スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

弘前ねぷた祭りへGo!

Category : 青森の色々な所
行って来ました
弘前ねぷた祭りねぷた 1


tamamariko様からの情報のもと、スカイパークに駐車し、待つこと2時間。
…来た甲斐がありました。もう、感動です!


蓬莱橋で子供たちを放し飼いにして私はベンチにずーっと、座ってました。
しばらくしてから、マリーゴールドを植えた鉢と鉢の間にシートをしいて場所も確保。後はねぷたを待つだけです。


そして…、きたきた、かわいいねぷた達
小ねぷた


奈良さんのねぷたは子供たちにも好評
あおもりけん奈良


でもこれを過ぎたころから子供たちは
「帰ろー」
「疲れたー」

ちょ、ちょっと待ってよ!まだ大きいの見てないよ!

後から来た旦那さんが食べ物でつってくれましたけどそろそろ限界。

あと、2台だけ見たらね、となだめて待ちました。


1台目~
大ねぷた


2台目~
ねぷた 2


はい、終わり~。撤収!!

子供いたんじゃ仕方の無いこと。黙々と片付けてスカイパークへ向かいました。

でも、ねぷた祭りに足跡残しただけでも満足!!
楽しかった。祭り最高!!

送り絵もきれいでしたね。

送り送り
来年もまた行くよ!決意したのでした。


写真がうまく撮れなくて残念。これが心残り。勉強しなくちゃね。
もっともっと書きたいことはあるけれど今回はこれ位で。



今日のおやつ♪
ずんだ
プリッツねぶたバージョン
みなさん絶賛のこの絵
子供たちも大うけ
中三の地下に隠すようにして
一個だけありました
おいしっかたよ


↑↑夏休みは地獄!そろそろ限界の母にポチッとお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

スカイパークで大丈夫でした?
3時間だったら駐車券渡せばよかった。

結局1時間ですよね。
うちの子も行きたがる割にはもてあましてました。

ねぷた2の写真のねぷたは今年合併して新しく弘前市になった相馬地区というところのもの。
絵がインパクトありますよね!!

☆tamamariko様

ありがとうございます!
スカイパーク、ばっちり!あーんないいところあるとは知りませんでした。おかげで楽しめました。

来年もスカイパークに停めて見に行きますよ!

おっと・・・
同じテプレだから一瞬
あれ?題名変えたっけかな?って思ってしまいます。 くす

写真綺麗です! アングルが似てる!!!
感性が近いようで嬉しくなります。(^^) 

素敵~~!!!
やっぱり、ねぷたも個性があって優雅な感じがしますね♪
ねぶたばっかり観てるので、なんだか新鮮です☆

プリッツ、仙台の仲良し姐さんに「仙台七夕」を送っていただき。
感激してたら今日「竿灯祭り」が届き。
そういえば新しく出来たファミマでGETしたのは「花笠」。

よーし!今度はねぶたもGETだぁ~~!(`0´)ノ オウ!

*既にローソンに、ねぶた版は姿無く…。

良いなぁ~。

いつは一度も弘前のにはぁ~行った事なくてぇ・・・。(汗)
うらやましいですぅ♪
しかもぉ~今年は仕事の関係上・・・・休みが1日しかなくってぇ~!!全然お祭りに行けないぃ!!!(大号泣)
なのでぇ~みんなのブログで楽しんでますぅ♪

↓ のソックスかわいぃ♪
外人の友達喜びそう!!!!!(笑)

☆アリル様
感性が近いなんて、アリルさんに申し訳ないですよ。私は全然だめなんですから…

たくさん撮ったうちの何枚かです。載せられるのはこれだけでした。夜や、動いている物の撮影は難しいと痛感しました。

もっとがんばろーv-91

☆ゆうこ様
弘前ねぷた良かったですよー。

そう、私もいつも青森ねぶたばっかりなので、弘前のはすごく新鮮!。しっとりしてるというか、大人の感じですね。
来年も行きますよー。

ねぶたプリッツ、中三に一個しかありませんでした。
しかも、見えないような所に隠してるかのように。
ぶぅははの目はごまかされませんでした!(笑

☆naGisA様
お休み無いの?それはかわいそう…
私も働いてる時そうだったなぁ。思い出しちゃった。
がんばって!

ソックス、かわいいですよね。はいたときの親指に、「祭」の字がちょうどで、笑ってしまいましたv-411
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
