スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アロエベラ

Category : 食べ物
またまたおかしい野菜を見つけちゃって。。。買うあたりがもう病気。。。笑


アロエベラ。。
20071222213717.jpg



たか坊が持つとサイズが分かります。
20071222213823.jpg
スイマセン、下着姿です。。。




コレを食べてみようと色々検索して作りました。
20071222214011.jpg
アロエの串カツ。豚ちゃんとは別々に揚げて後で串刺し。


中身は。。。不安。。。
20071222214140.jpg
アロエそのものです(笑


味はというと。。。
ごめんなさい。始めはなかなか喉に落ちませんでした(汗
ちょっと薬臭いのです(当たり前じゃ・笑

コレは次の日に卵でとじて丼にして食べました。そしたら。。。結構いける!(笑
次の日のカツ丼風にすることをオススメです(キッパリ


さらにもう一つ。
ちょっと悔しいので今度はデザートに挑戦。
20071222214701.jpg
分かりにくいけどアロエヨーグルトです。某会社の真似です(はっきり
アロエはサッと茹でて氷水にとって、少しシロップに漬けました。

主人に食べてもらいました。。。。物凄い顔してこちらを見ていました。
首を横に振っています。。。。良かった、私が食べなくて(爆
やっぱりアロエヨーグルトは小池くんに任せることにしました(笑


体に良すぎて(刺激があって)妊婦さんには禁止なんだそうです。
ご注意くださいね。


さて。まだ静かに残りが眠っています。それも結構ある。。。
後は打ち身に貼るとあざが付きにくいらしいので、そちらの方面で働いてもらうことにしました。
なにせ男の子4人、打ち身・捻挫はしょっちゅうですから~。
アロエ好きな人、ごめんなさいね。


廊下に投げ出されているアロエを見たら
なんか浮かんだ言葉が「どげんかせんといかん」でした。。。(笑






スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

アロエベラって(笑
そのままじゃん~って感じです(^^;

ちょっとそこら辺ではお目にかかったことないですよ~
植木鉢に生えてるのしかみたことありません(笑
値段の想像もつかないんですけど・・・
刺激が強くて妊婦さんには禁止っていうのも初耳。
すごい植物なんですね~アロエ。

アロエヨーグルト・・・
ダンナさんが「すごい顔してこちらを見ていました」って
おかしすぎます(笑
怖いモノ見たさ(違 で食べてみたい~

↓たか坊くん、頑張りましたね~
涙出ちゃうのものすごくわかります(T-T)
ビデオ撮影禁止って・・・
ビデオなんか撮ってないで
ちゃんと見て頭に叩き込めってことですかね?(笑

☆はなこさま

そのまんまです(爆
コレね、無造作に新聞紙にくるんであって1本100円だったの。
楽しい楽しいスーパーふじわら(戸山店)でげっとです。
妊婦さんの話は妹から聞きました。今後の参考にしてください(笑

あのヨーグルトを食べた主人の顔は忘れられません。
でもちゃんと全部食べたんですよ。えらいです。
たか坊だけでなく主人も褒めてあげたいです(笑

そのたか坊のビデオ禁止は、はなこさんの推測どおりです。
きちんと見てあげてくださいとのことです。
私は納得。DVD買ったらいいので。。。
でも高いのよ~(笑

うはははは。
これは、ははさまのブログ魂を揺さぶった代物。
なるほどね~

んでもって、とおちゃんが身をもって体験してくれたわけ。
さすが、大黒柱(人;´∀`)やるぅ…  オツカレ


妊婦さん禁止なんだよね~これ。
ん~~~ こんにゃく みたいにして煮物にする??
バニラアイスにトッピングってのはいいかも。
ブツブツブツ

なるほど

こんばんは。
アロエは強敵なんですね。
確かにあの独特な青臭さをいかに抑えるかですね。
火傷の時に切って指に貼った事はありますが、残念ながら食べたことはないです。
チャレンジ精神は「拍手」です!

こんばんは^^
読み逃げ常習!! 自首っ。自首ぅー!!(ごめんちゃいっ)
アロエベラご購入! パンパカバーン(爆
こんな、お病気なら、 OKですよっ^^
それにしても、チャレンジャーだなあぁぁぁ(笑
でも、きっちり、美味しい料理に かえちゃうんだから、すっごいよねぇー!!
脱帽ー!e-266

デカイ(/--)/

うちに食用アロエあって婆さん食べてるよ。
今度どれか聞いて試してみようかなぁ。

たか坊くんお家では甘えん坊さんになるけど
しっかり成長してたね(T-T)
もう小学生になるんですよね。
そういえば、うち出たとこもやってたよ。(^^ゞ

廊下のアロエ 寒さでしみらがす前に
どげんかせんといかんですね^^;
いっそのこと、アロエアイスどんですべ??

ブログ病で、3品。。。さすがです。
卵とじかぁ~いいレシピですね♪写真ないのが残念です;;;

ぶぅははさん宅は、皆さんお元気ですか???
ヤクルトレディーさんが 工作の本持ってきました。
とりあえず、簡単なのから挑戦してみます。
UPできるかどうかは、分からないけども・・・。

おっきいアロエですねー☆
ヨーグルトのやつとかアロエがプリプリいっぱいで
おいしそうって思ってたんですが、旦那さんの反応が(笑)
妊婦はダメなんですねー。ヨーグルトの何回か食べた気が・・・(-_-;)
でも今日から無事37週目に入りましたー!!

でかっ!!!!(((((口*;)!!

こんなものが、売ってるんですね♪♪
なんか、ソテーにしてたべると おいしいそうですが・・。
はたして 本当かどうかは わかりません・・・。

ぶぅははさんの好奇心には 負けました(*´∀`*)えへへへ

☆ぷっちの☆さま

そうそう、揺さぶられちゃって(笑
いやぁ、ステーキとか聞いたことあるぅと思ったけど
家に帰ってきて良く考えたらそれはサボテンの話だった(爆
買ってきたからには。。。なんですがまだ廊下にあります。
緑の顔色でじっとこっち見てます。
こんなときに限って誰も怪我しません(笑
いつ日の目を見るでしょうか。。。あはは

☆jazzさま

はい。青臭さが強敵なんです(笑
それがなかったらヨーグルトはバッチリなんですけど。。。
市販のよりも歯ごたえがあってその点は良いのですけどね。。。
コレはもう、食べなれるしかないのかも。
もちょっとしたら再チャレンジします。

食べてみたのは、野菜の売り場にあったから食べれるとおもったんですよ(笑

☆pikoさま

チャレンジャー認定アリガトウ~(笑
野菜の売り場にあったから食べてみました。
でも、ちゃんと検索して調べましたよ(笑
便利な世の中だね。

買ったからきちんと消費しなくては。。。と、
今ちょっと思案中。
今度は何になってるかなー?(笑

☆らーまさま

お母様食べてるんですね!
生で?生で食べれたら簡単でいいな。。。(笑
お元気で畑をやれるのはそういうことがあるからかも!
ちょっと鉢植えが欲しくなりました。。。(笑
やっぱり食べ続けて慣れるといいのかも。。ですよね。

☆かぅちゃんさま

そうだね!アイスという手があるね。
ぷっちの☆チャンも言ってたし、今度はアイスに挑戦決定~~~!(笑

ヤクルト、UPしなくてもいいから作ってみては。
さっちんと一緒に楽しんでね。
そういう私はたか坊の冬休みの工作展が待っています。。。
どっすべ~(笑

☆おんちゃさま

妊婦さん禁止は程度にもよるらしいです。
あのネバネバはやっぱりちょっと強いのかな。
でももう37週なんですね!いつでもいいね!
ちなみにうちの子たちは全員40週前でした。
たか坊は37週になったその日の朝ですから
早産にはならなくてセーフでした~~(笑

生まれたら感動が沢山待ってますよ。
寒いから大事に過ごしてくださいね。
どっちが生まれるのかな?
ワクワクです~~~(笑

☆おはなさま

でかいっす!!
でかいから買ったという噂も。。。(どこから流れた!・笑

面白いものがあると子供に見せたくてついつい買って
みんなで笑っています。
すべては子供の笑顔のため。。。
(うそうそ、ブログの。。。?笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
