スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おめでとう×2

Category : 出来事
おめでとうが続く我が家。
卒園 フラワー



まずは昨日たか坊の卒園式。何とかズボンも直しが間に合い。。。
卒園式
緊張して式に臨んでたたか坊でした。

大好きな先生達と記念撮影
卒園式②
先生方、本当にありがとうございました。


色々思い出はあるけれどもうさよなら。
卒園式 天使卒園式 玄関飾り

卒園式 たか絵卒園式 白雪姫
今度はランドセル背負って行きますね♪

主役のたか坊は、全く思い残すこともないらしく
最後の最後まで「早く帰ろう!!」の嵐でした。
3年間、早く帰る!1番で帰る!と言い続けましたけど
まさか卒園式まで言うとは思いませんでした。。。(爆

*******************************


そして今日もう一つのおめでとうは、私の母の71歳の誕生日でした。
おめでとう~~。家にあるものでお祝いです(笑


ケイコ誕生日①
すし太郎の押寿司。押寿司の型が家にあるので作ってみました。
でも、重石を乗せる時間がなくて。。。チョットゆるい感じになってしまいました。
おかしいな、わたの体重かけたんだけどな。。。?笑
後は永谷園のマツタケのお吸い物にそうめんを入れて。これ子供達に大人気。

当の本人はお友だちと延々電話をしていて、どこに食べたのか分からない模様(笑


ケーキは懲りずにシフォンに緒戦。ミルクティー味とココア味。
ケイコ誕生日②
すっごいフワフワに出来ました!!
でも型からはがすのが失敗。これも修行しなくては。。。

今はまだ紙の型使用。
ほんとの型はじっくり探して納得いくものを買おうと思っています♪
少しシフォンにはまりそう。。。(笑

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

たかくん卒園
& お母様誕生日 おめでとう\(^-^)/

ははしゃんも幼稚園行くのはひさしく無くなっちゃうね。
寂しかったのでは。。

小学校も一番に帰って来るのかしら(*^^*)

母上さまうちのとうちゃんと二日と20年違いやわ。

シフォンケーキ上手く出来たね(^3^)/

お母様 誕生日オメデトウ!!
たかぼーちゃん 卒園オメデトウ!!
にしても、早く帰りたい攻撃は たかぼうらしいね^^;
それをネタとして淡々と語る母。。。 さすがブロガー魂だじゃ(笑
入学準備も忙しくなるね~。今はオハジキとかに名前とか付けるのかな??
ちなみに オラは、そよたんの入所の準備終わってないよ~~~♪^^
毎日が 現実逃避です~~~。

シフォンだけど、手が込んでます(感動♪)
オラも自信つけてから型買うつもりでいたけど
紙だけで満足して 結局 飽きてしまったんです(爆
ふっくら仕上げるのは、卵の泡立てかと思ってますが
実際は どうなんでしょうね??^^;

おめでとうございます♪

☆らーまさま

アリガトゴザイマス。

毎年春は桜のアーチを通っていったので
何だか春は寂しい(笑
でも実は近いのできっと自転車でブラ~っとするかも。。

んだかも~。学校からは一番でダッシュしてくるのでは。。。(笑
旦那様、おめでとうございます~~。
何かプレゼントしたでしょうね。らーまさん優しいから~。
私も妹も母には何もない(爆

シフォン、また焼いて上手になったららーまさんにも。
いつかわかんないけど(笑

☆かぅちゃんさま

ありがとうございます~。
最後の日までも早く帰るといい、友達の中でも1番で帰っちゃいました。
たかちゃん帰っちゃうのぉ~の声を背にして。。。(汗
今も全く幼稚園の話しをしないのが、母は悲しい。
私のほうが寂しいわ(笑

そよたんもとうとう入園なのね。
かぅちゃんだったら縫い物もちょいちょいって終わるでしょ。
あの財布は感動だった。。。(驚
大丈夫、ギリギリまで逃避してください(笑

シフォン、型欲しかったけど行った先で三千円以上で、
今月はシューズやらなにやら買ったので来月に持ち越しました(笑
やっぱり卵白次第でしょうか。
ブログのお友だちの方でケーキ屋さんになりたい人が居るので聞いてみます。
ちなみに卵白冷やしたらうまくいった気がしました。
どんだんだべ(笑






☆まどかさま

ありがとうございます。
幼稚園まで車で行ってたのですが
行き帰りの一緒に歌った事が もうなくなるのが寂しいです。
末っ子だからさ。。。何かと甘くて(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
