スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お餅のこと

Category : スイーツ
今日は鏡開きですね。先日お供えを下ろして取っておいたお餅。
冷凍保存の小豆煮をお汁粉にして子供達が食べました。
20080111201718.jpg
あっという間に完食。1分位。。。?笑


今年のうちのお供え。みかんと姫りんごにしました。青森だもんね。
お供え2008
実は両方くっついて支えあっています。
片方取るとゴロンゴロンと転がります。なんかいいな。。。(笑
可愛いから来年もやります♪




****************************************

次男はあの後吐き出して、朝病院へ行ったら「胃腸炎」となりました。
インフルエンザでなくてホッ。点滴したら熱もスーッと下がり今日、何とか回復です。
若いから治るのも早いです(笑
心配してくれた方々、本当にありがとうございました~♪

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

かわいいです

こんばんわ~ざんしゅ♪

鏡開きでしたか、今日は。
すっかり忘れておりました。 というか、その行事をやらなくな
ったもんな~。

お餅のバランス飾りは、何と素敵なことでしょう!
支えあっていることが、スゴイです。 感動、です。

きゃぁ~(人´∀`)
りんごとみかん 寄り添ってるのがいいわ。

1瞬で完食…すごすぎる。

胃腸炎…心配ですね。
いまはノロウィルスみたいに感染するのがあるらしいので
ハハさまも気をつけてくださいね。
お大事に。

急性胃腸炎がはやってるね・・・∑(; ̄□ ̄*A アセアセ
うちの近所でも 大流行だょ・・・・。
家族で全滅は 避けたいね!!!!!
吐かれるのが一番厄介なんだよね~~~~。
見ててかわいそうだし(-公- *)ムム・・・
母 がんばれ!!!

結局インフルエンザでなく胃腸炎だったんですね~
感染性でなければいいんですが・・・
移らないように気をつけてくださいね。

わたし、病院に行ったら
「大体、子どもとその処理をしたお母さんがなるんだよな~」と
言われました。
・・・そのままじゃん(笑
ぶぅははさんも気をつけてください~

☆reev21さま

こんばんは~。寒いですね。
お仕事してる方は忙しいから~。
私は家でボーっとしてるから(笑

お供え、実はコレはお仏壇前のもの(汗
だから対なのですが、今年は1個りんごにしました。
黙ってるとこのままですが
子供達がわーっと走り抜けるとゴロンゴロン。
最後はもう、隣においてました。
ばばちゃん呆れ顔。。。(笑

☆ぷっちの☆さま

寄り添うっていいね♪
私はより添えられっぱなしでス。。。(誰に?笑

さて胃腸炎。今のところ誰もなんともないけど油断は禁物。
なんせみんなの前でケロケロ~~ンしたから
飛まつ感染もいいところ(笑
明日出かける予定なのに嫌な予感の私です(笑

☆おはなさま

そうなの!やはり分かる?
吐かれるのがめっちゃ嫌なの。
今回も布団、毛布2枚、タオルケット2枚、
敷布、掛け布、マルマルやってくれて。。。。
冬の青森でいつ乾くのでしょう(笑

。。。今思い出した!!!
うちの洗濯機乾燥機能付きだった~~!!
今まで何やってたんでしょう(爆
明日ガッツリ乾燥させます(笑

おはなさんちも気をつけてね。

☆はなこさま

点滴やってたんでしょう?ソレなのに来ていただいて。。。
ありがとうございます。
吐いた後はハイターでふいたりしたけど飛沫感染は防げません。
運を天に任せています(笑

ムスメちゃんオムツだもん。何ぼ手洗いしても限界はあるよね。
私も子供がオムツの時は良く一緒に悪くなってたな。。。

お口が早いムスメちゃん、オムツ離れもきっと早いでしょう。
もうちょっとですよ。ファイト~~~。

うちは、お供え。。。飾ってません。。。
やっぱりちゃんとこういうのはやらないとダメ
ですね。。。福の神が逃げちゃいますもんね。

お汁粉美味しそうです。1分で食べちゃった
っていうの笑えます!(*´∀`)♪♪

そういえば、職場のお供えも寿の文字が入った
りんごがお供えされていました。
(記事にしたものの、まだアップしてなくて。。)

次男君、胃腸炎だけでひと安心でしたね。
うちも気をつけます。。。

今日無事でがげられたべがぁ。

お餅まだまだたんげあります(((^_^;)
毎日食べでも減らねよ。

☆ j-mama。さま

j-mama。さん、若いからだよ~。年取ったらやるようになります!(笑
うちは私の母と同居なのでやってるんですよ。
同居前の2人暮らしのときはテレビの上に1個置いただけでしたもん。
デモ気になったら来年やってみてくださいね。

最近はりんごのせてるところも多いですね。青森らしくて好きです。
でもみかんを乗せるのは「代々栄えるように」という意味で橙の代わりにみかんを。。と聞いたら
何だかみかんが外せなくてこうして1個ずつにしました。
結構信じてる。。。(爆

そちらも胃腸炎お気をつけて。なると可愛そうですものね。

☆らーまさま

出かけました!!アスパムのカレー食べに(笑
だって安いから。全員で2000円位ですんでしまった。
普段のうちでは考えられない。。。得々気分です(笑

お餅、減らないんですか?冷凍庫が大活躍でしょうか(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
