシーで美味しく頂きました。あ、みんなでですよ。私一人ではないですよ(笑

色々たのみましたがこれも子供達に大人気。オリジナルラキポテ。
函館 ラッキーピエロ ポテト
食べ応えのあるポテトにミートソースとホワイトソースがかかってきます。
あっという間に完食~。


人気№1のチャイニーズチキンバーガー、そしてがっつく子供と主人。
函館 ラッキーピエロ No.1函館 ラッキーピエロ 父ちゃんと函館 ラッキーピエロ みぃちゃんと
みんなが口をそろえて「また行きた~~~い


******************************************

よる~

何食べるか悩んだけど回転寿司。青森でも食べれるんだけど。。。(笑


まるかつ水産
今回太っ腹で大トロの嵐。。。(汗函館 寿司 大トロ
次男調子に乗っていっぱい食べたら最後は具合が悪くなってた。。。
普段食べたことないので(笑


早い時間なのであんまり食べなかったです
函館 寿司 エンガワ函館 寿司 かに函館 寿司 ハマチ

函館 寿司 中トロ函館 寿司 イカ
さすがにイカは美味しかった~~
長男は寿司が苦手。
でもイカは食べれるのでイカイカイカ~。あとかんぴょう巻きやおいなりさん。一人損してます(笑


3店舗のお顔
朝市「恵比寿屋」さん、ラッキーピエロ、まるかつ水産
函館 恵比寿屋函館 ラッキーピエロ看板函館 まるかつ
ラッキーピエロはリピート決定みたいです。



最後に私はカフェラテ、主人はビールで乾杯。
函館 ビール函館 カフェラテ
ご苦労様でした。
疲れて帰りのナッチャンReraの中、主人は爆睡でした。。。(爆



次回はお土産編。またまた美味しいよ♪


スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

Comment

どれもこれも 美味しそうです!
こんど 函館に行く事があったら
このコース マネッコさせてもらいます(・∀・)ノ

フトチョバーガー 美味しそう つか 楽しそう。
うちはこれ1個で お腹いっぱいになりそうです。

とちゃんの爆睡気持ちよさそう。

☆ぷっちの☆さま

とても1回では見切れないので
本当は泊まって見たいけどこの人数では予算が無理(笑
なので強行突破コースです(爆
りう☆りうとはじっくりコースでね♪

ラッキーピエロはオススメです!
多分フトッチョで充分よ。ポテトも美味しいよ。
お店の人も優しくてよかった!
行ったら食べてみてね。
でもカロリー注意!だね(笑

父ちゃん次の日仕事。私お昼寝(笑

フェリーで

6時半着って(/--)/

しかし魚介類満載。
話題のお店制覇ですね(*^^*)

函館小腹に入れるぐらいで、食べずにまわってること多い気がする。
うちどす(^^;)
の割りにぷくぷく(T-T)
競馬まだ見に行きたい。o(^o^)o
お馬さんピカピカで綺麗なのよね。

イカ羊羹がオススメですが。。。

こんばんわ~♪

ラッキーピエロ、オヤジも大好き!
"洞爺湖サミットバーガー"も美味しかったヨ。
カレーは、カレ~っす(爆)。

オススメのお土産は、"イカ羊羹"ですが、駅
やお土産屋さんには売ってません。 イカが
入ってるんじゃなくて、その姿とテカリがその
ものを彷彿とさせるのです。 
売ってるお店ですか? 
忘れちゃった(すいません)。

☆らーまさま

夜中の2時半に青森出発の便で行きました。
母はほとんど寝てません(笑

朝市の丼、青森でも食べれるって言うのに高い金出しました(汗
後で500円丼のお店があるのがわかって、それで良かったかもと思ったり。
でも旅に出ると気持ちが大きくなる悪い癖があります。。。(笑

うちの父ちゃんも競馬目的で前は行ってたーーー!!
友達と朝から終わりまで。。
やっぱ好きなお馬目的です(笑

☆reev21さま

イカ羊羹ーーー。フフフ。。。GETしてましたよ♪
これ買うのにどうしてか迷って(迷う必要ない場所なのに・笑)
喧嘩してたという思い出付きです(爆
次回ババーーンとお披露目予定です。
美味しいですよね!また買いたい~~。

ラッキーピエロはもうみんなのトリコです。
青森にない味のお店ですよね♪
カレーは。。。カレーなんですね。分かりました~~~(笑

函館ミ〓■●_
私も行ってみたいゎん ( ノω-、)
こんな美味しそうなものばかり・・・・
ぶぅははちゃん・・罪な女ね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さっき ご飯食べたのに、お仲がグゥ~ってなっちゃったっじゃないの(`-ω-´)
(*´Д`)=3ハァ・・・せめて 夢の中ででも♪♪
この 写真をガン見で、インプットするゎね(*`・ω・*)

我が家でもそろそろ行ってみたいな~~と思っているとこでした!!

息子クンも楽しめる年になったかな?って^^

ラッキーピエロのポテト!!食べたい!!
前に行ったのは10年近く前なんだけど、ハンバーガー買って満足しちゃった!!
こんな、美味しそうなポテトがあったなんて~~
ぎゃ=====!!

☆おはなさま

こんばんは~。
おはなさんちの大阪からはちょっと遠すぎますね。
青森からはすぐだから行く人結構多いのです。
もう青森とは違って最高よ。
海外行くって言う時もあります。だって海渡るから。。。(笑

ガン見してよだれPCにたらしませんように(笑

☆akkoさま

うちは人数なので車で行った方が良いんだけど飲めない。。(笑

息子くんもきっと大丈夫だよ。
是非ポテト食べてみて。これだけでもお腹いっぱいになりそうな感じです。
ソフトも美味しかった~。。。って、なんでも注文して来るのが遅かったわ(笑
夏休みなんかよさそうだよね。
お金貯めてまたいきたーい(笑

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
日帰り旅行でこんなに豪華なものをたべたんですね。すごーい。
私もたべたーい。
ラッキーピエロ私も行ってみたいのです・・・・
イスがブランコなんでしょ?
いきたい・・・・・(^¬^)ジュル...

ジャスコの桜さいてましたか・・・
あそこ毎年早いですよね。
今年は見逃してました・・・・

☆にこちゃんさま

遅くなってごめんなさいね。

泊まるとお金がかかるので強行コースです(笑
普段辛抱してるからこんな時でないと食べない。。。?(笑

そうです。このベイエリア本店はブランコでした。
でも空いてなくてこうちん泣いたんだ。。。4年生で(汗
「お母さん座るとブチって切れるから」で、なーんか納得してて泣き止んだ(笑

ジャスコは今頃満開だろうね。。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
