スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ダブル入学式

Category : 出来事
かわいい飾りの教室!
入学式たか坊 黒板
とうとう昨日、末っ子のたか坊が小学校入学しました。


ややキンチョー気味で待ってます。。。
入学式たか坊 教室
小さくなって座ってるし(汗



式も滞りなく無事に終えて私も主人もホッ。
気合を入れてもちろん一番前の席GETです(笑
終わったとたん、「さぁ、急いで帰らなければ!」(途中省略・笑



なのに。。。こら!学校の廊下で遊んではいけませ~~~ん!
入学式たか坊 廊下
時間が無いのにぐるぐる回る2人にカツを入れる私。。。


なぜ急いでいるか。
それは午後からは次男の中学の入学式があるからです。
昼ごはん時間30分チョット。はぁ~~。


中学は入学式から呼びかけとかあって、
先生達も規律を乱す生徒を見て回ってたりと、軍隊な感じ(笑
吹奏楽は素晴らしかったです♪
写真はありません。撮らせててくれないのよ(笑




************************************


1日に2個の入学式。
とっても忙しいし、疲れましたけどこれも想い出
そのうちあの時はさぁ~と笑って話しているでしょう~。

3年後は次男三男が高校と中学で重なります。その3年後は次男三男四男が重なる。。。
ひぃ~~~。どうなるんだろ。。。大変だけどでもチョット楽しみ。
またまた楽天的な性格のぶぅははでした。



我が家で最後のひよこセット
入学式たか坊 ひよこセット
今年はランドセルカバーに「決め手くん」が登場です。
びっくりくり。なして~~~???
たか坊が県産品ですか?(笑


そして今日の登校する姿。
登校1日目 たか坊
幼稚園同様、もう「行きたくない」と言ってます。。。(爆


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

お誕生日の次は!
次男クン、たか坊くん、入学オメデト~!
人様の子どもの入学って聞いただけで
なんだか涙が出そうに(笑
無事にその日を迎えることができて
本当によかったですね。
3年後と6年後はものすごいことになりそうだ~
今から体力を付けておいて!!

たか坊くん、そうか、もう行きたくないか(^^;
これからたくさん楽しいことあるよ~!

ご入学おめでとうございますv-238
4男の入学・・2年後を類似体験させていただきました。なんか、末っ子が入学って、うれしいような淋しいような・・
今日は3男の入学式です。たか坊くんと同級生だったんですね!

入学おめでとうございます。

ご入学おめでとうございます。
たか坊くんと同じ学年なので、我が家も
入学式&学校1日目を無事過ごすことが
できました。
すでに学校へ行きたくないとは。。。
きっとお友達ができたら、楽しく学校へ行くことが
できるでしょうけどね。

私も弟と3歳、妹と9歳離れていて、私が高校の時、
弟の中学校・妹の小学校の入学式と3つ同時に
重なってしまいました。家族手分けして走り回った
のを思い出しました。。。

ランドセルの決め手くん、なんでしょうね??(笑)
我が家は決め手くん、大好きなので喜んでました
けど。たしか、去年はアップリートくんのイラスト
だったような。ランドセルは黒いの買ったんですね?

お誕生日&入学おめでとうございます♪
1年前のことなのに・・
黄色い帽子をかぶった1年生を見かけるとかわいくて(笑)
ついついニンマリしちゃいます!

おめでとうございます(*'-')//"パチパチ☆
もう行きたくないと・・・・
(/(エ)\)キャー大変だ・・・・

うちは、楽しいみたい・・・・どっちも。
長男はまだ授業始まってないから遊びまくってる・・・明日学力テストなのに・・・・友達沢山きてる・・・o><)oモォォォォ~ッ!!
「いまさらやったって・・・」って言われた。
教科書見直してくれっていいたいけど・・・・
夜言います。

入学おめでとう!!

おめでた続きだぁ~(笑)

ぐるぐる回る二人を見て兄弟っていいなぁ~
って思いました。
たか坊、めちゃ楽しそうだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おめでとぉ~~ (・∀・;)ノ
もう、行かないって??言っちゃった?

好きな子でもできれば、そのうち頼んでも帰ってきてくれないかも。
さきの長い話だったかな…

今日は、黄色いお帽子のおこちゃまと、お迎えのママサンをちらほら見かけました。
迎えに行かなきゃだめなの??大変だわ…

タカボウは、まさに 「県産品」 ですよ。

ダブル入学♪(*ΘωΘ*)/おめ~~~~♪
そして お疲れ様でございました(*´∇`*)
私服なんですね(ノω`*)んふふ♪
黄色のおボウシ かわいいですね(●ゝω・)
助かりますね~!
うちなんて 制服だから、最初は高いし アイロンも面倒だし(ι´Д`)
役立つのは お葬式のときだけですミ〓■●_

わ~、おめでとうございます!!
うちも、昨日入学式でしたよ~。
でも、お兄ちゃんも入学式なんて、大変でしたね。
一応午後で、時間はずらしてあるんですね。
あの決めて君は、前にぷっちの☆さんの所に出てきたキャラですよね。
青森名物なんですね。
うちは小学校かなり張り切って行く気満々だけど、たか坊君はダメなんですか~・・・う~ん・・そっか。

ダブルで おめでとう!!

ぴよこちゃんセット、カワイイ!!
この黄色が たか坊をしっかりと守ってくれますね。
(うちは、去年小一だったから、今年は 黄色ちゃんがはずれて 寂しいなっ!)
たか坊 車に気をつけて 楽しい小学校生活をね・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆はなこさま

ありがとうございます~。
この季節、自分の誕生日と誰かの入学と重なります(笑
忙しくて何やってるんだかわからない。。。
お菓子と当分向き合えません(泣

たか坊やっと今日「楽しかった]といってくれました。
やったやった~~。
母の方が舞い上がってます(笑

☆ここあっちゃんさま

ありがとうございます~。
そしてそちらの3男クンもおめでとうございます。
末っ子が入学。。。寂しいけどやっとこの日が来たーーと言う思いもあります。
もう少ししたら働こうかな。。。?なんても思ってみたり。

でもでも今は幼稚園より早く帰ってきてたーいへん(笑
ここあっちゃんは分かってくれますよね♪

☆まどかさま

ありがとうございます~~。
この日を待ってました(笑
横断歩道を渡る姿も危ないのですが何とか行ってるよ♪
何度もひかれそうになってます。。。。(汗

☆j-mama。さま

ありがとうございます~。そしてJくんもおめでと~。

やっぱり早いでしょ、帰ってくるの(笑)うちは来週から給食です。
途中までのお迎えも今日でオシマイ。
来週からは一人で帰ってくる予定ですが
今日も車にひかれそうになっていていまいち心配。。。(笑

そうそす、9さい離れると大変なんだよね。
長男のお友だちにも4人の子持ちさんが居るけど
昨年まさにそれで時間もお金も大変だ!と言ってました。
うちも6年後が。。。ぞぞぞーーーです(笑

はい、ランドセル黒です。
黒はおにぃちゃんたちが持ってるから違う色にしたらと言っても。。。
普通が一番らしいです(笑
根本的に買わなくても良いのにとも思ったんですが。。。(笑
決め手君は?ですがとりあえず守ってもらいましょう~~(爆

☆ひとみさま

ありがとうございます~。
そうだね、そちらは昨年がひよこちゃんなんでしたね!
①号君ももう2年生でひよこ卒業。
お兄ちゃんになって新1年生に優しくしてるでしょうね。

本当に1年生はかわいいけどあぶなーい!!っていうことも多くて
家の近くを運転する時はのろのろ運転してます。。。(笑

☆にこちゃんさま

ありがとうございます~~。

行きたくないとは言ってますが実はなかなか楽しいみたいで
帰ってくるとよくおしゃべりしてます。
そして疲れてお昼寝です(笑
今も寝てますよ。。子供ながらに気を使ってるらしいです。

うちも次男テストでしたけど全滅と言って帰ってきました。
ついつい怒っちゃったよ。。(笑
期待はしてないけど1回目のテストくらいって思います。
そのうちゲーム禁止令、うちも発令されるでしょう(爆

エントリー 何個でもOKです。
重複当選なしなので、どんどん エントリーしてください。

☆ひらりさま

ありがとうございます~。
おめでた続きの後にどん底が来ませんようにと願うばかりなの(笑

私ね、実は子供は1人でお終いと決めていたんですよ。
仕事続けたかったの。なのに次々と。。(笑
でも兄弟って良いなって思うこともあります。
。。。たまにね、たまに!(爆

たか坊行かないとは言ってても
なかなか楽しんで帰ってきています(ハハハ

☆ぷっちの☆さま

ありがとうございます~~。

そう、もう入学式の帰り道から行きたくないって言ってたよ(笑
でも帰ってくると面白かったって言ってるから大丈夫!
好きな子の1人や2人作って来い!!
。。。おっぱい星人のくせにぃ~~~ですが(笑

途中までお迎えしてる人あまり見ないよ。
うち、近いからだと思うけど。。
なのに1日目父ちゃん、2日目私、3日目ババチャンと、日替わりでお迎えです(笑
まずまず、末っ子はこうだよ。。。
長男次男は迎えに行ったことなし!!です。この差は。。。。?(爆

☆はなこさま

ありがとうございます~~。

えーーー?そちらは制服なんですか?
そっちの方が良いよ~~。
服にお金かからないじゃん。。。とはいってもうちは3パターンしかないけど(爆
うんうん、お葬式には大活躍だね!(笑

末っ子ちゃんの入園おめでとう!
おはなさん、空き時間何しますか?泣いてませんように。。。(フフフ。。

☆oyonさま

ありがとうございます~~。
そしてそちらの息子くんも!おめでとうデス~。

張り切っていくんですか?あぁ羨ましいです。
うちは朝起きていきたくないと、どよ~~~ン(笑
でも帰ってくると面白かったよと言うので何とか大丈夫みたいです。

決め手君は青森県産のキャラクターです。
お人形も発売されてます。かわいいけど何でランドセルに。。。?です(笑
そのうちはがれると思うけどそれまで守ってもらいます(笑

☆pikoさま

ありがとうございます~。

黄色ってすっごい目立つよね。
それにこれ見ると車の運転、気をつけなくチャと思うし。
たか坊帰り道、連日車にひかれそうになって先生に叫ばれてるし。。トホホ。
無事に帰ってくることだけ願ってますのよ(笑

☆鍵コメさま

ありがとうございます~~~。

スミマセン、かえって気を使わせたかしらん?
一応火曜日ですね。らじゃぁ~~。
そのときは分かるから、後でまたお邪魔しますね!

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
とってもうれしいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

☆ぷっちの☆さま

おけ~~~。
今行くよ~~ダッシュ!!

こんばんわ!
たか坊君、次男君、入学おめでとうございます!
それぞれ小学校生活、中学校生活が充実した楽しいモノになると良いですね!

☆ ACHILLES さま

ありがとうございますv^^v

どちらも今のところ何とか通ってます。
末っ子には、明日からもう迎えに来なくてもいいといわれました(笑
でもやっぱり心配で見に行っちゃうかもです。
すごい近いんですけどね。。。(笑

男の子が四人は凄いです。
ぶぅははさんのブログを見ていると、子供がいると楽しいんだなと思います。まどかにもいつかそういう時がくるのかなと思ったりしながら今日もぶぅははさんのブログを見ています。

☆まどかさま

いつもありがとうございます。
男の子四人はすごいよ。
みんなで歩いてると見られる見られる。。。(笑
男の子は女の子より優しいかも。でも話し相手にはならないですね。
ここに書けない悪いこともして怒ってますよ(笑

まどかさんにも楽しい(笑)生活が来ますように。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
