
Category : スポンサー広告

100スキでご飯を

Category : 家のご飯
ずっと欲しかった100スキ。
迷っていましたけど、またまたはなこさんの記事を見て決断。ちょっと前に買ってきました。

100スキとは100円で買えるスキレット(フライパン)の事です。
有名100円ショップに行けば、購入可能なお手軽グッズ。
直径約14cmと小ぶりでかわいい♪
最初や使った後にちょっと手入れがあって面倒ですが、慣れるとなんともありません。


それでは100スキでのお料理3種ご紹介します。


1番、豚角煮焼き
20071214152937.jpg
豚の角煮、正確にはオレンジジュース煮ですがそれを軽く焼きました。
香ばしくて美味しいと大好評。主人は焼かない方が好きらしいけど(笑



2番、焼きカレー
20071214153308.jpg
残っていたカレーをかけてチーズをのせて魚用のグリルで焼きました。グツグツ言ってます。
コレも美味しかったらしい。。。


3番、ホットケーキ
20071214154041.jpg
これは超オススメです。
面倒でホットケーキミックス使用ですが、フライパンで焼いたのとは全然違います。
材料の分量は袋に書いてある通りでやってみました。
ちょっとドライフルーツ入れてみたりして♪



焼いたものの断面です
20071214154025.jpg
ふっくらフワフワ~。ケーキみたいになります。
ひっくり返したら少しバターをしくとまた、しっとりして風味が増しました。




火の通りを良くするためやひっくり返す時に2個あると便利です。
こんな風にふたをして焼くとふっくら。
20071214155504.jpg


えーと、ちなみにコレは200スキ(200円)でした(笑


今回は感動したのでいっぱい写真載せてしまいました。
100スキ最高。はなこさんも最高~~。
また使うので、たまったらUPします。



長々とアリガトウございました~~~。


注意事項で~す
持ち手がかなり熱くなります!!
素手でつかむと大やけどです。
乾いたタオルを巻いたりして充分お気をつけくださいね。


そういう私もついつい素手でつかもうとして「うわっち!」となっております。。。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

わたしも欲しいです!!
だって、ぶぅははフリークなんだもん (人´∀`)ニャ

これって随分厚そうですね。
○クルーゼみたいに、じっくり調理できるってやつ??

ぇええ ほすい♡

有名ってどのくらいが、有名なんだ?
弘前あるかな??

私も買いたい!

ぶぅははさん、おばんです~!

全然知りませんでした。
100スキ! いや200スキ!
とっても厚手で、しかも丸ごとグリルに入れられるなんて、スグレものですね。

グラタン皿よりオッシャレ~な感じ。
ケーキの焼き色もサイコーです!
オーブン使うより、絶対エコだし、早そう!

ただ、ぶぅははさんち、4人のお子様の胃袋には足りるかな?(笑)

100均は偉いね!

こんばんは。
お料理上手ですね!
奥様がお料理上手の家庭は幸せですよ。
私は一人で作って一人で食べてるので、ちょっと微妙ですね。
今日は「カスベの煮付け」にしました。
お肌のためにコラーゲンを補給です(爆)。
私も100均に行ってみよう!

100スキ、大活躍ですね♪
あたしなんて、パンケーキで玉砕してから
100スキは今キッチンで爆睡中(爆

角煮を焼くの、ものすごくおいしそうなんですけど!
焼きカレーなんてのも全然わたしの頭には
ないレシピでした・・・
またアタクシも出して使います(笑

前は、ダ○ソーの店員に「100スキあります?」って
聞いても「なんですかそれ?」って言われたんですが(ぉ
最近は、少しは入手しやすくなってきたかな~?

いつ見てもおいしそうな(*^_^*)
頭の中を見てみたい!と思った私(笑)
きっとレシピやアイディアがたくさん詰まってるんでしょうね。
私も欲しくなりました^m^

☆ぷっちの☆さま

けっこう重いよ~~。
○クルーゼとはちょっと違うけど
ワイルドなちびフライパンという感じです。
私的には200円でこの位使えたらお得だと思ったの。。。

セ○アのは100円で良いと聞きましたけど、コレはダイソ○です。
売り切れだったらしいけど今はぼちぼちあったりするよ~。

そのまま出すと熱々でいいけど
りう☆りうみたいに小さい子がいたら大変危険、やけどしちゃうから気をつけてね♪
お皿に盛って食べたほうがいいと思いま~~す。

☆ひろみさま

はい~。けっこう厚くておもいです。。。
実は2個重ねてひっくり返す時はえい!と声が出てしまいます(笑

私はラ・セラで見つけました。
ジャスコでもあったみたいですよ~。ジャスコ近いし。。。(笑

オーブンよりも手軽ですが、でも注意事項が、もう一つ。
ずっとさめるまで料理を入れておくとちょっと鉄臭くなります。
だから熱々を食べるか時間がたつようならお皿に取り出してくださいね~~~。

次はぐりとぐらのカステラ焼こうかな。。。?と思ってまーす♪

☆jazzさま

こんばんは~。
上手というわけではないのですよー。
だって失敗もかなりしてるし(笑
かすべの煮付けですか!お、おいしそう~~。
(うちは昨日かすべの付け焼きでした)
一人で食べるのは寂しいかもしれませんが
作れることが素晴らしいです!
だってうちの主人、ほとんど出来ませんもの(笑

100スキ、ちょっとお手入れ面倒ですがお料理の幅が広がりますよ~^^v

☆はなこさま

勝手にお名前、ごめんなさいまし。
はなこさんのブログはホントに参考になります。
買って忘れていたクレイジーソルトも復活しています。

なんかね、焼くものがいいみたい。。。って、それしか思いつかなくて。
はなこさんも作ったら教えてくださいね。
100スキ、是非起こしてください~~(爆

今2個しかないから近々また買いに行こうかな~~~?



☆ヒカリさま

レシピ本見るのが大好きなので(笑
作るより見るのがすきなの、実は。ずっとずっと見ていられる。
頭の中で作り方シュミレーションしたり、
味を想像したりして一人でニヤニヤ。
危ないおばさんだから外では読みません(爆

もしも買ったらやけどだけにはどうぞ、気をつけてくださいね。
私は食卓に出す時いつも子供達に
「熱いから近づくな~~~~!!!」と言ってます。
。。。どうやって食べるのさ!といわれてしまいました(笑

7スキ欲しいです・・・(*´∀`*)えへへへ
6人分と、ひっくり返す分と♪♪
見にいってこよ~~p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

家から一番近い百均覗いて来たよ。

一人鍋用は厚手でミニフライパンテフロン加工だったわ。

面白そうだけど、もう一店見てからにしよ(^^ゞ

☆おはなさま

おお~~、7スキ!いいですね(笑
ちょっとした居酒屋ですよ。
そう、居酒屋メニューがいいよ、きっと。
ジャがバターとか、バターコーンや揚げ出し豆腐も熱々で。
でもやっぱりやけどには注意ね!

私は今でも取っ手を素手でつかもうとしています。
アチアチ。。。(笑

☆らーまさま

セ○アかな?
私行った時あそこにはなかったんですよー。
同じ鋳物で鍋ならあったんですが。
ダ○ソーではけっこう見かけます。

かなり厚くて重いです。
やけどの次に落下注意報です。

美味しくお料理できるといいですね!
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
