
Category : スポンサー広告

弘前城雪燈籠まつり 2日前

Category : 青森の色々な所
たか坊と雪だるま作りました。
さてここはどこでしょう?



ヒントはバックの石垣と題名(ヒント出しすぎ・笑)
雪灯篭 雪だるま









答えはここ
雪灯篭 お城
弘前公園の下乗橋。



昨日6日に主人の会社の雪燈籠作りを見学に行きました。
約2時間、公園内をウロウロ。さ、寒かったよ。。。。
暇なのでたか坊と雪だるま作って記念撮影してました(笑


雪燈籠の作ってる途中は、城内転々とこういう風景がいっぱいで
雪灯篭 圧雪
仮設トイレかと思ってしまいました、スイマセン。
こうやって作るんですね。すごいです。


たか坊もお手伝いなど。
雪灯篭 のこぎりたか坊
のこぎりでがりがり~。

出来上がった燈籠は素敵でした♪上手!
写真でお見せすると会社がばれるので残念~~~~。




明日からのお祭り。みんな作っちゃったのかな~?
雪灯篭 東
皆さんがんばってました





広場では大型雪像作成中
雪灯篭 広場②20080208215720.jpg

20080208215608.jpg







↓クリック飛びます。
弘前雪燈籠まつりは8日から。
夜になると燈籠や雪像のライトアップあり。行って見たいなぁ。。。

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日この雪だるま見にいかなくちゃ(^-^)/
下乗橋そばφ(..)

こんにちは。
私まだ、雪灯籠祭り 見たことないの。
きっと、綺麗なんだろうなあぁぁ。
春と 秋は 必ず弘前城の桜見に行くけど、
冬はない!!!
今年は 無理だけど、来年行ってみよう。って、鬼
笑う??

今年こそ・・・

こんばんは   ぶぅははさん

今日から雪灯篭祭り始まりましたね。。。^^

おやじ家では 長男が小学校にはいる前に1度行ったきりです。

次男も長女も行ったことがないと思います。

この記事を見て 今年こそはと思っているところですが・・・
土日も仕事のようです。

☆鍵コメさま

すごいですね!尊敬~。
是非!行ってみてね。

☆らーまさま

明日行くんですね。
寒いからお気をつけて。。。腹巻きなど(笑

今日弘前も雪積もってましたよ~。
雪だるまは あると嬉しいけどないと思うの。。。
また行って作るかな?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆pikoさま

鬼笑わないよ!
待つってワクワクじゃないですか。
来年までワクワクしてね。

私も夜見たことないの。
来年だな、同じく(笑

☆田舎のおやじさま

こんばんは、おやじさん!

お仕事なら仕方ないですね。
土日もですか。。。ご苦労様です。
寒い中ホント、頭が上がりません。

来年までお楽しみということで!(笑

☆鍵コメ2さま

そうなんだ~。
ごめんね、聞いちゃって。
でも教えてくれてありがとう~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
