スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

函館に行ってた ~観光編~~

Category : お遊び
先週の土曜日。夜中のフェリーに乗って函館に行ってますた~。日帰りです。
主人がどーしても子供達と行きたいと言って(笑


いきなりですが、チャーミーグリーンのCMで有名な八幡坂。
函館 八幡坂①
上手く撮れなかったけど。
傾斜がすごくてたか坊が下る時、激走して危なかった。。。
有名な場所とは知らずに撮ってた~(笑


五稜郭も行った。。。
函館 五稜郭 タワー
高い所が苦手な私と姪っ子はブルブル(笑

タワーなソフトをパクりん。
函館五稜郭 ソフト
夕張メロン味、美味しかった(笑


そのほかもいったんですが写真整理してなくて。。。
そのうちに観光した所は「おこちゃま日記おでかけ写真」でUPしたいと思ってま~す。

子供5人(姪っ子プラス)と出かけるって大変。
でもみんな大きくなったからすこ~~~~しだけ楽になった(笑

次回は食べたもの編←←これ私のメインね(笑




スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

Comment

お天気心配してたけど晴れてたみたいねえんv-221
去年は函館行けなかったなぁ。。
何回行ってもあきない町で好きだわ・・

北海道は札幌しか行ったことないので、写真も記事もありがとうございます。次の記事を楽しみにしています。

みんなで行きたいってゆう とおちゃん すてち(人´∀`)
しかも激走するタカボウが目に浮かび…

この坂って ちゃーミーグリーンの坂だったんだ。
ついつい写真とっちゃうロケーションですよね。
おかえりなさいでした。

おおっ!函館!!
行ったんですねー☆
五稜郭タワーは自分も2回ほど行きましたが
確かにブルブルくるもがありますね。
特に下が丸見えのガラス床のトコ!
そこって子供達だと結構平気そうに乗ってて
スゲーって感心します。
食べ物編楽しみにしてまーす☆

☆らーまさま

エヘヘ。行ってきました。
行きのフェリー。夜中やっぱりすごい急にゆれたの。。。(泣
乗り物酔いしやすいこうちん、寝ててそれだけでも良かった。

函館は私、20年ぶり。きれいになっててビックリ。
面白かったので旅行苦手な私もまた行きたいです。
実はおうちが一番好きな出不精なんです(笑

☆まどかさま

自分は札幌が良いのですが予算が許しません(笑
札幌もかれこれ20年以上前に行ったきり。
そこまで遠いと車は無理なので、私もビール飲んで旅行したいです(笑

北海道は美味しいものいっぱいですね!!
感じることはやっぱり食べ物についてばっかり(笑

☆ぷっちの☆さま

た~だいまぁ。つかれたよ。。。
子供達大きくなって自分で歩くは良いけど
色々お店にひっかっかってさぁ~。
お財布すっからかんよ(笑
でも旅費全部とぅちゃん持ちなんだけど。
言いだしっぺなもんで(笑

この坂、すてち~と思って撮って家に帰って来てネットで見たら有名な所だった。
全く何も調べないで行くもので。。。
本をきちんとガンミしていけばよかったよ~。
(持ってたけど読んでなかった・笑)
函館に行ってまで、走るたか坊を「待でぇ~~~」と叫んでしまった。。。(笑

☆おんちゃさま

はい~、意を決して子供5人連れて行きました!
船の中も車の中もお店の中もたーいへん(笑
朝市の人は5人連れて歩いてるの見てビックリしてたし(爆
でもとっても楽しかったんですよ。
函館いいですね。また行きたい!

所で坂道すごいですよね。
私冬場、絶対運転できない(笑

ロードヒーティングです

こんばんわ♪

函館は、歴史ある街なので、見て歩きが楽しいで
すね。 ところで、ここ八幡坂は全面ロードヒーテ
ィングなのです。 歩道はやってませんが。。。
ここが凍結したら。。。 ジャンプ台ですな。

☆reev21さま

そうですよね!ロードヒーティングですよね!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

青森の空港道路ですらロードヒーティングですものね~。
車で坂道上がる時、主人がお前がいるから後ろにひっくり返りそうといわれますた。。。(笑

まさにジャンプ台ですわ(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
