スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家のメリクリパーティー2007

Category : 出来事
昨日の我が家のクリスマスパーティー。メインともいえるケーキが無い(汗
ばばちゃんが今年からお付き合いのケーキを頼まなかったから。。。
なので急遽、自分達で作ることにしました。



スポンジは長男が焼いて、クリーム泡立てて、いちごやトッピングの用意はよ~~~し!!




子供達みんなで作りました。
20071225162914.jpg
ううぅ!いちごで混んでます。赤赤赤。。。
サンタがなにやら話し合いです(笑



適当に切ったら
20071225162600.jpg
うはは。層がメチャだけど味は美味しかったです。
いちごのサンタさん、すぐ食べられました(笑


そのほか妹が買って来てくれたピザ。
コレがまた絶品で。今度の機会にUPです(笑

仕込んだチキン、ばばちゃんが用意した70個の手作りお寿司。
定番のエビフライ&ポテトに集まりといったらおでん!

ちょっと手を加えたポテトサラダ。
20071225165617.jpg
一応姫りんごでリースのつもりv^^v


お菓子やジュースでお腹がいっぱい!
こりゃ、正月よりも豪華だねと言いながら楽しい時は過ぎました。


でも今年はいつもより盛り上がらずモクモクと食べてました。
。。。みんなおとなになっちゃって、面白くないったら!
あの馬鹿みたいに騒いで、妹と2人で怒鳴りながら食べたのがうそみたいでした。。。。(笑
最後はゲームで盛り上がったけどね!


そして。
サンタさんが来た話はまた後でです。。。。(笑


スポンサーサイト

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

Comment

お疲れ様~☆彡

 いいっすねぇ~(^^)v
 ちなみに、俺も幼稚園時代は、同じような劇をやっていたという話しですよ♪
 ちなみに、五所川原市にある聖心幼稚園出身ですよ♪
 ほいじゃ、季節折、ぶぅははさん・ご家族の皆様も、お体にはご自愛下さいませ~☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"

うはぁ~こんなかわいいケーキ 見たことないよ。
しかもみんなで手作りなんて…
・゚・(ノД`)・゚・さぞかし美味しかっただろうに♡

サラダもおしゃれな葉っぱがたくさんで
美味しそうだわ。参りました。

んで んで

サンタさん きたかなぁ??

イチゴがサンタに変身。凄い、凄い。
ポテトサラダもリースになるなんて!
やっぱり凄い、ぶぅははさん。

うっわー!!
すごい偶然!!
24日にやったお友達とのクリスマスパーティーで友達が作った、リースのポテトサラダだ~~!!

おそらく、ぶぅははさんのお家とは目と鼻の先くらいの距離!!
青森市のこんな近くのお家で同じレシピでクリスマスなんて凄い偶然で嬉しくなっちゃった!!

☆大西さま

こんにちは。
聖。。が付くとやるんでしょうかね、生誕劇。
うちの幼稚園も聖がつきます。

大西さんのお宅も楽しいクリスマスでしたか?
クリスマスは子供メインですね.親は裏方です(笑
いつもアリガトウございます♪

可愛い~!

イチゴがいっぱいだ~~って思ったら・・
サンタになってるんですね!!
すっごいいっぱいいて可愛い!!
手作りケーキいいですね(*^_^*)
いつもぶぅははさん家からはあったかいヌクヌクの温もりが伝わってきますよ~♪

いちごがね。色のわりにすっぱいの~(笑
なので、ちょっとやってみたかったサンタさんに変身させました。
9体のサンタが輪になって密談。。。
ちょっと不気味でした(爆

サンタきたーーーーー!!
父ちゃんにも来たーーーーー!!!(笑

☆ぷっちの☆さま

ごめんごめん。
↑は、ぷっちの☆さんにでした~(笑

☆ヒカリさま

いちごもリースも料理サイト見て参考にしました。
特にいちごは昨年からやりたかったの。
でも顔を作るって難しいですね。
泣いてるるみたいって言われました~(笑

ヒカリさんの料理も見たかったね^^

☆akkoさま

あは~。近くで同じポテサラ♪
多分クックパッドの人気№1を見たんでしょう~。
美味しかったのよ~、いつものより。
プチトマトがなくて姫りんごでしたけど
より青森っぽくて私は一人気に入ってますが。。。(笑

友だちとパーティー、良かったですね。
楽しいのが1番!v^^v

☆ジャミンさま

ジャミンさーん、遅れたけどメリクリ!
今年はコレでも子供が一人かけて寂しかったんですよ。
姪っ子バイトでした。
7人揃わないとホント、盛り上がらないの。
この調子じゃ、妹もあたしも老後が不安です。。。(笑

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタが街にやって来た。。。

Merry Christmas♪ & 
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
