スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホームメイドな。。。

Category : 家のご飯
作りたいものがあってパンを焼きました。
20071218230427.jpg
白ごま見て分かるかな?





ハンバーガーでした♪
20071218230541.jpg



牛の挽肉が激安で手に入ったので(g58円!)
冷凍していたハンバーグの種とあわせてパテを焼いたのですが味はあんまり。。。(笑
パサパサしてる。

でも2日後にパテだけ食べたら美味しかった!
どうやら うちのは熟成が必要らしいです(笑





さて、この他にもサンドしてみました。
20071218231043.jpg20071218231102.jpg
左)チキンのクレイジーソルト焼き。右)牛の焼き肉。
コレは大変GOODでございます。どちらも冷蔵庫にあるもの使用。
何でもはさむと美味しいよ♪


たまにコーラをと買ってきましたが 子供たち気づかず、
普段の食事の時と同じくお茶と牛乳で食べてました(笑
コーラは今、ババちゃんの部屋で熟成中です(笑


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

ぶぅははさんはなんでも作れて凄いです。実家の母は洋風の食べ物のアイディアがなかなかでてこないので、うらやましいです。

すんごい!

ぶぅははさん、おばんです~!
雪降った~! 雪かき大変~!

ところで、ぶぅははさんは、本当にお料理上手ですね~! まるで買ってきたパンみたいにキレイに焼けてる!(私はパンは全く作れません・・・(--〆))

しかも、いろんなものはさんで、すっごく美味しそう!
お子様たちが喜んで食べてる姿が目に浮かぶようです! 私も食べたい!(笑)

おはようございます♪

ハンバーガー、売ってるのみたい!!
これ、ハンバーガーの包み紙に包んだら
絶対わかんないって!(笑
わたしは面倒くさがりなので
照り玉も、胡麻もやらないから、作ったってすぐバレバレだもの~
見習わないとダメですね(´д`;

↓たかぼぅくんの絵、すごい細かくて頑張りましたね!
あの絵は、落ち着いて描かないと最後まで描けないないと思うんですよ~
とても楽しかった思い出なのだなぁとわかります♪
子供って、本当に様々で楽しい~

すごーい。
ぶぅははさん、さすがだわ。
プロだわ。プロ
すばらしい・・・・
いつも関心させられます・・・・

いたーー!!ここにもスーパー主婦がいた!v-237
はなこさんもスーパー主婦だと思っていたんですけど、ぶぅははさんもスゴすぎ!!
手作りでこんなに美味しそうなv-45が作れるなんて!!私も、はなこさんの影響で、最近、パン作りにはまったんですけど、ぜひ、参考にさせて頂きます!!
パパサンタにホームベーカリーをお願いしてるんですけど、どうやらクリスマスには間に合わなそう。。。
もし、サンタさんがきたら、作ってみたいと思います!!

ハンバーガー全て手作りとはv-12
最初あんばん作られたのかと思ったけど
流石に違ったわ。。
奇しくも昨日モスたべてたv-388

パン焼いちゃうなんて すてき♡
おいしそう!!

ぷちは、キチンでお願いします。
コーラ…クリスマスまで、熟成か??

☆まどかさま

何でも作れないよ。中華食べるのは大好きですが作れません(笑

漬物類はまだ修行中。。。
早く津軽のおかぁちゃんになって大好きな漬物が漬けれるようになりたいのです。

おかぁさま、洋食なくてもいいですよ~。
和食は今、貴重ですよ~~~。

☆ひろみさま

おばんでございます~。

ひろみさんはケーキが素晴らしいから後はいいのです(笑
私はドライイーストオンリーだし、ホームベーカリーに生地たのんでるし。
丸めて焼いて挟んだだけですから技術はいりません~~(笑

うちね、ブルなかなかこないんです。
良く家の前で車埋まるんだ~~。
嫌な季節ですね。
雪かきがんばりましょう!!



☆はなこさま

ぎゃお~~~ん。
はなこさん、パンのこと見ないでぇ~~~(笑

HBにこねてもらってますがうち足りなくて(笑
今回は市販の白パンが5個ほかにあったからギリセーフでしたけど
1回のパン焼きでは無理です(笑
照りたまの残った後は玉子焼きに変身しました~~(笑

たか坊の絵、褒めてくれてありがとうございます(テレ
幼稚園の先生に頭が上がりません。。。

☆にこちゃんさま

アマですよ、アマ(笑
主婦暦16年、掃除が苦手な私です。。。

食べ物しか頭にないのさ。。。
困ったチャンです。(笑

☆j-mama。さま

私、スーパーデブですがスーパー主婦でないよん(笑
はなこさんやj-mama。さんの方が凄いよ。
働いてるのにがんばってますよ~~~。
時間の使い方が上手いでしょうね。
。。。がんばってください!

HB来るといいですね。
ちなみにうちのHBは7~8年前、主人が結婚記念日に買ってくれました。
最近使い始めた感じです(笑

☆らーまさま

アンパンの方が美味しかったと思う(笑
でもアンパンも上手に詰めないと空洞になったリするからそれも大変(笑

モス!狙いはそのモスったんだけどな。。。(爆!!

☆ぷっちの☆さま

あいあい、チキンですね、了解(笑
チキン、クレイジーソルトのおかげで美味しかったです。

そう!コーラはクリスマスまでじっくり
ばばちゃんセラー(押入れとも言う)に寝かせてありますよ。
さすが鋭いのぉ、お主。
(急に時代劇風・笑

ご無沙汰でした♪

 かなり、久し振りで申し訳ないっす(爆)
 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
 ちと、祖父(当企業グループ会長)が他界されてから、今月初めより多忙の毎日でもありましたよ・・・
 それはそうと♪
 ホームメイドっていいっすよね~♪
 ☆ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ☆
 ひとまず、季節折、ぶぅははさんも、お体にはご自愛下さいませ~☆彡
 (⌒▽⌒)ノ"

☆大西さま

こちらこそご無沙汰しております。
悲しい出来事があったみたいで。。。
大丈夫でしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。

ホームメイド、いいですよ。
お店の味には遠いけどコレはコレで我が家の味として
残っていくと思います。
奥様お忙しいでしょうがたまにはこういうことも楽しいです。
お子様ともご一緒にどうぞ♪

非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
