スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春色トライフル

Category : 未分類
今日はめんこいめんこい 姪っ子あーちゃんの誕生日です♪
長男と同じ年同じ月。妹とはダブルで妊娠してたのさ(笑
16歳になりました。16歳。。。。いいなーーー(爆


おなじみのフルーツいっぱいのケーキプレ。
あーちゃんケーキ箱あーちゃんケーキ
ありがとうの電話を貰って超嬉しいおばさんです♪



******************************************


作りながら思いました。うちのボンズたちも食べるって言うかな。。。?
でももうスポンジ焼く気力もなし。残り物で作っちゃえぃ。


トライフルにしました。
トライフルってあまり物とかって言うイミもあるみたいです。。。ってそのんま!笑
トライフル
ミニミニサイズで12個です。


どれ位かというと。。。私のぶっとい手を参考に(笑
トライフル2
一番下がプリン。プリンの素があったからやってみた。
後はスポンジの切れ端、いちご、キウィ、パイン、クリ~ム。
みんな半端物ですがそろうと絶品なんですよ。


いちごを使うと春だなって思います。
実は冬も嫌いじゃないんだけど、やっぱり春を待っています(笑
いちごは春色ですね






スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

こんばんわ

はじめまして!
ACHILLESと申します。
ぶぅははさんのお名前は
他のブロガーさんのブログで拝見しておりました。

姪っ子さんのお誕生日おめでとうございます。
いや~!16歳ですか~!
甘酸っぺぇ~青春な時代だなぁ~!!

実は明日(もう今日になりましたが)は妹の
三十路の世界へようこそ!な誕生日です。

僕もブロガー写眞展に参加します。
どちらの日にアスパムに顔を出すかまだ決めていませんが、
もしかしたらお会い出来るかもしれませんね。

小さいのまでちゃちゃっと作っちゃう
そんなぶぅははさんが すごい!
しかも、美味しそうです。

12個ってことは…
ぷち☆とりう☆りうの分もありますかな?
 ( ´艸`)  てが♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぅ・・・これは プロだねァンタスゴィ(*`・Д・´)ノ★
まじで お店できそうよ!!!!!!
ホントすてき(ノ*´з`*)ノ⌒☆
こんなケーキいただいたら、超うれしいゎよ!!
うらやましい~~~~~(*´Д`)=3ハァ・・・

すごーーーーーい。
作ったんですか?
すごーい。

早くぶぅははさんと仲良くなって
お邪魔して おいしいものいただいてみたいな・・・
って神経女だから、
皆に会いにアスパムにさえいけないけど・・・(^ー^* )フフ♪

☆ACHILLESさま

こんばんは、ACHILLESさん。そして初めまして。

チラッとそちらのブログにお邪魔いたしましたけど素敵な写真が沢山ですね!
ひえ~。小学生からカメラなんですか?
ソレがずっと続いてるから素晴らしいの一言です!

私は1日は午後に行けたらいいなと思っていますが
何しろ子供が多いのでどうなることか。。。
何とか時間を見つけていこうと思っています!
お会いできるといいですね。
ぶぅははの名の通り見たまんまですから、お声かけてくださいませ。

楽しみですね。よろしくお願いします。

☆ぷっちの☆さま

これ超簡単。
切って盛るだけだし~~。
こういう小さいのって体に反して好きなんだ、実は。
ちょこっとしたものを色々食べたくて。。。おなごだっきゃ(爆
父ちゃんは何も言わず がわっと 一口でした。。。余韻もなし!(笑

いつでも作るからこいへ~~^^v

☆16:00:18 の鍵コメさま

連絡ありがとうございます!
後でお時間など。。。
会いたいなぁ~。

☆おはなさま

いやいや~~。これすごい簡単だから!
プリン無くてもカステラでも切って果物のせて
クリーム掛けるだけ。
カレーより楽だよ!!(笑
やってみて~~~。

でもクリームがどうなるかは責任はもてまへんので
そこんとこよろしく!(笑

☆にこちゃんさま

みんなに書いてるけどこれ簡単。
でも変に凝ったもの作って失敗するよりいいかも~なスイーツです(笑

私ね、ふじわらにはサングラス掛けて行ってること多いから。
茶色サングラスの超太いおばさんいたらあたしだから~。
たか坊いると分かりやすいけどヤツもこの頃付いてこなくて。。。寂しいです(笑

アスパムはいいんよ、無理しないでね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
