スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

味噌ラーメン鍋

Category : 家のご飯
鍋をやりました、また鍋 !
私が味噌ラーメンを作ろうとみんな準備したのにもかかわらず鍋です。
ええ、そうです、主人の鶴の一声で(笑


スープ勿体無いから味噌ラーメン鍋にしました。
20080114232619.jpg20080114232639.jpg
ラーメンスープにお湯足して味噌足して野菜いっぱい投入。ついでに牛肉(安い)も。
麺は茹でて水で洗ってざるにあげておきます。



ぶぅはは家のちょっと変わった味噌ラーメン出来上がりました。
20080114233120.jpg
エビ、白菜、煮卵、牛蒡、人参、自家製チャーシュー、葱、もやし、そしてバターです。
熱いのが苦手な子はお椀に冷たい麺を入れてスープをかけます。


ラーメンブロガーの方たちのお約束、麺あげ写真です(笑
20080114233445.jpg
札幌ラーメンの麺ですからコシがあります。
硬めに茹でたので熱いのがよい人は少し煮ても大丈夫です。
ちなみに私はちょっと牛乳入れました。味噌牛乳ラーメンです(笑



ラーメンスープそのままだときついからと薄めたので、普通のラーメンと比べたらあっさり系。
でもそれが良かったのか、みんな予想以上に食べてました。
ぶぅはは家のフードファイターこうちんもガツガツ。。。
この子は冬休みで丸々となりました(笑


ひょんなことから生まれた味噌ラーメン鍋。
インスタントっぽいかなと思ったら全然そんなことなく美味しく頂きました。
我が家の定番になりそうです。。。(え?また鍋?。。笑

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

おいしそうな「鍋ラーメン」ですね♪
最近「しばれる」日が多いので熱い食べ物が欲しくなるのはどこも同じ!?(笑

おはようございます。

ツボにハマッてしまいました(笑)
これいいですね!
絶対やってみます!!

中みそ仕立てや味噌カレー牛乳仕立てなどワタシごのみ
をその後に(笑)

朝からもの凄いインスパイアでした。
ありがとうございます。

話には聞いていたラーメン鍋。ぶぅははさんのとこは豪華ですね。実家に帰ったら作ろうかな。

こんばんは  ぶぅははさん

これはいいかも・・・(^^)v

一つの鍋で お腹いっぱいになれそうですね。。。\(^o^)/

これにカレーを入れて
カレーラーメン味噌鍋。。。(^^ゞ

家も鍋ばかり

我が家も最近は鍋ばかり

いいですよね食べやすいし体があったまるし
何よりヘルシ-です。

うちの坊主は汁にご飯を入れて何杯も食べているのでヘルシ-ではないですね(笑)

食べ盛りがたくさんいるぶぅははさんの
家計が気になります(笑)

スープも自家製???
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
チャーシューも これまた ジューシーそうで・・・
(゚ρ゚*) ボーです♪♪
鍋か・・・ええなぁ~~~~くすん ( ノω-、)
我が家は、鍋嫌いが 多数なので、できないのです。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

☆ぽんたさま

おばんです~、寒いです~。
さっき車運転したらカーブで滑りました。怖いです。。。
しばれてるからですね。

あったかい鍋とかはもちろん、味噌汁が恋しいです。
朝、大量に味噌汁作るようになっちゃいました(笑

☆なおきさま

はまりましたでしょうか?(笑

最初はやはり薄味というか、コクにかけるので野菜を楽しみます。
最後あたりになってから、お好みで牛乳なり、カレーパウダーなりいれるとあのお店に近くなるかも。。。(笑
中みそなら、にんにくたっぷり投入しないと。
こうして書いてるだけで汗かきそうなお話ですね。。。
お時間があったら是非!やってみてくださいv^^v

新聞見ましたよ~~~(フフフ。。。

今日の晩御飯も我が家はみそラーメン
ずっと食べてなくて、期限がきれるまえにと・・・
今日にしました。
我が家のみそラーメンとは大違いだ・・・
栄養沢山だわ。
すごいな・・・でも我が家の息子たち 具が多いと嫌がる
具を食べずに麺だけ食べてご馳走様・・・なんていう・・・ムカ・・・(-_-メ)
どうしたらなんでも食べてくれるようになるのか・・・
(キ▼д▼;)トホホ・・
ぶぅははさんのお宅に1泊させたら、沢山食べるようになりそう^-^; アハハ...

☆まどかさま

永谷○でもラーメン鍋のもとありますね。
いくら煮込んでものびない麺はさすが~と思いました。
でも普通の鍋の方が美味しいですけどね(笑

生ラーメンはのびやすいので、ゆで時間を短くしたほうがいいですよ~。
鍋には札幌の麺がオススメです。


ぅぉおおおお!!これはいい!!
週末、煮込みうどんをやって大鍋で突いて食べたんですが
ラーメンもできたら 楽しいですね。

これは、またまた りう☆りうの
ぼっとコールがでること、間違いないわ。

☆田舎のおやじさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

お鍋の時はほかにおかずは作らないことが多いですね。
だから具を多くします(笑

カレーもいいですね!
青森のみそカレー牛乳ラーメンは知ってますか?
カレーパウダーだとその味に近いかも♪
もちろん、カレールゥもバッチリ!ですね。

☆OHAMAROさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

鍋はみんなで囲みながらだから心もほっかほか。
でも怒られながら食べるとつらい。。。(良くある・笑

家計は。。。火の車です。燃えまくってます(笑
どんだけ安く買うか、スーパーじゃ目がギロギロ(爆
でも買い物楽しいでーす♪

☆おはなさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

イヤイヤ、ベースは売ってるみそラーメンの素。
でも足りなくてみそやしょうがや色々足したのよ。
そうしたら不思議な味のラーメンになって。。。
もう二度と作れないです。でも美味しかった(笑
チャーシューは自分で煮てる。安く済むから。でもコレも毎回味が違うなぁ(爆

鍋って、嫌いな人結構いますよね。
コレはしょうがないね。子供に合わせてしまうものね。
子供が大きくなったらダーと2人でつついて
。。。って、きっと寂しいね、ソレは(笑

☆にこちゃんさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

うちの子たちも野菜を食べさせるのは一苦労です。
肉が食べたかったら野菜を食えーー!です。
最後は疲れて勝手にして~状態ですが(笑

よそのうちだと食べるかもねv(*'-^*)-☆

☆ぷっちの☆さま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

うどんもいいですね~。鍋焼きのドデカイ版?(笑
この鍋もいいですよ、ラーメンがお好きならば。
りう☆りうの「ぼっと」コール聞きたいなぁ^^v
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
