スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アスパムカレーまつり

Category : 青森の色々な所
行ってきました~。アスパムカレーまつりへ。
20080113221936.jpg
吹雪だったから悩んだけど行っちゃいました(笑)今回長男はパス。カラオケだって。。


会場へはほぼ10時頃付いたけど大盛況。
20080113222123.jpg

早速みんな並んでカレーゲットです。
お金を払ってご飯を貰って好きなカレーを選びます。


選んだものは
20080113222339.jpg20080113222422.jpg
左・「ほっきカレー」新鮮なほっき貝が2個も付いてます。
右・「青森りんごカリー」すごーく甘くてスイーツな感じ。子供にいいかも~。


次。
20080113222631.jpg20080113222703.jpg
左・「にんにくカレー」素晴らしくにんにくです!!お肉も美味しい!!体が熱いぞ~~~(笑
右・「本日のビーフカレー」凄くまろやかで美味しい。コレ、11前に完売してましたよ!!要注意!(笑

あ、乗っているナンはロイヤルホテルさんのサービスです。
ごめんなさい。今回ホテルさんのは食べてないのに貰いました(汗

そしてカレーとはちょっと違うけど
20080113223539.jpg
「カレーつゆ焼きそば」つゆ焼きそばにカレーが乗ってます。子供達は???でしたけど私は「あり」な味かな。つゆがもうちょっと欲しかったです。



そして印象深かったのが
20080113223056.jpg
マル五食堂さんのライスカレー
これね、物凄く小さい時におばぁちゃんの家で食べたカレーにそっくり(私は40代です・笑)
家に帰って母に聞いたら「良く覚えてるね。そうそう、粉で作ってたからね」といわれ、私の記憶力もたいしたもんだと主人に言ったら「くだらねぇ」「。。。」(爆


お話は戻って(笑
こうちんはビーフカレーを2杯食べて更にお代わりしようとしたら。。。
20080113224606.jpg20080113224412.jpg
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?悲しくも売り切れ ! 涙を浮かべておりました。
仕方なくお兄ちゃんから貰って食べていました(笑
帰りに販売しているビーフカレー買う!とお金を握りしめて行ったらそれも売り切れだそうで。
大盛況のようですね。



でもめげずに抽選のガラガラをまわしたら当たった!!
20080113225156.jpg
沖縄限定復刻版ボンカレー。
今このボンカレーはこうちんに食べられるのを静かに待っています。。。(笑



このカレーまつりは明日1月14日(月)までやっています。
10時~ラストオーダー14時30分。
場所はアスパム1Fイベントホール(正面入って左)
早く行かないと売り切れますよ~。

。。。。もっと早い時間にUPしたかったけど無理でした。。。。


スポンサーサイト

Comment

わ~、また夜中なのに、来てしまいました~!
見るとお腹が空くのがわかっていつつも、ついついクリック・・・・(だってブックマークしてあるんだもん)
やっぱり・・・・
お、おいしそう・・・・
私的に焼きそばカレーがいいです。
長男さんのボンカレーが笑ってしまいますね(笑)

カレー、すげうまそう~
あんなに吐いた後でもカレーは食べたい(笑

行きたいけど今回は無理だぁ
残念ッ!!!!

昔の、黄色いカレーにひかれました。食べたい~。

むふふふ ( ´艸`) やっぱり行きましたね。
うれしいわぁ~。なんか。

わたしはうちで寒さに震えておりましたが…

こうちん、ないちゃったんだ…かわええ。
なんかわかるなぁ~
泣くと恥ずかしいけど、くやしくてね・゚・(ノД`)・゚・

しばらくは、カレーはいらないって思いそうだけど
またすぐカレー?男子はカレーがお好きよね。

カレー好きには たまらない祭りですね♪♪
なんで こんな祭りがあるの??
ほんと うらやましい!!!!
ボンカレーのパッケージ・・レトロな感じが素敵ですね(*´∇`*)

確かに。むかしは、黄色いカレーだった。。
給食のカレーはちょと色濃くなっ手たのが思い出かも。。

← 面白いねv-221

☆oyonさま

いらっしゃい~~、誘惑してます(笑
これ本当に美味しかったですよ。
ハーフで200円なので色々味が楽しめて楽しかったです。

家でやれないですからね。。。。って、やってみようかな、レトルト買って。
ボンカレー当てた人優勝。
また変な事考え付いてしまいました~~(笑

☆はなこさま

今は無理~~~ですよね。
成功したらまたやりそうな雰囲気ですから次の機会に。
だって第1回って書いてますからあるでしょう~。
成功してるし。。。。って、また行く気満々な私です(笑

☆まどかさま

すごーく懐かし系のお味です。
優しいお味でオススメです。
今こんな味探してもないかもなぁ。また食べたいです(笑

☆ぷっちの☆さま

そうです、さすがお分かりで(爆
安いイベントは行くのですv-221
冬休みどこにも行かなかったからね。。。こもってる!!(笑

誰ももういいとは言いません。こうちんは次いつカレー?と聞きました(笑
んだね。男はカレー好きだなー。
私は家のカレーとシチューはもう飽きました。匂いかぎたくないっす(笑

☆おはなさま

このイベント面白いですよね。
青森の観光物産館なんですよ。色々がんばってます。
こういうことやると人も集まりますから。。
安く済んで美味しいイベントならもう行っちゃいます!!(笑
大阪だったらもっと楽しいことありそう~~~(笑

☆らーまさま

小学校の給食カレー。黄色かったですよね。
玉葱と少しのお肉。グリンピースは必須でした~。
好きだったのかな。。。
ミルメークとバナナしか強い記憶がない!(笑

←見てくださいました?ありがとうございます。
FC2に乗せるまでもないくだらないこと書いてます。
自分でもはまってます(笑
1日2個位更新目標なので時々見てくださいv-218

カレーまつり、行ったんですね!!
前日に行った友達が、午前中でほぼ完売だと
いう話だったので、どうせ行っても食べれないと
思って、あきらめてしまいました。。。

同じ日に八甲田丸でもイベントがあり、私の弟が
マジックショーをやっていたんですよ!
前回もでていて、かなり好評だったので、たぶん、
夏のイベントにも出るかも??
県内のイベントにちょくちょくオファーがあるみたい
なので、よかったら今度マジックショーご覧下さい☆

このイベント、冬じゃなければ行きたかった。。。;;
さすがに雪の中、車で行くのには躊躇われました(汗)

マル五食堂のカレー、私も食べた事ありますよ!
私自身はこういうカレーを食べたのって初めてだったんですけど、中々美味しいな~と思っておりました。

カレ~!

ぶぅははさん~行かれたんですね~!
ホッキのやつと、つゆ焼きそばのやつに目が釘付けです~♪
あと一番下の黄色いカレー♪
行き損ねちゃったもんね~。
食べたかったな(*^_^*)
ボンカレー懐かしい~♪
ククレカレーも好きだったなぁ~♪
よくククレカレーをカップ面のどんべえか赤いキツネに入れて即席カレー麺作って食べてた頃が懐かしい(*^^)

涙涙!

こんばんは。
私はいけませんでしたが、マル五さんとは嬉しい!
私はマル五食堂私設応援団長ですから。
でも、本当のマル五さんの醍醐味は、お店で味わう「カツカレー」です。
これは涙なしでは語れない味なんですよ。
いつまで味わえるんでしょうか!
あ~あ、私も転勤で青森から離れてしまいますからね・・・・・。

☆j-mama。さま

すごいです、マジックですか?すばらしい~~~~。
どんなに器用なんでしょう。。。
やっぱり小さい頃からやってたのかな。
マジックといえば、次男は3年生の時市民センターのマジック団に入って
色々教えてもらったんです。
皿回しは出来るみたいです。でも、うその皿(笑
弟さん、是非がんばって欲しいです。応援します!!

で、カレーのお話ですが(笑
やっぱり売り切れありました。しかも11時前に。
今度はこんなことないようにもっと量増やして欲しいですね。

☆なかちっぱさま

そちらからは遠いでしょう~~。
しかも今はアイスバーンだったり圧雪だったり。
考えただけで冷や汗です。。。
今度は雪のないときにやってもらいたいですね。

なかちっぱちゃんにはマル五さんのは初めてでしょうね。
私もギリギリですから(笑
優しい味で私も好きです♪

☆ジャミンさま

はい~、行きましたよ。
かなり行くかどうか迷ったのですが(笑
だってこの日朝は吹雪いてさむかったんだもん。
でも言ってソンはしませんでした(笑
マル五さん懐かしい系でした。野辺地に行ったら食べれるけど。。。

カレーとどんべえ。。
カレーつゆ焼きそばに通じるものがある感じです(笑

☆jazzさま

マル五さんのカレー。美味しかったです!
カツカレーですか?凄すぎます。
あのルーにカツは絶対合いますね。
雪が溶けたらいってみたいけど日曜はお休み。。。でしたよね。
うーん。夏休み?かな?(笑
転勤する前にいっぱい食べなくちゃいけませんね(笑

所でjazzさんのブログは今はコメントできないんですね。
夏泊にいかれたんですね。
冬の風景なのにとても優しく温かい写真でした。
コレが言いたかったのです、こちらでコメント勝手にさせて頂きました(笑


今晩は~、
私も三連休に青森帰って、カレーまつり行って来ましたよ、
無難にほたてカレーにしましたが、
カレーつゆ焼きそばもとっても、気になったんですが…。
あの量は何種類もたくさん食べろって事だったんでしょうね!!

抽選はあめっこ一個でした、、しょぼ~ん、、、

☆tagutaguさま

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

いかれたんですね~。楽しい企画でしたね。
帆立カレーはどうでしたか?
実はずっと前にほたて広場から買ってきたのがあるのですが
まだ手を付けてませんでした。食べてみようっと(笑
一皿が結構すぐ食べれる量でしたね。いい感じです。
またあるかな。。。?

あめっこ、子供の口に速攻入って終わりです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
