スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

インフルエンザ予防接種

Category : 青森の色々な所
インフルエンザの予防接種でたか坊の腕が腫れまくり。
20071206223705.jpg
体質なんでしょうね。




でも寝ていますが(笑
20071206223540.jpg
ちょっとかわいそうなので今日はこの辺で。
髪切ったよー(笑


お返事明日いたします。ごめんなさい。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Comment

(((( ;゚Д゚))) でかぁ


わたしも先週受けてきて、ガッツリ腫れました。
りうりうは、ちいとも 腫れませんでしたが、
3日後に かきむしってました。かゆかったみたい。

カタボウ、かわいくって 起こしたくなる(人´∀`)



これ、さっそくやってみます!
さつまいも~~~~ないや;買いに行かなきゃ。

たかぼうくん腫れひいたかなぁ。
初めての予防接種?

昔アレルギーもちでいろんな予防接種しなかったの
思い出したわ(T-T)

おはよー!わいは~気の毒だじゃ~。。。
うちのめご娘達も腕細いから、痛々しく腫れたよぅ~。。。

どうやら、インフルエンザ警報出るだかって言ってるものね。
地元の医院では、ワクチンなくなってきたからと
わざわざ電話来ました!!しかも、2回電話きた!!
 
赤ちゃんでも 2週間あけると受けれるから、二回目早めに来てくださいって言われました。
大丈夫だんだがしてーー??と思いながら 
半信半疑 すぐ2回目受けさせました。

4日たちましたが、平気で過ごしてます(苦笑)
ワクチンって赤ちゃんだと卵アレルギーとかあれば、受けられないんだよね・・・。

自分も予防接種受けると腫れるか膿むかして具合悪くなりました。お子さんゆっくり寝て下さい。

たかぼう君元気になりましたか~
予防接種、、、受けようと思いましたが考えるものがありますね(-_-;)TVとか見て。

八戸のほうでも流行り始めているそうです。
ここら辺はまだ、風邪で済んでるけど怖い(>_<)

うちもこの前受けてきましたよ~
腕こんなに腫れるんですね・・・
ムスメは卵アレだけど、ショック受けるほどではないので受けてきました。
・・・でも帰って来てから唇腫れたよ?
原因何?って感じで(^^;
犯人が予防接種なのか、カニカマなのか微妙(笑

今日、別用で小児科行ったら激混みでした~
2回目接種はクリスマスの予定(爆

うちもやっと今年2回目の予防接種を終えました。
大人でも痛い注射ですので子供は絶対痛いですよね。
ご自愛くださいね。

☆ぷっちの☆さま

お返事遅れてすみません。。。

ママは腫れたのね。りうりうはかい~~~の?(笑
。。。こうちんも痒いっていってたなぁ。
それにひそかに少し腫れてた(汗
こうちん、色黒くてわがんねかったのさ(笑

たか坊起こしたらやばいよ!怪獣だから(笑
色々アリガトウね~~~。

☆らーまさま

お返事遅れてごめんなさいパート2。

らーまさん、アレルギーですか。今年は予防接種しました?
うちは子供とババだけです。しかも子供達1回だけ。
接種してもなる時なってたし(笑

たか坊一生懸命冷やしたら次の日の午後にはひけました。
アリガトウございます。

☆かぅちゃんさま

お返事遅れてごめんなさいね。

さっちんたちも腫れた?そっかー。
かわいそうだっきゃね、子供がこうなると。
抱っこして寝てしまった甘い私です(笑
もう治ったよ。アリガトウ~~。

そうそう、たまごアレルギーにはだめだってね。
たまごから作ってるかららしいよね。
こうちんアレルギーなんだ。でもやってます。程度が軽いから。
そう言えば痒いって言ってた。
今の子供ってアレルギー多いね。
コレでも気ぃつかって生活しとります(笑

☆まどかさま

お返事遅れてすみません。

まどかさんもですか、腫れたの。
冷やしたらいいよと毎回言われますが
子供はなかなか黙ってやってくれなくて大変です。
小さいアイスノンを包帯でぐるぐる巻きにして冷やしていました。

もう良くなりましたよ。ありがとうございます~~~。

☆ヒカリさま

お返事遅れてごめんなさい。

八戸方面、もう流行ってますか。
新幹線に乗ってきたかな(笑
真面目に手洗いうがいしないとだめですね。
子供達にはうるさい位手洗い!と叫んでいます。。。

いやーな季節ですね、ほんと。
おたがい気をつけましょう。

☆はなこさま

お返事遅れてごめんなさい。

ムスメちゃん、唇腫れですか。かわいそうですね、大丈夫?
うちの旦那は薬アレで唇たらこってました~~~。
アレルギーって大変だよね。。。

24日にもう一回ですか。
。。。痛いプレゼントになっちゃったね。
是非是非 夜は喜ぶ物を~(笑

☆どんさま

どんさん、来ていただいてアリガトウございます(笑

四男は泣くのを一生懸命我慢してました。
去年は泣きまくったので大分成長です(笑
こんなに腫れたのでもうやれません。
罹らないよう祈るだけです。

さて、床屋さん。
私の小中の同級生のお宅がやっています。
是非行ってください~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
