スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

りんごバター

Category : スイーツ
ブログのお友だちのはなこさんが作っていたりんごバターがとっても美味しそうで作りました。
お気に入りの瓶に詰め込んでます。
20080121224536.jpg





今回はスコーンもどきと一緒です。(スコーンは失敗した・笑)
20080121223658.jpg
このりんごバターは本当に美味しいのです。もう何回か作っていてリピしまくり(笑
特に次男がお気に入りで毎朝食パンにこれを付けて食べて行きます。
はなこさんのレシピよりも はるかに甘くてちょっと考え物ですが(汗


りんごをお砂糖と煮てフードプロセッサーでグルグルにして
バターを混ぜてまた煮て出来上がり。
レンジでやってもいいみたいですが 煮た方が私は好きです♪


今回はお正月の姫りんごと冷蔵庫の隅にあった紅玉で。酸っぱめで私好みに仕上がりました。
りんごの種類で味も変化するのでお好きなりんごで試してみたら楽しいかも~。




で、その次男がまた胃腸炎に ! そしてたか坊はやっぱりインフルエンザでした。
たか坊は先生も首をひねるほど元気元気ですが。。。(笑


今日はインフルエンザと胃腸炎の真ん中に寝ます。
明日私はどうなってるでしょう。。。(爆





スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

目覚めたらなんともないことを祈っています。

リンゴバター美味しそう。

ご無沙汰しております。

いやぁ~このリンゴバター美味しそう!!!
りんごが沢山あるのでぇ~(機会があったら)作ってみよぉっ♪

なによりおこちゃま達大きくなりましたねぇ!!!
こうちん大きくなったよぉ~なぁ???
たか坊君の笑顔はステキですぅっ♪

そしてぇ~なによりぶはぁはぁさんの手作り料理達がどれも美味しそう!!!
子供達が羨ましいぃ!!!!!!

お腹が空いたなぁ~っ。

胃腸炎とインフルエンザの真ん中に・・・(´д`;
なんとか移りませんように・・・
そして、次男くんもたか坊くんも早く治りますように!

りんごバター、おいしいでしょ!!
(自分も友達に教えてもらったのに偉そうだし 笑)
あどはだりする逸品ですよね♪
スコーン失敗って書いてあるけど
どこが失敗なの~(>_<)
ものすげおいしそうなんですけど!!
パンにばっかり乗せてたけど、
わたしもスコーン焼こうかなぁ(^^

りんごバター、私もはなこさんレシピで作って
食べてます!
やばいくらいに、”あどはだり”するんですよね。
魔物が住んでます!!

みなさん、早く元気になるといいですね。
美味しい物いっぱい食べて、早くよくなれ~!!

☆まどかさま

今のところ、なんともないです、おかげ様で。
私の体はどうなってるんでしょう~~?
りんごバター、優しい味で美味しいですよぉ~。
ふわふわなパンが1番美味しいです。

☆naGisAさま

こちらこそご無沙汰です。
naGisAちゃんの写真、見させてもらってますよ~。
相変わらず可愛い&素敵な写真がいっぱい!
青い空とかきれいな花とかカラッフルで
naGisAちゃんの写真からは元気がいっぱいもらえます!


みんな大きくなったでしょう?
そう、特にこうちんが大きくなって。。。横にも。。。(笑
やっと病気から脱出できて、笑顔も載せられそうです。

お菓子ばかりでなくてご飯もちゃんと作らないと。。。と、ちょっと反省中です。
冬はこもるのでお菓子ばっかりで太るわ、さらに!!(笑
また来てね~~~。

☆はなこさま

おいしいね~~~。優しい味がして、次男が絶賛です(笑

スコーンね、膨らまないの、割れないし。
砂糖が少ない?こねすぎ?わがんね~~~~(笑
りんごバターを味わいたいから砂糖を少なく、さらにヨーグルトで練ったんだ。。。
でも硬いからと、薄く切ったら美味しく食べれました。

無駄にはしません、必ず食べて身に付けます(笑

☆ j-mama。さま

うんうん、美味しいですよね!
りんご王国青森万歳!です(笑
りんごの種類替えてまた食べたいな。。。って思ってます。

みんな快方に向かってますよ。
私の油断しないでこのまま健康でいたいです。
ありがとう~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
