スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミックスホルモンの煮込み

Category : 家のご飯
週1くらいのペースで行くスーパーで必ず買うもの。
ミックスホルモン。。。これにはまってます。
焼いて食べるのも美味しいんだけど、今は煮込み作ってます。


野菜たっぷり。
大根・人参・ニラ・しょうが・長ネギ・玉葱。。。モツのほうが少ない(笑

煮たよ~♪
モツ煮①
唐辛子かけてピリッとね☆
このまま食べても もちろん良いけど ちょっとアレンジも。


南部ごませんべいにのせてカナッペ風
モツ煮 せんべい
モグモグ。。。ウマッ!でして、3枚ペロリ(汗


グツグツしてます
モツ煮 鍋焼き
アチアチのモツ入り鍋焼き味噌煮込み。
これは私の母用。普通の土鍋より小さいのです。美味しいって食べてました。贅沢だって(笑



煮込みを卵でとじて
モツ煮 モツ丼
トロトロ~。これ私の(笑



煮込みはあんまり外で食べたこと無いので、
美味しさのハードルは低いかもですが、私はこれで満足しています。
主人はほとんど食べないのでこれは私と母のお腹に落ちてます(笑


煮てる時物凄い「にほい」するんですよね~。
ストーブに上げてるんですが玄関まで。。。
くっさぁ~~って子供達大騒ぎ。


ボンズ達よ、大人になると止められない味なんだからね。
お酒飲めるようになったら一緒に食べようよ~。


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

うはぁ~モツって苦手なんですが
ははさまの作ったやつは 美味しそうだよ。ぉぃ

確かに大人の味ですね。
ってことは…わたしは、こども?
(人´∀`) きゃ♡

ぶっとばしてください!! (ー'`ーメ)

はじめまして!

拙いブログへ来て頂きまして有難うございます。
お料理が上手なんですね!
子育ても終って今は嫁さんに全てをお任せの私でございますが、たまにキッチンで包丁を持って婆ちゃんの味をば・・・(* ̄m ̄)プッ
もつは良く食べますよ。
それも私の定番でニンニクで甘味噌炒めにします。
孫達にも好評です。

展示会ではお会いできずに残念でしたね。
タッチの差だったみたいですね!

これからチョクチョクレシピを盗みに参りますね!(^ー^* )フフ♪
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

モツ美味しいですよねぇ。
でも、さくらも大人になってからこの旨さが分かった一人です。
煮込み・炒め・鍋 みんな好きですが、自分で作ると臭みが残ってしまって・・・コツを教えてくださいませ。
話は変わりますがぶぅははさんって四人のお母さんなんですね!!!いいなぁ。。。さくら家にはまだ順番が回って来ないようで。。。うらやましいです。

私は大好きなんですが、お子チャマたちや ダーが食べないので、まったく食べられません。
(*´Д`)=3ハァ・・・食べたい・・・でも・・・・
自分だけで食べる 勇気も出ない・・・(-公- *)
この画像は 拷問だゎ(´・ω・`;)

まだお子ちゃまだから食べれないの\(__)

なぁぜかなぁ。。

こんにちは、ぶうははさん
まいりました。南部せんべい・カナッペ

いつもながら料理上手ですね・・・・
教えていただきたいものです。
いつも関心させられています。
レパートリーがすくないので・・・・食費もかかります。使いまわしも下手だし・・・

私は結婚するまで料理したことないのです・・・
父が自営業だったから、5時半頃から晩酌はじまるので、私が仕事が終ってかえるとご飯ができていた・・・
なのでお嬢様状態だったのです・・・
ということで結婚してから苦労しました。
結婚してから、お金にも不自由してるし・・・
不自由なく、なんでも買い与えてもらえて昔は
幸せだったなって
父のありがたさを今 かみしめています。
亡くなってからありがたさを分っても遅くて
悔やまれてなりません。
会いたい人に逢えないって本当に辛いですね。

わたしもモツ好き~(・∀・)
ダンナの兄貴が作ってくれるモツ煮込みがうまいのだ(笑
わたしの定番はこてっちゃん(爆
今でも売ってますかね・・
ダンナがモツダメなので今は滅多に買わないの(´・ω・`)
大量のピーマンと炒めて食べるのが好きです♪

ぶぅははさんの煮込みもたいしたおいしそうだァ~
卵でとじるアイディア、いただきます<(_ _)>

☆ぷっちの☆さま

ぬわに?苦手とな?
リクエストにお答えして。。。アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・ブハ!
なんてね・笑

確かに癖ありありだもんね。
ではりう☆りうとは違うもので晩酌してください。。。
遠い先のお話ね♪

☆kitaguniさま

おいでいただいて恐縮です~。
モツはやっぱりちょっと甘めにしたほうが食べやすいですね。
このミックスホルモンは少し味がついているんです。
私は野菜の水分だけで煮ています。コツは。。。お砂糖ちょっとだけ入れることかな。

お孫さんが居るんですか?わぉ。
それではいっぱい作ってあげてください~。
おばぁちゃんの味って大好きなもんですよね、子供は。
良いなぁお料理上手で。。。
うちの母は。。。ヘタなんです!!(爆
こげたグラタンの味がお袋の味の私です!!(笑

これからもどうぞよろしくお願いします♪

☆さくらさま

コツ。。。無いんです実は。
だって私の煮込みもくさみ、ありありなんですもん。
でも、生姜をちょっと多く入れると若干匂いも消えるかも。。。
きっと最初の処理が上手く出来たら良いのですよ。
でもこのミックス味ついてますから~~~(笑

4人。。。気が付いたらこうなってました。
毎日何やってるか分からないけどこれが幸せなんだと言い聞かせてます、自分に(笑
4人目を妊娠の時はみんなにさわるとうつる(妊娠)と言われたものです。。。
順番待ってたらきっと回りますよ。


☆おはなさま

おっと。。。ここにも4人の母が(笑

家族に苦手な人がいると作れませんよね、特に夫が。
うちは。。。夫は無視です(笑
ちなみに夫はは鶏肉もだめですが
子供達は から揚げが一番好きなので、この時も無視されてます(笑

一人では食べれませんものね。
お友達の家にGOしてみたら~?
モツくれ~~~って(笑

☆らーまさま

モツ食べれなくても死にませんから~(笑
臭いからかな、これしか考えられませんね。
私も大人になってから食べました。
んん?らーまさんは子供。。。?(笑

☆日専連保険屋さんさま

あれ~~、初コメありがとうございます。
普段クールな方もこの話題には黙ってられなかったですか?(笑

南部せんべい(胡麻)一口サイズでパクパク行っちゃいました。
そばにあったのでやってみたのですが以外にイケマス。
お口に合うかどうか分かりませんがいつかどうぞやってみてくださいv^^v

パン屋さんのシューも美味しいですよね☆

☆にこちゃんさま

大丈夫ですよ。そういう人は多いと思いますよ。
うちの妹も何にも出来なくて若くて結婚。
良く家にきておかずもって行きましたよ。
実は今も。。。ア、妹怒ってるかも(爆
私は料理大好きなので何の苦にもなりませんが掃除が苦手で。
みんな得意不得意あるんですから~。
にこちゃんきちんと主婦やってるじゃないかぁ~。

にこちゃん、本当に可愛がってもらったのですね。
私も父には可愛がってもらって。。
子供達をちゃんと育てて、
お墓を守ってぶぅはは家をきちんと継いで行く事が
父も喜んでくれる事と勝手に思ってます(笑
春になったらお墓に行かなくちゃね☆
今年の春彼岸はお墓にいけるかな。。。?


☆はなこさま

旦那さんのお兄さん?いいなーーー!
料理が出来る男の日といいですね。
うちの旦那さんは。。。自分が作りたいものだけ。
しかも失敗が多い(笑

こてっちゃん!良く食べた~。
今でもありますよ、確か。
ユニバースでたまに見た気が。。。
はいはい、ピーマンいいですよね~。
あ、食べたくなってきた。。。明日買ってこようかな(笑
卵とじ、ウマウマです。やってみてぇ~。

これはいいですね~!
ホルモンを煮込むとは!
ナイスです。
早速スーパーで買って来たらやってみます。
うちも良く買うんですけど、炒めものばかりなので、新メニューになりますね。
味も良さそうですね!

☆oyonさま

お返事遅くなってごめんなさい。

前は白モツ煮たのですがいまいち味にぴんと来なくて。
今回うどんに何気なく入れたら。。。やった~、おいしい~(笑
それから何回も作ってました。
でも炒めたのも好きです。。
あぁ、どっちにしよう(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
