スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チョコレートダコワーズ

Category : スイーツ
卵白が2個分あまって3日目。。。もう限界(汗
なんか作らなくてはということでダコワーズというお菓子を焼きました。
今週超多忙で焼いたのは夜中。。。(笑


チョコレート味のダコワーズ
チョコレート ダコワーズ
かなりてんこ盛り♪笑


固めにあわ立てたメレンゲに
ローストアーモンド粉、ココア、少量の小麦粉を混ぜて焼くだけ。
絞り袋に生地を入れてぐるぐると巻き効かせて(笑

焼いて少し放置するとカリカリでオイスィ~~~。
湿気に弱いらしく朝起きたらしなしな。。。。
トースター120度で焼きいれたら またかりっとなってよかったなぁ~~~

ダコワーズは普通は間にクリームサンドしたりするらしいのですが
これはそんなことしなくて正解の味でした。

長男のお気に入りのお菓子が一つ出来上がりました♪
美味しいけどまた夜中に食べた。。。反省。。。(汗



***************************************


さて、明日は青森ブロガーの写真展。
色々な方にお会いできます。

とっても楽しみです。。。。が!私は結構人見知り。
上手く皆さんとお話できるか分かりませんが
会場ででっかい体のめがねなおばさんを見たら
「ぶぅははさんですか?」とお声かけてください。

髪はセミロングで (この間気合い入れて15センチも切った!笑)
てっぺんだけ茶色い頭です(今日白髪染めたら 染め粉足りながったーーー!!笑)

そんなこんなな私ですが どうぞよろしく♪



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

写真展、いってらっしゃい♪

ははしゃんほんとすごいなぁ。
尊敬(^3^)/

写真展きれいに展示されましたよ。
楽しんで来てね
会えると良いなぁ。(*^^*)

行くんですね・・・・
私も今 気分は元気なのですが・・・
これから歯医者さんです・・・
先日参観日でお友達と話しただけで 歯が悪化して大変なことになったので・・・・
写真展もいけない・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
様子 教えてください。
アップ期待しています。

なんでも おやつにできちゃうのね♪
マジですごい~~~~(*´∇`*)!!!
一家に一台 ぶぅはは!!!!
って、売ってませんか~~~~(*´Д`)=3ハァ・・・

いってらっしゃい。

おはようございます  ぶぅははさん

写真展見に行きたいのですが・・・
本日も仕事のため 行くことが出来ません。。

次回は是非見に行きたいです。
出来ることなら写真も出品できればと思います。

写真展の様子を お願いします。。。

3日も放置しちゃ だめだよぉ!

でも、そんな気配もちぃとも感じさせない
お菓子たち。
さすが ははさま。

てっぺんだけ茶色い頭 ( ゚з゚):;*.':;
見たかったぁ~

写真展

今日行きましたよ。
でもぶぅははさんは いらっしゃいませんでした。
残念!

ぶぅははちゃん、お疲れ様!!
そして、お会いできてラッキーe-266
でしたあぁぁ。
たか坊は、大丈夫でしたか??
心配ですー!!

写真展お疲れ様でした。
何もお手伝いできずに皆さんにお任せしてしまって
ありがとうございましたm(_ _)m

そしてそして 会場でお会いできずに残念でした・・・
弘前で見かけたら声を掛けて下さい
本局の近くをよく歩いています・笑

写真展、今年も感動いたしました。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね~。
本当はメガネが必要なんですが、エーフリコキなもんで外では裸眼なんです。くいいるように何かを見ている人がいたら、それは、きっと私です。

それから、かなり遅くなって申し訳ありません。
ブログ、リンクをさせていただいています。
これからも、よろしくお願いいたします。

こんばんは!^^
お会いできまして嬉しかったです!^^
ランチの方は残念でしたが、またの機会に。^^
楽しかった2日間はあっという間に終わってしまいましたね・・
601人は素晴しいですよね~^^
先頭に立ってことを運んでくださった方々は大変でしたでしょうが
この成功にはほっとされましたことでしょう。^^
良かったです。。

お子さん、大丈夫ですか?
どうぞお大事に!

☆まどかさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

行ってきましたよ!
楽しかったです^^v

☆らーまさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
今弘前から帰ってきたよ。。。(笑

写真展一緒のボードに飾ってくれて感謝です。
お会いできて嬉しかったです!
らーまさんの周りへのお気遣いがさすが~~と思いました♪
落ち着いたらまたあってくださいね。

☆にこちゃんさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

歯の調子、少し良くなったみたいでホッ!
今日ランチ出来たかな。。。?

写真展はとっても大盛況だったそうです。
私もたか坊の事で最後の30分前に行ったのですが
それでも楽しかったです。
UPしましたので他の方達のブログも合わせて
読んでくださいね。

☆おはなさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

何でもお菓子。。。だからこの体格なのよ(爆
一家に一台。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私がいたら食費が大変だす(笑

☆田舎のおやじさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

お仕事ご苦労様です!
うちの旦那も土日仕事でした。
居たら 胃腸炎たか坊 あずけたのに。。。(笑

今度は是非、出展しましょう。
ソレまで良い写真お互いストックできますように。。。

☆ぷっちの☆さま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

りうりうは治った?たか坊は今日やっと良くなったよ~。
お互い子供が居るとなかなか自由な身になれませんな(笑
でもこれも当然といえば当然。
限られた時間で楽しもうね。

で、で、卵の放置。。。やっぱヤ~バババイ。。だよね!
見た目にだまされてる家族です(笑

あ、頭はまだてっぺんだけ茶色。。ぶっ!

☆どんさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

どんさん、お会いしたかったです。。ごめんなさい。
もう青市のラーメンは食べ尽くしそうなどんさん。
どこのラーメンが良いか聞きたかったです。
雷門どこに行くんだべ。。。とかね(笑

写真展、ブロガーの方の熱意伝わりましたでしょうか。
次回はどんさんの穴場的なラーメンを是非写真で!
いかがです。。。か?(マジ

☆pikoさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

pikoちゃん!ご苦労様でした。
お会いできて嬉しかったです。
何ぼ働き者だのさぁ~(笑
pikoちゃん居てみんな助かったね。
今度は私も手伝えるといいな。。。。なんてもう次にあると思ってる大ばか者です(笑

たか坊きょうからOK~、回復。
ありがとう~~~。

☆アリルさま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

アリルさぁん、会いたかったね。
髪を切ったアリルさん見たかったな。。。と思ったら
見たよ見たよ、フフフ。。。

今日弘前に行きました。。。でもアリルさんは歩いてませんでした(爆

私も何もしませんで。。。
今度は弘前て写真展どうですか?ワクワク(笑

☆ishida55 さま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

私はめがねかけてまーす♪
裸眼だと0.05.。。ぼんやりとは見えます(笑
掛けなくても大丈夫なんですか?私ならすぐ転んでます(笑
今度は是非お話したいですね。

リンク、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしま~す。

☆ tengtian60 さま

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

タンさん、今回はちょっとだけでしたけど(ものの5分位?)
お会いできて本当に嬉しかったです。
ミサンガ大切にします。勿体無くて使えません。
私も何か人にプレできるものを習得しなくては。。。
ピッコロ、ホント行きたいお店だったのに。。。(笑

たか坊今日から元気元気です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
