スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すごい久々 焼き肉五苑

Category : 青森の色々な所
ほらほら~~~、焼いてるよ~。
20080106232757.jpg
じょわ~~~。


エビもだよ~~~
20080106232840.jpg
ほら~~。




。。。物凄く久しぶりに外に焼き肉を食べに行きました。場所は藤崎町の「五苑」。
食べるつもりはなかったけど主人の実家に行くまでにちょっと時間を潰さないといけなかったので。
時間的に夕方でした。


何だかあまり久々でどの位たのんだら良いか分からなくなって(笑
とりあえず大皿2枚と
20080106233156.jpg20080106233237.jpg
大人用にホルモン(次男にも大人気)

外せないエビ。
20080106233328.jpg
ご飯は大中あわせて6個(コレが結構かかる・笑
スープにジュース。

みんなそんなにお腹減ってないのか、コレで終わりました。
約2名(こうちん&父ちゃん)をのぞいて。。。(笑
ニコニコ顔でごちそうさまー。美味しかった!!!




次の日。
昨日不完全燃焼だった2人のリクエストで家で焼き肉を(笑


今度は昨日より多いよ~~~。
20080106234243.jpg
ほら~~~。
手羽を圧力鍋で蒸してヤワヤワにした物や、ミックスホルモン、カルビ、塩豚、ウインナー。。。。

焼きまくり!
20080106234530.jpg
売り場にあった1番大きいホットプレート使用です。
一気に焼いて今度はみんな満足!



主人もビール飲んでたし。
私は夏に作ったしそジュースの素を炭酸で割って酢を足して。
20080106234855.jpg
亀屋のマークが懐かしいでしょう?(爆


家でやったお肉代は半分。安いね。
冷蔵庫からも色々バンバン出してずーーーっと焼いてました。
やっぱり家で焼く方がぶぅはは家では良いみたいです。
後片付けが大変ですが。。。。。(笑


スポンサーサイト

Comment

美味しそう

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

焼肉は家族の象徴ですね。
焼肉屋に一人で入るのは気が引けるし、家で一人で焼くのも寂しいし・・・・。
焼肉だけはどうにもなりません。
温かい家庭の様子が伝わってきて良いですね。

家庭の焼き肉って何でもかんでも焼いて楽しい~
大好きなイベント♪
最近やってないなぁ 

最後の〆は焼おにぎり!最近我が家の定番です。

わぉ~~~
さっすが圧巻だわ
うんうん確かにおウチ焼肉のほうが
安くあがるしね、好みのもの融通きくしね
亀屋のマーク懐かしいね
マニアだ~~
・・・あ、今年もよろしくね
今年こそ・・・ご対面を!!

さすがぶぅはは家 (;´▽`lllA``
量が違います。
食べ盛りばっかりだから、とてつもない勢いでなくなるんでしょうね?

みんなでじゅ~じゅ~ モクモク
美味しいんですよね。

亀やのコップ… マジデ?

すごいな・・・
我が家の息子たちもこれだけ食べてくれたらな・・・
長男なんて、お肉3~5枚が限度だよ。
噛んで飲み込めないの・・・・

いつだったか、お高いカルビ口でとろけるカルビを食べさせたら沢山食べた。
それは、毎回は無理だ・・・^-^; アハハ...
なのでいつも我が家では、しゃぶしゃぶ用のやわらかいお肉を買います。(キ▼д▼;)トホホ・・

v-254あけましておめでとうございます!v-254

すごい肉ですね!!(*^_^*)
五苑って、v-140のつく日は、メニュー半額なんですよね。なので、そのお店に行く日はv-1405のつく日しか
行ったことがありません。。。

男の子4人だと、いっぱい肉食べるんだろうナー。
モリモリ食べてくれると、嬉しくなっちゃいますよね。

亀屋のコップ、レアですね。
うちに、なぜかビブレの袋が大量にあります。:-)
七つないけど我が家の七不思議!!

雪降ったねー

ぶぅははさん

焼肉五苑は 未経験
安さを売りにしてる分 味はどんだんだべなぁとhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">


いもクジさ 道の駅で売ってて 箱に手を延ばしたら旦那に叱られだhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

ぶぅははさんとこだば
人数いるはんで クジしてもおもしろいばって
おらんちだば 夫婦二人だばな 笑ってまる(笑)


ここから コピペです

携帯から(。・_・。)こんちは
今年第一回目コメが今頃になりました

自分自身おめでたくない状況だったのですが

やっと 少し気持ちに余裕が出来たので(o‘∀‘o)


こんな オラですが
『今年も遊んでけへ☆よろしく』です

だね~~~~(*´∀`*)
やっぱり 家焼肉が一番!!!
車で行ったりしたら、お酒も飲めないしね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
お値段も 格安ょ♪♪
冷蔵庫整理にも なるんだから(*´∇`*)
どんどん 焼いて~~~~♪♪

左の「ちょこっと」おもしろい ( ´艸`)
もっと見たいなぁ♡

☆jazzさま

あけましてオメデトウゴザイマス!
お帰りなさいませ~。

焼き肉は一人だと、ウ~~ン、寂しいかもですね。
ランチなら一人の人も多いけど~。
jazzさんは帰省した時のお楽しみということで(笑

うちの場合、今だから楽しいかも。
みんな大人になったら食べてお終いで怒られることなく無言で。。。
そうなったらやらないかも~(笑
今年もよろしくお願いします♪

☆アリルさま

そうそう、冷蔵庫から何でも出してきてそれはもう大騒ぎ。
あー、明日食べようとしたハム!
あー、それは取っておいたハンバーグ!とかね(笑

焼きおにぎり!良いですね。美味しそう~。
こんどやってみます。

☆Pママさま

そうです。何でもかんでもOK~だから良い~。
コレで炭火だったら良いんだけど。
それは夏のお楽しみです。

どこかで会えると良いな!
田んぼ。。。?(笑

☆ぷっちの☆さま

お店に行くと量ってきまってるでしょう?
でも家だと冷蔵庫に何でも入ってるし
夏なんかなくなるとスーパーに自転車で行って足して食べちゃう。
しかも買いに行くのは子供達(爆

きりないし煙で家中スモークだけど
怒りながら食べるのが楽しい。
勝手に焼くな~、そんなに近づくな~、
何でもかんでも焼くな~。。。とかってね(笑

亀屋のコップ、マジで使ってる(笑
今なかなかコップもらえないから重宝してます。
(買うと良いのに・笑

☆にこちゃんさま

今の子供ってあごが弱いから。
うちの子たちもちょっと硬いといやだって言う。
でもあたしが怒るから凄い顔して食べてるけど(笑
高い肉は違いますね。とろける~~~んv-238(笑

しゃぶしゃぶもいいねぇ~。
しゃぶしゃぶ鍋もあるんだけどなー(笑

☆ j-mama。さま

あけましておめでとうございます♪

青森店はね、実は激近。歩いていけます。
月曜日(7日)五苑の日だったでしょ。
家まで焼き肉のにおいしてたもん(笑
うちも半額の日しか行かないです。今回はたまたま~~。美味しかったです!
お店は後片付けがないのが良いですよね。

ビブレですかー。懐かしいですね!
うちも色々あるなぁ~。探してみよっかな(笑


☆すぐりさま

あらら~。すぐりさんだv-238
あんばいどんですか?無理さねんでね。
なんも良いんだよ、コメントしてけねくてもー。
(でも嬉しい♪)

いもくじだのは、クジひいたときは良いけど後が残ってたら。。
くじの意味ないしね(笑
ジャスコのだがし屋でいっぱいクジあるから、やってみてけへ(笑

こちらこそ、遊んでください!

はじめまして

およねといいます
夫が青森出身です。亀屋のコップ懐かしくて
ついついかきこんでしまいました
ぜひ!青森のおいしいところ教えてください
夫実家は油川なんで、行くところといえばコロナのあるショッピングセンターばかりなんですよ
実は、福ちゃん弁当で検索してたら、ぶぅははさんのブログにヒットしました
実は、親戚ががんばってやってます
これからも宜しくお願いします

☆おはなさま

でしょーーー(笑
家焼き肉、安く上がる、ジュースのみ放題~、
なんといっても騒いでもOK~←これ1番(笑
焼いちゃうよ~。
おはなさんみたいに、半額でお肉GETしたいなー(笑

☆ぷっちの☆さま

えへへー。気づいてくれた?
コレ、私自身も面白くてはまってます。
ブログ友のにこちゃんもやってて面白いのですよ。

FC2に投稿するまでもない、なんでもないことを
ちょこっとかいてます。
そっちのほうが面白かったりして(笑
ぷっちの☆ちゃんもやってみる?結構やりやすいよー。


☆およねさま

はじめましてー。
亀屋のコップ、懐かしいでしょう?(笑
うちはこういうものが沢山あります。サッポロビールの栓抜きも未だに使ったり。
引越ししてなかったらお宝満載だったかも(笑

福ちゃん、おいしいです。
タクシーが止まって運ちゃんたちが買ってるから間違いなく美味しいのです。
あれから何回か行ってるんですよ。
がんばって欲しいですね。また行きまーす。

油川も美味しい所ありますよね。私はどっちかというと東中心です。
最近は忙しくてなかなか外食できませんが
以前に書いたのも見てくださいね。
よろしくお願いしまーす♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
