スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本日卒業式

Category : 出来事
今日もぽかぽか良い天気♪桜も芽吹いてきています。
ゆっけ卒業 校舎とさくら蕾
こんな良い日に次男の小学校の卒業式がありました。



受付を済ませたら「保健室の先生が探していたよ」といわれました。
あらら、こうちんがおなか空いて具合悪くなったのかな~と思って行ったら。。。


本日主役の次男が青い顔してボーっとしてた!!
えっ?うそ! 母、なんかショーーーック!!(笑


音楽室で歌の練習中、意識が落ちて倒れたのだそうで。
ちょっと白目だったと聞いてすごい心配。。そんなに緊張したのかい?

先生が一度倒れたからもう大丈夫と暗示をかけて(笑
何とか復活して戻っていったけど。。

式の最中はいつ倒れるかと気が気でなくて、
何が何だか分からないうちに終わってしまった。。(笑


そんな心配した親の前をスタスタ歩く次男。。
ゆっけ卒業 ゆっけ
ちょっと顔色悪いけど、おめでとう♪

次男はほんとに気持ちが繊細で(笑
1歳の頃はマジで掃除機の音にビビって泣き喚いて家の中を逃げまくり。
(おかげでホウキ生活)
幼稚園から小学校最後の参観日の一人発表は全滅(涙が出る)
クラス替えがあった時は必ず登校拒否。
月曜日はお腹や頭が痛くなる月曜病。。。etc。。

可愛がりすぎて育て方間違ったかと悩んだこともちょっとだけあったけど
今は性格なんだからで片付けられています。。(笑

ちなみに夢は弁護士。。。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



貰った花束と卒業証書は仏壇にあげて報告。
ゆっけ卒業 花束
ご先祖さまありがとう~。無事に卒業しました。
どうか中学校で登校拒否しませんように。。。無理か(笑


卒業ということでちょっとおセンチなぶぅははでした(爆
おめでとうケーキは明日焼きま~~~~す♪



おまけ
ゆっけ卒業 2人
2人はとっても似ています。。。(笑





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

次男くん、卒業オメデト(・∀・)
ぶぅははさんもほっと一息ですね。

卒業式も無事に終わってよかった。
ワタシ、卒業式とかではないのですが
大学の時、一番はじめの講義で
ものすごい人で座れなくて、長い時間立ち聞きして
知らないうちにぶっ倒れたことあります(^^;
なんだか思い出しちゃいました(笑

卒業ケーキ楽しみ~
(自分が食べるわけじゃないのに~)

ご卒業おめでとうございます。
元気でいてくれるのが一番の喜びだったりします。
これから先もいろんなことがありますが、それも強くなるための試練だと思って・・・・

それにしてもぶぅははさんの顔が気になります。
一度見てみたいかも(笑

卒業おめでとう!

おはようございます♪

卒業式が、良いお天気に恵まれて良かったで
すね。
でも、緊張するよね。 本人は、案外意識して
いない部分もあるかも知れませんが、気が付
かないうちに緊張ってするんですよね。 
でも大事にならなくて良かった。

あらためて、卒業おめでとう!と云いたいです。

おめでとうございます!!

ひゃぁ~卒業かぁ~
次男君らしい、ハプニングだったわけですね。

繊細だってことは、いいことよ… きっと。
気の利いた弁護士さんになれるといいですね。

おめでと。

ははさま、キレイにいして行ったとみたよ。

次男クン、卒業おめでとうございます!!

ほんとポカポカいい天気~
どんなお祝いケーキなんでしょうか♪

甘い物ばかりを好んで、お相撲さんみたくなっている私です(笑)

☆はなこさま

ありがとうございます。ほっとしました。。。
一つ親の役目果たしました。

所で倒れた時の次男何にも覚えてないって。
倒れそうも何もなかったみたいです。
そういうものなんですか?
帰るときみんな「だいじょうぶ~~?」の嵐でした。
間違いなく忘れられない卒業式です(笑

ケーキは失敗に終わりました・爆

卒業おめでとうございます。

子供が卒業したり頑張ったりするのを見るにつけ
もう一人子供がいたらなぁ~と思います。

大変なのはわかっていますが
子供の成長ってこんなに楽しいものだと思わなかったからです。

お互いに子供たちには元気に
すくすくと育ってほしいものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ととさま

ありがとうございます。
ととさんのブログ読ませていただきました。
本当に健康が、命が、一番の宝です。
これからも大事に育てていきます。

私、見たいですか?それは秘密です(笑
メガネかけた40過ぎの二重あごのおばさんです。
アハハ~~~(^^;



☆reev21さま

ありがとうございます~。

朝も普通にしていたし、早く行くと張り切って行ったのでホントビックリ!!
やっぱり心の奥底に色々あったのかも。
でもこれを乗り越えて欲しいというのが私の願いです。
どんなことがあっても芯は強くあって欲しいな。。。。なんて、ちょっと真面目に(笑

reevサン、いつもありがとうございます。
reevサンに言われるとホント元気でます!! v^^v


☆ぷっちの☆さま

ありがとうございます~~。
早いよ、子供の成長は。
掃除機からマジ逃げしてたのがついこの間みたいです。
もう、最高な思い出!!(笑

弁護士ってどうしてそう思ったのか
今度インタビューしてくるわ(笑

フフフ、ふぁっしょんは 質素なもんですよ。
デラデラど して行げば いがったべが~~~(爆

☆ひとみさま

ありがとうございます~。
ケーキは大失敗(笑
後で見てね~~~。

ほら、横綱は私だから安心して(笑
でも食べたいものいっぱいよね。
私食事制限あって妊婦の時の方が痩せてるのさ(爆

☆OHAMAROさま

ありがとうございます。
そちらもお嬢様、卒業でしたね。

子供が成長していくのはホント嬉しいけど
逆に寂しさも感じます。
だから末っ子は特別可愛いのですね~。。
もう一人どうなんですか?(笑
うちは主人が今でも欲しがるけどもう無理。
2人ともご老体ですので、孫待ちです(爆

何でも元気が本当に1番ですね。。。


☆鍵コメさま

ありがとうございます~~。
わざわざ訪問していただいて。。本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

次男君 ご卒業おめでとう~(*´∇`*)
顔色悪いけど 大丈夫かしら??ヾ(。>Д<。A""アセアセ
誰だって緊張するゎょね~(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
って 弁護士になりたいのっ?!!!!
立派だゎ~~~(*`・ω・*)

地べたに座って べちゃべちゃおしゃべりしてる子に、
見習ってほしいもんだゎ( ̄‥ ̄ *)=3 フン
夢にむかって ((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

卒業おめでとうございます!

うわっ!
それは、ぶぅははさん気が気でない卒業式に
なっちゃいましたね。
本番は大丈夫だったんだから、弁護士になっても
本番に強い弁護士になるのでは?(-ω☆)キラリ

w川・o・川w オォーーー!!
ぶぅははさんの写真付きだ・・・
隠れているから残念だ^-^; アハハ...

それにしても、お互い無事に卒業でしたね。
式にはちゃんと出れて良かったですね。
緊張でしたか・・・

今日はいちのへのパンダケーキ買いました。
かわいくておいしくて大満足でした。

☆おはなさま

ありがとうございます!!

顔色悪いでしょう~~~。
なんか思いっきりばたっとしたらしく、今も後頭部がチョット痛いそうです。。。
絶対忘れられない卒業式だわ、こりゃ(爆

あまりにもでかい夢過ぎてクラクラ。。。
いやしかし、夢はでかく持て!といったからね。応援しますわ。
でも高校の志望校の名を卒業文集に書かないで欲しかった。。。(絶対無理高校・笑

☆ひらりさま

ありがとございます~。

もうほんとに、気が気でなくて。。。
保護者控え室に行かず体育館の入り口で良い席取ろうと並んでしまいました。
ほんとはだめなのに。。。(笑
やっぱり一番前でないと倒れた時ダッシュ出来ないじゃない。。言い訳(笑

気が弱いのにどうして弁護士なのか。
分からないけど親としては応援します。
でも勉強は見れません(笑

☆にこちゃんさま

ハハハ。。みんな礼服多かった。8割礼服、後は私みたいな人とかでした。
トリミングしてお腹隠してます(爆

緊張だと思うけど、練習した所が暑かったみたいです。
セーター新しくて暑かったのかなって母と言ってます。
普段はお下がりの薄くなったのだから(爆
お互い中学生になりますね。ドキドキする。。。(笑

見た見た、パンダ!
かわいいですよね。味もなかなかでしょう。
弘前の帰りチョット曲がってすぐあるから
久々行って見よっかな。


おめでとうございます

おはようございます   ぶぅははさん

次男君 卒業おめでとう!

我が家の娘と同じ歳なんですね。。。^^

中学生になっても 今までのように遊んで欲しいですね。  ^^;

☆田舎のおやじさま

こんばんは、おやじさん。

ありがとうございます!
そしておやじさんのお嬢さんもおめでとう!
なかなか複雑な年頃ですね(笑
女の子はこれからもっとですよ。
おやじさん、がんばってくださいね。

うちはもう、なかなか一緒に出かけませんです。
みんなで山に行くのは1年に2回藏に減りそう~~。
仕方ないですかね(笑


非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
