スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

インフルエンザだ~~~!!

Category : 出来事
突然ですが!!ちょっとの間お休みです。お返事も遅れます。

可愛い可愛いうちのフードファイターの三男こうちんが
インフルエンザにかかりました。。。(泣



こちらのお薬使ってがんばってます
20080116225220.jpg
タミフルではなく吸入タイプの「リレンザ」


かかりつけの先生に薬は2種類あるといわれ悩んでいたら
「どっちも窓から落ちてるよ」と。。。(汗
しかーも。
今まで先生の笑った顔を見たことないのに今回はニヤーっと笑ってた。。。
思わずつられて笑っちゃったけど。。。
結局普段も喘息でこの吸入タイプ使ってるからとこちらを選びました。


現在変わらず熱もあってうなっています。がんばれこうち~~~~~ん。
良くなったらステーキ食べようね。。。


私と主人は予防接種していない。。。ヤバイかも(笑




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

(((( ;゚Д゚))) コウチン…


予防接種してると軽く済むって…NHKで言ってました。
窓から落ちないように見張っててくださいね!

ん~~ハハさまとと~ちゃんは…
もう、食べて勝つしかないですわ!
ホントカ??

お大事に(≧ω≦)

ついに来ましたか。お大事にしてください。

こうちん大丈夫かなぁ。

家族に飛び火しませんように。。

インフルエンザーーーー!!!!!
やられっちまったんですね>┼○ バタッ

我が家は 全員・・・予防接種やってね~~!!
でも、手洗いうがいを 徹底したら♪♪
予防接種やってる家庭は かかちゃってるのに、我が家は かからないんです(*∇)ウフフフフ
まっ、全員 予防接種やったら いくら?? みたいな(笑)
お大事にしてくださいませね・・・。
がんばれ こうちん!! 負けるな こうちんです!!

大変だ!!
しっかりマスクして、手洗いもね!!
お大事に!!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
とうとうやってきたんですね・・・
インフルエンザ・・・
コワイ!(≧◇≦;)
我が家 子供達2度目の接種を風邪で逃してしまいました。1度のみ・・・
さらに子供達の2度目に一緒にやろうと思っていた私の接種もやっておりませぬ・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
やばーい。こわーい。
とにかくお大事に・・・
リレンザ 噂には聞いておりましたが
初めてみました(^▽^)/

☆ぷっちの☆さま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

子供達はやったのよ、接種。でも1回だけ。時期が外れてね。。。
やっぱり2回やらないと小学生は。。。(汗
こうちん、流行りものになると結構重くいってしまいます。
水疱瘡の時はただ一人それはひどいことになりました。
後の子はカル~~~く済んでも。
喘息があるからかなぁ。。
新型のに罹ったらやばいことになるんではと
妄想族しています。。。(笑

もうすっかり良くなりました!!ありがとう~。


☆まどかさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

そうです、我が家にも上陸!!流行り物に敏感(苦笑
でももう良くなりつつあります。
ありがとうございました~v^^v

大丈夫ですかぁとコメントしようと思ったら
良くなった、とのコメントが~!
・・・よかったぁ(^^)
ぶぅははさんとダンナさんにも移っていなければいいんですが・・・

うちのムスメはまだだ~
ちなみにインフルエンザではありませんでしたが
気管支炎の重いヤツって言われてしまいました。
ぜんそくがあると、少しのものも重くなっちゃいますね・・・
(ムスメも喘息の診断受けてます・・・)
早く治さねば~

☆らーまさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

飛び火、怖いのですよ~~。
実は長男が今日の朝熱を出して病院へ。
お腹も痛かったのですが、もしかしたらうつったかもと言われました。
予防接種したから軽く済んだのかもよと。。。
こうちんのリレンザ1日分貰ってやってます。
2人とも復活しつつあります。
お騒がせしちゃいました。エヘヘ。。

☆akkoさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

あんなにうがい手洗いさせたのに。。。(泣
マスクしてます! こうちんにもさせてるわ。
マスクって。。。つまみ食いも出来なくて一石二鳥だったよ(爆

ありがとー^^

☆にこちゃんさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

にこちゃんちも1回だけだったのね。
うちも結局向かいの小児科で1回のみ。
(たか坊なんか腫れまくりで1回だけしか出来ないし)
手洗いうがいはこれからもしっかりさせないと。。。
私はひび割れるほど洗ってますがどうなるものか。。。心配だ(汗
心配してくれてありがとうございました。

リレンザうちのこうちんには良かったです。
吐きやすい体質なので吸入タイプは吸収もいいので助かりました♪

☆はなこさま

こうちんはもう大丈夫です。ありがとうございます。
1日目は苦しんで意識もモウロウとしがちでしたけど。。。
あれは薬ではなくてやっぱり症状の一種なのかも。

ムスメちゃん、大変だ!
入院まではいかないんですね。
薬が早く効きますように。はなこさんも体大切に。。。

お大事に!

こんばんは。
それは、大変ですね。
お大事になさってくださいね。
私はここ数年、インフルエンザはもとより、風邪すら引いたことが無く、全く見放された状態です。
これって、喜んでいいやら、悲しんでいいやら!

この薬、初めて見た~~!吸引するんですねぇ。
早く具合よくなりますように。

ちなみにインフルの予防接種をした人が、
みごと正月にインフルに掛かってました。ヽ(;´Д`)ノ
会社では風邪ひきが増えていて。
なんだか色々危険です、ほんっと。


大丈夫ですか?
コメントみるかぎりでは、良くなりつつあるとの事・・・
十分静養して下さい・・・

☆jazzさま

こんにちは。
風邪に見放される。。。大いに結構じゃないですか~。
働くお父さんは健康第一ですよ。

こうちんは良くなったのですが一番下の子が
夕べから熱を出しました。
巡っていますよ。。。(笑
私がなったら家の機能がストップなのでがんばって食べてます(爆

☆ゆうこさま

私もこの手は初めてみました。
こうちんは具合が悪いと吐き気を催すので大変助かります。
苦しんだのは1日だけで次の日には熱も下がって。。。
薬ってすごい!と本気で思ったのでした。

こうちんも予防接種したんですけどね~。
持病があると重症化しやすいかも。
もう元気でーす。ありがとうございます♪
でも今度はたか坊です。かぁちゃん当分忙しいです(笑

☆oyonさま

おかげ様でこうちん回復です!ありがとうございます。
今度は四男です。。。
でも、熱があってもさほど悪そうでもなくゲームなどしています。
だから明日病院へ行くことにしました(今日は日曜)
あーあ。まだちょっと忙しいです(笑

☆おはなさま

(((( ;゚Д゚)))お返事が。。。遅れて。。。スイマセン!!
書いた記憶があったけど送信してなかった!ホントごめんね。

予防接種、うちは悩んで悩みすぎて時期を逃し1回だけとなりました。
でもやると軽く済むみたいです。今から来年の分貯金しなくては(笑
子供が多いとこんな時悩むよね。。。(笑
何でも4倍だもんね。

おはなさんちも気をつけてくださいね~~~。
そちらは暖かいから大丈夫かな?
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
