スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

彼岸の中日なのに。。。

Category : 家のご飯
今日はお彼岸の中日。
しかーし、主人は関係なくお仕事で、車も無いのでお墓参りにも行かず。

そんな中、私の母はお友だちの家に遊びに行くという。
だから炊き込みご飯作ってといわれ、朝の5時前からせっせと作る。。。
母よ、お彼岸中に遊び歩いてバチ当たらんかい?(笑



具は前の晩に煮て味をしみこませてたので楽々。
炊き上がったのをお重に詰めて。
彼岸中日 炊き込ご飯
人参、牛蒡、舞茸、干し椎茸、竹の子、油揚げ、鶏肉。。が入ってます。
ちょっと濃い味になったかなぁ。。?


早く起きたのでパンも焼いて、持たせた(また・笑
彼岸中日 シナモンロール
りんご入りシナモンロール。コーヒー味のアイシングちょこっとかけて。ア~ア、焼きが足りん。

UFOパン
彼岸中日 メロンパン
今度はクッキー生地が下まで垂れて良く焼けました。
でもクッキー生地、もうちょっと改善しなくては。


おまけ
UFO焼いたら帽子みたいに焼けたのでグリンピースをアイシングでくっつけてポイントに。
彼岸中日 メロンパン帽
水森亜土ちゃんがかぶってたみたいでしょ。
桜田淳子の♪クッククック~青い鳥~♪の時の帽子とも言うけど。。(昔過ぎるか。。。・汗
子供達はスーパーマリオの帽子みたいって。そっちの方がピンと来るか。。。(笑


行き先の母のお友だちが、いつもこの形の帽子をかぶっているので
もって行ってもらいました。気に入ってくれるかなん?



。。。所で今、シンクの中、洗い物がてんこ盛り。いやぁ~~~~!!!


ブログは現実逃避の手段です(笑



レシピ、もう少しお待ちください。




スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

お彼岸ですね・・・
まだ父の墓には雪ありそうだな・・・

それにしても、またまた
パン屋さんひらけるようなパンですね。
買う必要ないですね・・こんな素敵なパン作れるんですものね。
すごーい。(*'-')//"パチパチ☆

お山は雪だから来月から墓参り。

お母さんのお弁当作るなんてエライ(@_@)

パンまでも。。
現実逃避して乗りきれ(^3^)/

朝の五時・・・・・。
私は 夢の中です( *´艸`)クスクス
どれもこれも これまた 美味しそうですゎ(´・ω・`;)
マリオの帽子~! 子供は発想がおもしろいですね(*´∇`*)

彼岸

今日はお彼岸の中日でしたね。
僕は父の墓に墓参りに行ってきました。
しかし、墓にカラスのものと思われる糞が....

お彼岸・・・そういえば
スーパー行ってもどこ行っても
お彼岸団子売ってるなぁと思って思い出す我が家(笑
バチ当たるかも(^^;

いつもながらおいしそうなものば~っかり!
りんごのシナモンロール、かなりおいしそうなんですけど・・・
レシピ、わくわく待ってま~す♪
コーヒー味のアイシングがかなり気になってます(^^)

じゅるじゅるだ~~~

ぶぅははさんの長女になりたい(爆

なんなら 年の離れた姉でもいい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる~~

シンクの中がてんこ盛り~~ってわかる~~!!
いや~~

実は今・・・その状態xxx
取りかかるまでが面倒なのよね。。。

もしも、自分のお家が建てられたら、シンクの大きなキッチンが欲しい!!

さて!!やるかぁ!!

それにしても、ぶぅははさん凄いね~~

美味しそうなお菓子やパンのオンパレード!!
今度、招待して~~

お彼岸って…お盆と同じ感じなのですか?
うちお彼岸の習慣がなくて…

それにしても、今日のぶぅははベーカリーも
繁盛しそうな勢いですよ。

たべたぃ (((( ;゚Д゚)))

☆にこちゃんさま

にこちゃんちは今日お墓に行くのね。天気が良くていいですね!
雪無いみたいだけどどうかなー?
うちのお墓、無事かしら。。。

パンはお店のほうが断然美味しいよ!
でも趣味でみんなに強制的に食べさせてます。
文句は言わせません(笑

☆らーまさま

三内はどうかな。。。
そちらはちょこっと小高い所だからまだあるんでしょうかね。
早く解けてお墓きれいにしてあげたいですね。

現実逃避。。。すぐ終了して茶碗洗いに専念しました(笑
パンのにおいでどうにか乗り切りました。
ありがとう~~~(笑

☆おはなさま

マリオ帽、ちょうど子供達ゲームしてたので(笑
記事に書いた2人は、おはなさんにも通じない人たちと思うけど
私の世代にはとっても流行ったのよ(笑

そういう私も買ってもらってかぶってますた~。
写真見たら。。。ボールだよ、ボール。。。(爆

☆ACHILLESさま

お墓にいかれたんですね。うちは明日の予定です。
どうなってるのか心配。。。

カラスがね、ホントに同じですわ(笑
植木もつぶれてるかも~。
お墓がだめだと家も駄目になるというので
ちょっと神経使います、珍しく(笑

☆はなこさま

お団子見て思い出すだけでもいいですよ~。
私は結婚してから。。。というかもっと後、
父が寝たきりになってから彼岸とかに携わるようになりました。
だって誰もやんないし、お墓見るの私の役目だし(笑

コーヒー味のアイシング、甘いだけで無くほろ苦くてよかったです。
待っててください。

☆すぐりさま

いつでも長女歓迎します。
だって女の子いないし(笑

でもこき使われるので覚悟してね♪爆

☆鍵コメさま

そうですよ~、妹のです。
めんこいんだよ~~。癒されるっきゃv^^v

☆akkoさま

分かってくれルゥ~~~?
あのシンクにてんこ盛りの茶碗たち(笑
この時長男居なくって。
居たら即、洗ってもらうんだけど(爆
食洗機ほすぃ~~~。

私はakkoさんのそうめん食べたい!
自分で作ったのもでなくてほかの人が作ったのが美味しいよね!
ご飯作りもう飽きた(爆

☆ぷっちの☆さま

お彼岸ね、いわれはわかんないけど
軽いお盆ってことで。。。スイマセン、適当(笑
でもご先祖様を大切にって心は同じです、はい。

メロンパン、少し改善の余地アリ。
もう少し研究して成功したらもって行くよ~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
