スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メロンパンとウインナーロールでランチ

Category : 家のご飯
今日はパンの日になった。
朝一は長男のお弁当のために、HBで食パンを予約焼き。

HBを出すのは超面倒なので、このままもっと作っちゃえ!となりました。
目指すはスーパーふじわらの戸山ドームというパンですが、出来上がりはどう見てもメロンパン。
戸山ドームはもっとクッキー生地が下にたれて焼けています。そこが旨いのです(笑
そして前写真撮りそこなったウインナーロール。


沢山焼きましたよ。
メロンパン
ウインナーロールは見た目は普通のパンですが、ウインナーにパン生地をマキマキして焼きます。


割るとこんな感じ。
メロンパンとソーセージロール
焼きたては熱々でビールに絶対合う!

うちは量もそうですが、数でも かなりもめます。
誰が何個食べたー、ずるい~~ってね。恥ずかしいけど。。。(笑
だから小粒な感じで 数たくさん焼きます。メロンパンもロールも20個近く焼いてます。
ずるいたか坊は、どこかに持っていって隠しています(爆


今日はこれとパスタでランチ。
メロンパン ランチ
ケチャップのパスタはいつもですが今日は春っぽくキャベツとベーコンのミルク味も作りました。
好評でみんな、沢山食べてくれました。キャベツをどけてね。。。はぁ~(笑



**************************************


豆まきは たか坊が作った可愛い鬼の帽子で。

節分 おにたか坊節分 たかとゆっけ



豆買いに行ったら中国産のものしかなくって国産は売り切れ。
仕方ないので中国産を購入。まくだけまいて、後はオシマイ。

私の心の鬼は出て行ったかな?
子供達は私に沢山投げたけど?!(笑





スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

うはぁ~これまた美味しそうなパン。
いいにおいが…して  こなぁ~~ぃ・゚・(ノД`)・゚・
香りプリーズ

タカボウ、どこに隠してるんでしょ。
またさつまいもみたいに…かびるわよぉ。
こわぁ~ (((( ;゚Д゚)))

国産のマメ ゲットシタノニ
豆まき忘れたわ あちゃぁ…

おいしそう~~~♪♪
ぶぅははさんが作るものは いつもお洒落でほんとに脱帽です(*´∇`*)


鬼のお帽子も とってもかわいいよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
でね・・・・息子君・・・半そでのシャツで寒くないのかしら?
青森よね(-公- *)ムム・・・


ぶぅははさん凄い~。パンも作れるのですね。来月の雛祭りの時は何か作りますか?勝手に期待しているまどかです(笑)。

パン・・美味しそう・・・・
パスタも・・・・
作りたてのパンってほんと~~に、美味しいですよね!!
うちもたまに作ります。
しかし、キャベツ美味しいのにね・・・なんでだろう?

可愛い鬼作りましたね!
頭にかぶれるのはナイスアイディアですね!

戸山ドームって初めて聞いた~(´д`;
ふじわらにはそんな怪しいものがあるのですネ(笑
それにしても豪華なランチ!
わたし、パンを皿に乗せたら
さらにパスタを作るなんてあり得ない~!
しかも2種類なんて~
面倒だぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぶぅははさん、すばらしス(・∀・)

節分エンジョイ!

こんばんわです♪

美味しそうなパンだこと♪
ウィンナーやソーセージが入っているパンは、今
でも大好きです。 節分は、不思議に楽しい行事
です。 春が来る前からろうか?
一人でも楽しいんでいるオヤジです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度素晴らしい腕前ですね
何度こういううちの子供に生まれたいーと思ったことかv-10
じぶんちの子供にせめてもと、頑張ってクッキーと
図書館で借りた本を見て、マフィンとグミを作りました
ぜいぜい・・・かなり頑張りました
典型的な掃除好きの料理嫌いなのです
でも、田舎育ち身にしみてんのかな惣菜より手作りでご飯作るもんだから、パンやケーキは、雲の上の存在です
が、あまりに美味しそうなパンが続いて、私も子供に作りたくなりましたよーv-91
1日パンを習いに行くのですが、希望のパンが作れるんだそうです
せっかくだから、のちのち気軽に作れるようなものをならいたい
比較的短時間で作れるおすすめパンありましたらおしえてくださーい

☆ぷっちの☆さま

香りがするPCあったら売れるかな?
ウインナーとバニラのにおいはmixしてはいけなかったです(笑

たか坊、どこに隠したか分からないけど3個持って走って行くのを母は見ました。
でもその後3個食べてたから大丈夫。(数えてた・笑)

国産の豆、年の分食べたかい?(笑

☆おはなさま

お洒落でないですよ~。
周りは物凄い散らかってます。だからアップの写真が多いのよ(笑
妹に「写真ってずるいよね」って言われてますの、オホホ。

半そで大丈夫。室内限定。
お風呂上りはしばらくこんな格好でみんないます。
ちょっち、恥ずかしい~。
こんな写真ばっかりです(笑

☆まどかさま

はい、パンも作ります。
ほとんどホームベーカリーに生地作ってもらってますよ(笑

ひな祭りはうち女の子いないからなぁ~。
姪っ子宅に もしかしたら ケーキ持って行くかもです♪
期待しないで待っててください(笑

☆oyonさま

本当に焼きたてのパンは幸せになりますよね。
焼きたては少々の失敗も隠してくれます(笑

帽子はナイスなアイデアだと私も思いました。
先生達ってすばらしいです(尊敬~

☆はなこさま

うちの子たちはパンだけだとご飯にならないの。
パンだけ食ってろ~な気分ですが(笑
しょうがなく スパ茹でてました。

戸山のふじわら、あなどれないです。
おされなパン屋さんがあるのよ。
戸山ドームはね、UFOって言うパン知ってる?オル○○ートのパンの。
あれのでっかい版です。お暇な時行ってみてくださいね。

私は はなこさんのパンにあこがれてます。。。(告ってマス・笑

☆reev21さま

一人でも鬼は出て行くから大丈夫ですよね♪
あの鬼のパン、美味しかったでしょうか。。。(笑

こちらでは落花生でまくけど後片付け楽だと思いませんかぁ~?(笑

☆鍵コメさま

どうぞよろしくお願いします♪

☆みかんさま

お返事遅れてごめんなさいませ。
初めまして。。。ですよね♪

簡単なパンはこのウインナーロール。
ウインナーにひものように伸ばしたパン生地を巻いていくだけです。
あとは。。。あんぱんかな?包むこつを覚えたら簡単ですよ♪

私はみかんさんと反対、掃除苦手の料理は好き(上手くない)
今度掃除のこつ教えてください。

ちょっとくだらないことばっかですが、またきてくださいね。
よろしくどうぞ♪

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
