スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カレーの日にカレーパン♪

Category : 家のご飯
今日はカレーの日なんですね。
そうとは知らずに偶然にも。。。。


カレーパン作ってました~v^^v
20080122203348.jpg
中のカレーは竹の子や椎茸が入ってるのでちょっと和風です。
こうちんが野菜を食べないので、こういう事して何とか食べさせてます(泣

パンに何も付けずに素で揚げたものと、パン粉つきで揚げたものの2種類作りました。
私はパン粉付がカリカリして好き。カロリー高いけど(笑



たか坊もパクパク。
20080122203704.jpg
もっとちょうだい~といわれても数の制限があるので(笑
皆様はどんなカレーだったのかな~?


所でこの「カレーの日」というのはいつからだったのでしょう~?
カレー業界に踊らされてる感じがする。。。。(笑



スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

んが!!!
今度はカレーパン(´д`;
これまた次から次へとおいしそうな物が・・・
わたし、パンをかなり焼いてきましたが
カレーパンは作ったことないんですよ~(>_<)
パン粉付けないで揚げれば、ちょっぴりヘルシーですね♪

それにしても今日がカレーの日って
今朝車を運転しながら聴いていたラジオで
初めて知りました(笑
知ってたぶぅははさん、すげ~

ちなみに我が家の夕飯はおでんでした(^^;

ぶぅははさんのお子さんたちは美味しいものを食べれていいな、といい歳して思うまどかです(笑)。

母ちゃん、頑張ってるな~~
次から次へとお子ちゃまたちが
うらやましいっす!
あ、すいません、事後報告で申し訳ありません
ワタシのパス制ブログにお気に入りとしてリンクさせていただきました。よろしくお願いします、ぺこり。

やっぱりぶぅはは家の子になりたぃです(´・д・)ノ 挙手
もしくは、近所に引っ越したいです。

だってすごく美味しそうなんだもん。毎回。


たかぼう…なんか病人チックで哀愁ただよってる??
ハハさまはまだ発病してないとみたよ。
ファイト!!!(´ ▽`)b

おはよう!ぶぅははさん^^
オラも、昨夜はカレーでした。毎朝聞いている、あさぷり聞いてて気づきました。
おらも、確実に踊らされました(爆)

でも、嬉しいことが一つ。。。
カレーの日と言う事で、事前にメニューをしかへたら
いつもより早く仕事から帰ってきましたよ(笑)
カレー効果は絶大だね~~~。
無言で2回おかわりしてました。

大鍋にまだちょっと残っているから、私もカレーパン作ろうかなぁ~。
カレーパン♪とっても美味しそうです。
やがぐって、食べている姿が目に浮かびます(アセアセ)

いいなぁ~♪

ぶぅははさんは何でも手作り料理が出来て羨ましい~です♪
パンとか肉まんとかバターとか・・本当すっごい♪
ぶぅははさんの子になりたかった~(笑)
あったか&幸せムードが伝わってきていいです♪

そして!カレーの日!?
そういうのあったんですか~!まったく知りませんでした(^_^;)
知らずに最近カレーばっかり食べてたなぁ~(笑)

お久しぶりです

おひさしぶりです。
いつも拝見しています。相変わらずうまそうな写真が並んでます。
お腹すきました。ハラヘリーノの人にとってはこの写真はもはや犯罪です(笑)
素晴らしい。
今日はこちらでも雪が降りました。

いつもいつも料理上手です。

子供たちは絶対忘れませんよね。
子供時代のことを・・・

僕も母親に教えられた料理は
未だに覚えています。

かみさんはマザコンといってますが(笑)
・・・そうかなぁ??

すごい風ですよね・・・
引きこもっております・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

それにしても、病人に囲まれながら
手作り三昧
さすがですね。さすがのパワーです。
私にはできない・・・一緒にぐーたら寝てしまう・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

カレーの日なるものが あるんですね~♪
知らなかったな(*´-ω-`)
にしても、カレーパンおいしそう♪
いい香りがしてきそうです(*´∇`*)

☆はなこさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

私のパンは、なんちゃっての適当パンですから~。
はなこさんの本格パンと比べたら恥ずかしいですよ~(笑
しかーし、揚げながらどんどん油がなくなっていって怖がったよ。。。

私も全然カレーの日って知らなくて、CM見てそうなんだと知ったのでした。
色々な日があるもんだね。

☆まどかさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

そんなこと思ってくれてありがとうございます♪
子供達は、全然そんなこと考えてくれてません(笑
当たり前だと思ってるよ、きっと。
大きくなって分かってくれたらそれでいいです。。。(笑

☆Pママさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

この時、子供達次々病気して家に居て
私がストレスたまってたんだと思います。
だからこうして作って発散してたのかも。
実際作ってると面白いし。。。(笑

おきに入り。。。嬉しいです!!!
ありがとうございます。よろしくどうぞ~♪

ぷっちの☆さま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

おほほほ。近くに来たらいっぱい作ってせっせと運んで。。。
太らせてあげますから~~~(笑
いらっしゃ~~い。
ヨーカドーやアリーが近いよ、車で6~7分よ(爆

子供達みんなおかげ様で回復です。
私も大丈夫みたい!ストロングなかぁちゃんですわ。。。。(笑

☆かぅちゃんさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

男の人はカレー好きだよね。
早く帰ってきたって?良かったねぇ~。
やっぱり早く帰ってきてくれると助かるし一緒の時間が持てて嬉しいよね。
カレー効果絶大だ!

カレーパン作ったかな~?
さっちんと とぅちゃんが、やがぐってたりして~(笑

☆ジャミンさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

ジャミンさんの馬肉カレー!いいなぁ~。
文字通り馬力付きそうです。
馬力付けでどこさ行ぐ。。。?(笑

うちの子たち、からきんじばっかりで
「これいや、食べない」ばっかしで泣かせてくれますが
パンとか肉マンとかは文句なく食べるので野菜入れて作るんです。
親の心子知らずでございますよ、あはは。

☆りゅうさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

お久しぶりです!!お元気ですか?
東京にも降りましたね。でも濡れ雪だからすぐ溶けたのでは。。。
りゅうさんは積もっても歩くのには困りませんね(笑

ストレスがたまってたのか、何かが作りたくていっぱい作ってました。
料理は私のストレスを発散させてくれます。
作ってるなーと思ったらソレは私が注意信号出してると思ってください(爆

☆OHAMAROさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

マザコンでないですよ。素敵なことじゃないですか。
私は子供達にけの汁とかじゃっぱ汁とか教えてますよ~。
出来れば自分で作れるように、お嫁さんの手を煩わせないように(爆
主人は○シンハンバーグが好きですが(笑

うちの子供たちも大きくなったら「お母さんの○○が好き」と思ってくれないかな。
お嫁さんに内緒で作ってあげてるかもね(笑

☆にこちゃんさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

すごい天気だったね。爆弾低気圧だものね。
私は。。。出かけてました~(笑

子供達が家に居てストレスたまりまくり。
だからこうして作って写真とって自分の好きなことして発散させてました。
お菓子やパン作りは好きなことなので。。。
だからこんなカラダです(笑
道路が悪くなってふじわらも週1しかいけてなくて残念!(笑

☆おはなさま

お返事遅れてごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

私もCM見て初めて知りました。
そんな日いつから~~~?です(笑
カレーって結構作ってるから、カレーの日といってもぴんとこないわ~。
カレーパンは好評でした。またつくろうかな~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
