スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パン工房ブロート

Category : 青森の色々な所
aostyleさんが記事にしていたパン屋さんに行ってきました。

「パン工房ブロート」さん
パン工房ブロート①パン工房ブロート②
新しいパン屋さんですよ~。

場所は。。。ちと市内からは遠い。。。
青森方面からは、空港へ向かう旧道、ひいろ陶房さんを通り過ぎて
すぐ右に入る道を登りきった所にあります。

あまり大きくないお店ですがとても優しい感じのお店です。
aostyleサンの記事を見てくださいね。良く分かります。
お店の方の対応も良いんだなぁと思います。



今回買ってきたのは
パン工房ブロート③
豆パンとメロンパン、チーズ入りのパン(名前忘れた・汗)そして食パンです。なかなか定番物でしょう?笑
しっかりとした味のパンなので豆がいっぱいでもパン生地が美味しく、
チーズも程よい入りなのでパンの味をジャマしません。

初めてのパン屋さんでは必ず買う食パン。
焼きたてふわふわでも快くスライスしてくれました。
その美味しいこと!!

家に帰ってから残ってたポテトサラダとかい割れでサンドして食べました。
パン工房ブロート⑤
お腹ペコペコで焦ってたので写真がいまいち。。。(笑
まいう~~。

そして今回のヒットはラスク。それも豆板醤ラスク。
パン工房ブロート④
まっかっか。ちょっとしょっぱめですがカリカリで辛くて美味しい~~。ビールに合いますよ、きっと。
うちのこうちん大絶賛!(うちはつまみ系がウケるのです)
ラスクは色々種類があったのでまた今度、別のもあわせて買いたいです。


パン工房ブロート
パン工房ブロート⑥
弘前の帰りに当分通いそうです。


。。。あ!月曜日休み。。。?
結構月曜日空港通ってるのにぃ~~~(笑








スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

えっあそこってレストランというか喫茶店だけ
かと思ったらパン屋さんも有ったの?
今度行ってみよう。
ってあそこのエリアで良いのかなぁ。

ポテトサラダとかいわれのサンド おいしそう~(*´∇`*)
たまらんです!!!
豆板醤のラスク~??
味が想像つきませんが 他にどういうものがあったのか
きになります(*`・ω・*)
今度 またUPしてくださいね(*´∇`*)

葉っぱ

パンに野菜が挟まってるのって大好きです。
貝割れは見てるだけでよだれが出てきます。
ポテトサラダ・・・挟めばうまいんだろうなあ・・・。

メモメモ・・・っとv-8

こういう話題、抜かりなく
インプットしておかなくっちゃ~~
だんだんとフットワーク良くなったし
津軽にも出没の機会が増えるってもんさね

・・・胃腸炎からの復活、オメデト~
(例の胃腸炎かな??)
で、残るはどなたが??(爆

こんばんわ!
美味しそうなパンですね。
その中で一番気になるのは豆板醤ラスク!
今度青森に行ったときにお店を探してみようかな?

私好きです~~
チーズのパン。
必ずパン屋では買います。
メロンパンもパン屋の焼きたてはすご~く美味しいですよね!
ん?こうちん君は何番目の子ですか?
辛そうな豆板醤食べれるの?
しかし、うちの息子(6才)もキムチとか食べれるのよ・・・・末恐ろしいわ・・・

やっぱり食パンは必須ですよね☆
写真も美味しそうに撮れていて思わず、手に取りたくなってしまいましたっ^^;
豆板醤ラスクにビール。
うぅぅィイですね~v-218


私も♪

弘前行く途中で寄ってみよう~♪
場所的に以前青磐舎さんあったあたりですかね?
ひいろ陶房さんを目印ですね(^O^)
ぶぅははさんの手作りアレンジパンにも惹かれる~♪

☆らーまさま

こんばんは♪
そうそう、私も最初はそこの喫茶店で迷いました。
でも青森市内からだとそこの手前にあるんですよ、高台に上っていく道が。
ちょっとした塚があるので目印にしてください。
バス停の後ろ上るんですが名前分からず、スミマセン。。。

弘前の帰りとかちょっと寄ってみてください♪
帰りはラスクでもかじりながら。。。v^^v

☆おはなさま

こんばんは♪

サラダとかい割れ最強コンビ!さっぱりと頂きました~。
サラダ、ほんとは大人仕様にしたいけど子供に合わせちゃうから
甘めで残念なんだけどね(笑

了解!今度また行ってラスク徐々に制覇してきます。
確か黒糖って言うのがあった気が。
それが気になってます(笑

☆藤九朗さま

こんばんは♪
サンドイッチに野菜は外せませんね。
トマトも入れたかったのですが無くて残念。。。
ポテトサラダは子供用で人参とか入って甘いのですが
本当はイモと玉葱だけのが好きです。
マスタードでピリッとさせると。。。ウ~~~ン、たまりません(笑
酒のつまみ系が大好きなんです~。

是非!サラでサンドしてみてください~。
さっぱり食べれますよ♪


☆Pママさま

こんばんは。
Pママ~~。例の胃腸炎です、例の!!(笑
私よりも長男が5日ほど寝込みました。
今学校行ってますけどまだだめで、
弁当はそれこそサンドイッチもって行ってます(笑

道路もいいからね、私も引きこもりからそろそろ脱出。
ガソリン代次第なんですが(笑

☆ACHILLES さま

こんばんは♪
美味しかったですよ豆板醤のラスク。
ちょっとショッパ目なんですがそれがおやつみたいで良かったです。

ナビありますか?だったら楽勝。
うちの車ないから いつもウロウロ。
さすがにここはウロウロ出来ず2回目にやっと曲がり角見つけていってきました(笑
入り口にちょっとした石碑があるので目印にしてくださいね。

☆oyonさま

こんばんは♪
うちも結構定番物ばっかり買います.メロンパンは外せない。
でもクリーム入ってたらだめなんです。
昔からのものが好きな我が家です。。。(笑

こうちんは小学3年生。
この子、あっつい汁物とか辛い食べ物とか大好きでなんか将来不安。。。(汗
oyonさんとこも辛いのお好きなんですか?
6歳ですよね。。。うちのたか坊は全くだめですよ。
ちょっと大人。。。?笑

☆sakiさま

こんばんは♪
おかげ様で行ってきました!
ずっと行きたくてパタパタ(笑
曲がる所に看板でもあると分かりやすいのですけどね~。
1回目は過ぎちゃって、でも帰ってきたら月曜日お休みだとわかってちょっと安心(笑

ラスク、またかって来ま~~すv-10

☆ジャミンさま

こんばんは♪
ひいろ陶房過ぎたら結構すぐ右に入る道路があります。
上の宅地に上って行く感じの道路です。
入り口に石碑があったと思うので目印に。。。

手作りアレンジって。。。
ただはさめただけだよ~~ン(笑
誰でも出来るから~~。でもそういってもらえると嬉しいです。
だって誰も褒めないからね(笑
ありがとうございます♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
