スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おうちたこ焼き

Category : 家のご飯
ドンキホーテで見かけてものすごく欲しかったもの。
寝てもさめても「あれほすぃ~」と主人にうるさかった私。。。
ヘビ年だからしつこいんですよ これが(たか坊も同じ)・笑


とうとう私の4月の誕生日のプレとして先行して買ってもらいました。
たこ焼きホットプレート
たこ焼きホットプレート①たこ焼きホットプレート②
温度調節できないのが難点ですが使い勝手はバッチリ!!もう何回か焼いてます。
もう1枚の方も、一人焼き肉とかにいいですよ。食事の時間がバラバラな我が家には今もってこいです。


はい、こんな感じで焼いてます。
たこ焼き①


ソースや鰹節やマヨかけは子供達。
私たち大人はあっさり系で
たこ焼き③
大根おろしに貝割れ、ポン酢で。これがまた美味しくて~。
主人はだし汁につけて食べてました(彼は酢が苦手・笑

家たこ焼きおいしいですよ、いかがですか~?


所で妹宅にも以前電気たこ焼き機があったのですがスイッチを入れたり切ったりしていたら。。。。
ある日突然そのスイッチがボヨヨ~~~~ンと飛んで行ったそうです。
ほんとにまんがみたいに。ハイ、サヨウナラ~~

。。。気をつけよっと。






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

ウチにも電気たこ焼き機があったはずなんですが、
ここ数年全く使っていません。
あぁ!何か僕も作りたくなってきました。
嫁さんにたこ焼き機出してもらおうかな?

電気っていいわぁ~
うちガスコンロにかけてやるやつなの。
最近やってないなぁ~

週末やってみます!
りう☆はやっぱり チーズかなぁ~

お誕生日おめでとです。
あのサロンでお祝いしません??
ジュウマン記念に♡

「田んぼアート2008」決まりました

「田んぼアート2008」のデザインが、内定しました。
残念ながら、今年もデザインが公募されることなく、内々で決められてしまったようでした。
「恵比寿・大黒」です。公式な発表は「広報いなかだて」4月号で、4月下旬になりそうです。
「工房まる一」は今年も、「田んぼアート2008」にボランティアとしていろいろな活動を通じて協力していきます。好評の写真のプレゼントも今年も、各社の協力でやります。

「田植え体験」は5月25日(日)の予定です。
「田んぼアート2008」は今年も「無料で」役場庁舎6階から見学できます。
「足湯」は「田植え体験」が始まる前に、役場庁舎となりに無料開放の予定です。
デザインが発表になりましたら、またご報告します。
「恵比寿・大黒」についての感想がいただけたらうれしいです。
『工房 まる一』 工藤 広一

色付きの文字色付きの文字

うちにもたこ焼きプレートありま~す♪
それが欲しくてホットプレート買ったもの(笑
うちのは一度に30個焼けるんだけど
食べる量を考えると、1回焼くともうたくさんって感じで(爆
今のところは、友達が来るとき以外出番がない・・・
でもそのうちいっぱいやるぞぅ!

↓いちごタルト超おいしそうッ
あたし、タルトはどうしても面倒で作りません。
焼きっぱなしケーキばっか・・・
今度挑戦しないと~(^o^)

オトナたこ焼きが、またおいしそう!!!
ぶぅははさんの、ひとひねり?(ひと工夫か!)さすがです!(^^)!
たこ焼き器、ホームセンターでの安売りを狙って、今度買おうかな♪
私は、おもちとチーズと明太子の組み合わせが好きです^^

おいしそーっ!

んでもって、楽しそーっ!

うちも旦那が、ひとりご飯なので、ひとり焼肉が
できるってとこに、めちゃめちゃそそられます!

たこ焼きですね(*´・m・*)ムフ♪
大阪人のうちには かなず これ ありますから( *´艸`)クスクス
そうそう! 大人はチョット違った アジを求めるんですょね♪
我が家では だし醤油にラー油と刻みネギをいれて 食べます(*´∇`*)
あと うどんスープにいれて 食べたら 明石焼きみたいで美味しいですし、
何個も焼かなくてすみます(*´∇`*)
あとねあとね シソポン酢でも合います♪♪
たこ焼きのはなしになると 大阪人は ウザイですミ〓■●_

☆ACHILLES さま

あるなら是非是非作ってみてください。
楽しいしタコでなくても美味しく出来るから
冷蔵庫と相談して自分オリジナルで。。。

何か、かわったのできたら教えてくださいね(笑

☆ぷっちの☆さま

うちもこの前はガスコンロでね。 10個位しか出来なくて。
何回焼けば良いのよ~~~って(笑
これだと自分も楽しめながら出来る。。。ってそれが目的(笑
24個焼けるけど4ターンしました。。
何ぼでも食べて怖いわ。

サロン賛成~~
入学式終わって落ち着いたらでいい?
りうりうも居たら楽しいな♪
後でね♪

☆工房 まる一さま

お久しぶりです。
もうそろそろかなーって思ってました(笑
デザイン見ようとしてHP訪問したら×マークで見れませんでした。。。
おめでたいデザインですよね、きっと。
昨年を超えるようにと皆さんがんばってることと思います。
私たちも、今年も参加予定しています。
大変でしょうけどがんばってくださいね!

足湯、とっても楽しみです。でも田植え後は泥んこかな。。。?(笑
ちょっと下見しに行っちゃいそうです(笑

☆はなこさま

私がホットプレーと買うときはたこ焼き機能があまり充実して無くてね。。(泣
今はいっぱい売ってますよね、うらやまし。
これは、これで小さくて良いのですが温度調節できなくて、もっと言うとふたも無いのでちょっと。。。
なんてランクアップ図っても仕方ない!(爆

うち、24個で4回焼いてます。
もしアマってもそのまま置いておくといつの間にか全部なくなってます。。。すごいっきゃ(笑
たこ焼きパン焼こうとしても無理でした。

タルト、工程がチョットね。
これ2日係りで焼きました(笑
時間があるときゆっくり。。。どうぞ~~。

☆Oneさま

オトナたこ焼き←ウケました(笑
もうソースの体で無くてね~。
子供達はおたふくソースガンガンでした。

>おもちとチーズと明太子の組み合わせが好きです^^
なんか最強なコンビです。
今度絶対やらなくちゃ!楽しみをありがとう~~~v^^v

☆ひらりさま

楽しいけど子供たち熱々は苦手で
結局最初にある程度やいてから食べ始めました。
忙しいのは私とババです(笑

うちも今、子供たち結構ばらばらで
部活から帰ると9時とか、習い事から帰ると8時とかで
普段焼き肉できないので、これで重宝するはずと。。。
フタついてるといいのにね、餃子とか。
でもって温度も調節。。。と、欲たかってます(笑
旦那は無視です。
ひらりさんの旦那さんは幸せだ!(笑

☆おはなさま

きたーーーー!
おはなさん絶対来るはずと待ってたのよーーーー(笑

うどんに!素晴らしい~~。
今回うちも初めてだし汁で食べたらすっごい美味しくて目からウロコ。。。ぼろっ。
シソポン酢。。。美味しすぎて飛んで行っちゃいそう~。
ありがとーーー!

美味しそう~

久しぶりに焼きたくなりました(笑)
週末にたこ焼き決定です。

シソポンズいいですね~~と京都人も言ってみます。
ええ...関西人は一家に一台たこ焼き器。二人とも一人暮らしをしていた事がある我が家の場合、結婚した結果、「二台」もあります(爆)
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
