スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いちごタルト

Category : スイーツ
今いちご大量放出中~。どこでも美味しそうなのが沢山ですね。
私もついつい2パック購入。
いちごのタルトを家にある材料で作りました。


家にあるもの使用だからね♪
いちごタルト①
バターの代わりにケーキマーガリン使用。味は家庭的(爆
いちごが嫌いな子はのけて食べたり、いちごだけ食べた子もいたりと様々。
長男だけうめぇと言いながら食べてました。



カスタードと生クリーム半々に混ぜたのが好き
いちごタルト②
真ん中のアーモンド生地は美味しかった、好み。
クリームは。。。ビミョウ~。。(笑


実はいちご、ケーキ作る前に1パック食べちゃって足りなくて(汗
急遽半分にしてキウイもちょこんと。ミドリがいいアクセントになりました。
たまにカワイイの作りたくなる。。。体に合わず(爆


朝からこんなの焼いて、主人が弘前で食べるおかずを作らなかった わっるい嫁です。。。(笑



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

たんげめそぉ(*^^*)

何時でも呼んで(^3^)/

オヤジも駆けつけます!

こんばんにゃー♪

コレは旨そう、間違いない!
オヤジ、いつでも駆けつけます。
一気食い、大得意です。 
任せてください(爆)。

おいしそうですね-!
自分はいちごは苦手ですがタルトは大好きです。
そして生クリームとカスタードが半々のクリームも好き。 
あれって意外とありそうでないんですよねー。
ホントぶぅはは家がうらやましいっ!
うちも息子さんがおっきくなったら何か作らねばっっ。(先が長い…)

いや~ん!!ぶぅははさ~ん!!挑戦したいけど・・・とおもっているいちごタルト~~!!

一気に食べたく・・いや作りたくなりましたv-343

ぷっちの☆も駆けつけます!!!

( ̄□ ̄;)がっぱ いちご だし。


ははさまぁ~
すてき♡
とおちゃんの弁当 ケーキにした?
ってたまにはそんなのもいいかもよ。


☆らーまさま

長男に食べられてしまいました(笑
作りたてもいいけど少し置いといても良いらしいです(長男談
今度はちゃんとバターで作るのでそのときに♪笑

☆reev21さま

うふふ~。タルトの一気食い。
私も出来そうですが、自分で作ったものは
いまいち美味しく感じないのですよ。。。
誰か私にも作って欲しい~~~(笑

☆おんちゃさま

いちご、今甘いものが出てますけど
苦手な人結構いますよね。
うちの子もいるんですよ、酸っぱいって。
年取ったらさっぱりして美味しく感じますから楽しみにしてたら。。。(笑

タルトはムスコちゃんにはまだですけど
もうチョットで離乳食始まりますからね、
美味しい果汁から始めましょう~~。

☆ここあっちゃんさま

いちごって使うだけでかわいく見えるからね~~~。
お得な果物ですよね。
是非是非!作ってくださいませ。
食べたいより作りたい。。。同じで~す(笑

☆ぷっちの☆さま

んだの。がっばど(笑
これでもかーーーくらいに。
2パックだったらどうなってたことか。。。

とうちゃんに食べる?って一応聞いたら首横に振ってました。
なんかこんなことしてると父ちゃんの事なんか忘れちゃいます。
。。。さらに悪い嫁です(笑

こんにちは、炊飯ケーキ限定おまかせ隊の私にとっちゃぁーー!!うらやましい。
あ!! よだれが・・・・(爆
苺の赤が春らしくって、なんぼキュートなんだべ^^
食べたーーいっ!!

☆pikoさま

あの炊飯器ケーキめちゃ美味しそうだった!!
うちの炊飯器、ケーキにむかないみたいで。
あと13分の所からずっと動かないのさぁ~。
次の炊飯器はケーキ焼けるのにするんだって
今から決めてます(笑

いちごの赤は味もごまかせますから好き~~~(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
