スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホットビール

Category : 未分類
タイトルがおこちゃまらしくないのですが。。。(笑

昨日主人が黒ビールをホットにしてました。
なんでもテレビで見たそうで、普段黒ビールが苦手な彼はこれなら飲めそうと思ったらしいです。
別に飲めなくてもいいのにね(笑


これはホットにする前ですが
20080124223919.jpg
50度くらいに温めて最初はそのまま、次はシナモンスティックを入れ、
最後に角砂糖を入れて飲む。。。らしいです。
主人はシナモン苦手なのでパス(スティックなかったし・笑)


結果はすごく飲みやすいそうです!!
これは〆で飲んでました。(この前に500ml×3本飲んでます)


何だかすごく美味しそうなんですけど~~~。コーヒー気分です。
今日は500ml、黒エビスで試してました。
私も飲んでみたいな~、なんて言ったのに
お風呂に入ってるうちにすっかりなくなってましたわ。。。。(悲


ちなみに今日は
20080124225757.jpg
バームクーヘン食べてました。


今日のような物凄い吹雪の日、ホットビールで温まってはいかがでしょうか。。。
(雪、あたると痛かったね)


カレーパンのお返事明日になります。ごめんなさい。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

(ー'`ー;)確かに。飲めなくてもいいじゃな。
ホットビール。いいかも。
ビールのキンキンに冷えてるのが苦手なの。
内臓が冷え切っていくのがわかるんだもん。

ホットワイン大好き!!とおちゃんにおすすめ♡

そのバウム (TДT)美味しそ~~う
ここ数日寒くて、そとに出てなぃ…なんて…秘密だけど。
 

黒ビールは普通のビールと何が違うのですか。色が黒いだけ?

☆ぷっちの☆さま

なして飲めないものを飲もうとするのか?
酒飲みの気持ちは分からないですわ(笑
でも美味しそうだったの。一人でやってみようかなん。。。?(笑

ホットワイン?いいですねぇ。
そっちの方がカラダによさそうです。
寒い時は出ないほうが正解。風邪ひくもとだからね~。

☆まどかさま

私は全然お酒類は飲まないので良く分からないけど
麦芽をローストしてるとか聞いたことあります。
美味しいのかねェ~~~?

砂糖入れてるの見たら美味しそうですよ。
シナモンは入れなかったけど、入れたらもっと良かったかもね!

ホットビール、わたしも新聞かなんかで見ましたよ(^o^)
でも、熱いビール~??!ってスルーしちゃってました(笑
甘いビールって想像がつかない・・・
個人的にはつめたーーーーい生ビールをクィッと、
いやぐびくび(笑 飲むのが好きかな~
ビールは家では飲まないんです。
絶対外で!!(^^)
家では缶チューハイ派でぇす♪

って、わたしもバウムクーヘンの方が気になった!(笑
おいしそー

パパさんお酒強いのね。
赴任地で一人でも飲むのかなぁ。
やはりみんなの笑顔嬉しくて飲んじゃうのかなぁ(^-^ゞ

最近アルコール飲んでないわ。。

みんな元気になった?

最近、流行ってるんですね

こんにちはです♪

知人も、ホットビールの話をしておりました。
最近、流行ってるのかな?

10年以上前のことですが、ドイツに出張で行った際に、案内し
てくれた人がホットビールを飲んでました。 それは、普通の
生ビールをアイスペールに満たしたお湯に中に入れて、自分お
好みの温度で飲むというもの。

本場では、珍しくないみたいですよ。

こんばんは^^
ホットビール いいですね!!
今度 やってみよう!!

ちょこっと・・・とっても かわいい 写真ばかりですねー!!
ここんとこ、読み逃げばかりなんですが、
ちょこっと  で、沢山・・・沢山・・・楽しんでまーす!!

☆はなこさま

私も新聞で見たんですよ~。
そのときはへぇ~って思ったんですが主人がやるとは思わなかったです(笑
今度飲んでみなくちゃ。

バウム、お歳暮でいっぱいあって美味しく食べてました。
でももう昨日でなくなって超さみすぃ~~~(笑

☆らーまさま

とうちゃんは社宅では飲まないです。
最近、欲しいものがあってお酒の分、貯金するそうです(笑
家では飲んでますよ~。
外では飲まれて帰ってきますけど(爆

私も全然飲めませんよ。
みんな元気になりましたーーーー!!
ありがとうございます♪

☆reev21さま

流行ってるのかな?話題になったのかも~。
テレビや新聞の力は大きいですものね。

ドイツでは普通なんですね。
ソーセージやフランクフルトと飲むのかな?
飲むより食べ物方が気になる私です(笑
それにしてもドイツに行かれたんですね。いいなーー(笑

☆pikoさま

pikoちゃん元気ーー?
カラダは無理してませんか?
オラもそんな時期があったからさ、分かるつもり。
がんばってね。

ホットビール飲んでゆっくり寝てみて。
読み逃げ大歓迎よ。OK.OK~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
