スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

葉とらずりんご

Category : スイーツ
葉とらずりんごって。。。美味しいの?という疑問を持ってた私。
食べたことないのです♪
その疑問が昨日解決ました。


アップルヒルで買いました。
20071204161722.jpg



早速ぱかっと割りました
20071204161844.jpg
わおっ!蜜がいっぱい

食べたら答えが出ました。
「葉とらずりんごはオイシィ~~。」
なんと一人で1個食べました(汗
子供達もムシャムシャ。
むいたとたんに手がいっぱい出て来てなくなります(笑


久々に美味しいりんご食べたなー。
また行って買ってきます。





さて。偶然見つけました(。。。というか行ったらあった・笑
アップルヒルには木になった葉とらずりんごがまだあります。
20071204164329.jpg
んぎゃー。なんだか濡れてかわいそうですが。。。


お店の入り口で皆さんを待っています。
20071204164606.jpg
がんばって~と写メしながら声をかけてしまいました。
かなり危ないおばさんですね。。。。(笑


危ないといえば、ここの場所、雪が滑ってみんなズルっとしてました。
私も。。。。ズルッ!(汗
おお~~~っと!私が転んだら大変、地球割りになってしまいます。
皆さんも、気をつけてくださいね。


。。。〆がこんな話ですみませ~~~~ン(笑




追記~

葉とらずりんごの姿。
20071205233709.jpg
ね、葉の影で焼けてないでしょう~?
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
地球割りですか??(爆
いつもながらに・・・楽しい表現ですねー!!
爆うけして、帰っていく私です(笑
地球割りなら、私のほうが、被害大ですよ。
あきらかに!! (爆っ
あっ、
りんご、早速チェックしなくっちゃ!!

(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すみません、今日はいつになく 面白くて
大爆笑したいところですが、こらえております。
肩 ゆれまくり。

葉とらずって、いま流行ですね。
エコな感じがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は~、
上の写真を見てそういえば昔、「ゆきのした」っていうりんごがあったな…て思ったのは私だけ…???

葉とらずリンゴはまだ食べた事がありませんが、蜜がたっぷりv-346で美味しそうですね(^^
我が家もりんごが大好き一家です。
近いうち、アップルヒルに行ってみますv-276

多分背がらしてもわの方が体重あるがも。
かなりズシッと揺れます(--;)

葉とらず買い出ししたどこもだわ。
美味しいよね(*^^*)

うひゃ~美味しそう~(≧▽≦)
こないだ買ったリンゴがそろそろ無くなりそうなので
明日アップルヒル通るし次は葉とらずいってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蜜がすごいですね

こんばんは。
青森のリンゴは本当に美味しいですね。
茨城でも観光リンゴ園は多くて、新鮮なリンゴを食べる機会はあるんですが、やはり、味は全く違います。
いつでもこう言う美味しいリンゴが食べられると言うのは幸せですね。

☆pikoさま

pikoちゃん、地球割りはアラレちゃんの技です。
若い頃アラレちゃんに似てるといわれたこともあるので。。。
あくまでも若い頃(笑

りんご美味しいよ。
でも蜜が入ってるとそこの部分はちょっとやわいから
かったーいの好きな人はどうかなー?
食べてみてねー。

☆ぷっちの☆さま

うけました?よがった~(笑
あたしなんか笑ったらお腹の肉が揺れるデスよ♪

葉っぱとらないほうがいいんだって。
でも見た目が悪いから今までやってなかったらしいです。
美味しい方いいもんね。
見た目でないよ!ほんと。。。(笑

☆tagutaguさま

tagutaguさん、お久しぶりです。

そうです、そうです、あった気がします、ゆきのした。
どんなのだったかは記憶がないのですが名前は何となく覚えています。

母に聞いたら
「遅く出るんだっけ?確か硬かったと思うよ。大好きだったんだー」
と言ってました。

懐かしいですね。
今食べてるりんごもなくなってしまう種類もあるんでしょうね。

蜜がいっぱいで、おいしそうですね(*´∇`*)
我が家も りんご大好き一家なので、今月は 一箱でご購入♪♪
葉とらづりんごですか・・・。
なぜ 葉を取らないんでしょうか??
食べてみたいな(*゚ρ゚) ボー

☆すけぇるさま

蜜がたっぷり。全部そうでした。
葉とらずは蜜が入るものなのかな?偶然かな。。
私ももう1回行って確かめたい気分です(笑
来週いけるかなぁ?

りんごは何個あってもいいですからね。
外に転がしておいてます(笑

☆らーまさま

何をおっしゃるのですか。
私ですよ、私のほうがはるかに。。。ですから
(自慢してどうする!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

葉とらず、やっぱり美味しいですね。
どこの農園でもやってるんでしょうかね。
将来それが普通になったりして。。。
そうしたらこの記事も昔話になっちゃいますね(笑

☆アリルさま

美味しかったです。

この時期家にりんごがないと寂しい。。。
みかんじゃだめ。りんごなんですよね。
とか言いながらみかんも箱であるんですが。。。(笑

とにかくりんごは冬の必需品。
美味しいのにあたりますように。

☆カギコメ様

ごめーーーーん。遅くなっちゃった。
明日連絡しますね!

☆jazzさま

茨城にもあるんですね。
お味、違いますか?
寒いほどいいのかな。。。
ぎりっと実も引き締まるんでしょうかね~。
アー、私も引き締まんないと。
りんごダイエット。。。やるにもりんご大好きでかえって太るかも(笑

☆おはなさま

やほー。やっぱりりんごは人気者。
青森人としては何だか嬉しい(自分で作ってないけど・笑

葉を取らないと養分がいきわたるみたいです(葉を通して。
聞いた話なんですけども。

葉を取るのは満べんなく赤くするためだそうで、
見た目を気にしなければこちらの方が美味しいみたい。
蜜入りは早く柔らかくなる気がするので急いで食べた我が家です(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
